« 桜と福ちゃん | トップページ | ソメイヨシノ開花しました! »

春の準備スタート!

昨日は雨の中、久しぶりの着物で桜能を鑑賞してきました。
この時期ならではの演目で
華やかな気分に浸ってきました。

会場周辺は桜の名所。
2011_0409_124329img_2514

まだまだ開花までは遠い感じです。
今年は例年よりも1週間ぐらい遅いでしょうか。

一転今日は気持ちの良い晴天sun
今日のメニューはウッドデッキの掃除と土を耕すこと。

冬の間のたまった汚れを高圧洗浄機で一気に吹き飛ばします!
(お肌のくすみもこうやってきれいになればいいのに・・・coldsweats01
2011041008320000

傍らではチューリップが満開!
これ以上ないくらいに開いています。
2011041008420000

足元を見ると苔に露が付いてきれい~~!
2011041008560002

こんなことしていると時間がどんどんなくなりますbearing

この後は耕運機で土をふかふかにhappy01
Img

肥料もまぜこみ準備完了!

もう少し暖かくなったら種や苗を植えます!
今から収穫が楽しみ!!

|
|

« 桜と福ちゃん | トップページ | ソメイヨシノ開花しました! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

高圧洗浄機!!

かなり羨ましい。
ウチのベランダ掃除に借りたいくらいです。
冬の間は寒いから、「洗濯物は室内で干してから、一気にベランダの竿に引っ掛けてソッコー戻る。」というやり方をしていました。
ベランダの汚れは「見なかったことに」と。

いよいよ、見なかったこと・・・にも出来なくなってきました。

昨日は、選挙のバイトに行っていました。
会場の小学校は、花見観光で大混雑するエリアで、選挙終了後に開票所まで箱を運ぶ担当の人は、日中から何度も表に出て、道の渋滞に青ざめていましたよ。

投稿: さばお | 2011/04/11 11:19

>さばおさん

昨日は選挙のバイトだったんですね~
投票事務ですか??
長時間お疲れ様でした!!
投票箱を運ぶのは一分一秒を争うから
きっと混雑に気が気じゃなかったでしょうねdespair

高圧洗浄機
お近くならお貸しできるのに・・・
うちも出番はたぶん1年に1,2回と思いますからcoldsweats01

投稿: えみこ | 2011/04/11 19:59

 うちのテラスも、冬は薪置き場になるため、木くずや枯れ葉が散乱…。
 四月いっぱいは薪ストーブの出番があるため、あきらめていますが…。

 チューリップ、かわいいですね。原種に近いのかな。普通のチューリップは、開きすぎると、かわいくなくなっちゃうけど。

投稿: まなみ | 2011/04/11 21:13

>まなみさん

まなみさんのお家は薪ストーブですか。
暖かそうですね~happy01
熱による暖かさはもちろんですが
オレンジ色の炎が暖かさを増幅するような気がします。
ストーブの上で焼き芋とかできますか??

チューリップは何を植えたか忘れてしまったのですが
出てきてちょっと変わった形だったのでびっくりしました。
確かにパカ~~っと開いたチューリップは
ちょっとかわいげがない感じですが
このチューリップは花弁が細い分
華奢な感じですね。

投稿: えみこ | 2011/04/11 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/51354462

この記事へのトラックバック一覧です: 春の準備スタート!:

« 桜と福ちゃん | トップページ | ソメイヨシノ開花しました! »