« 花に心癒されて・・・ | トップページ | 桜の定点観察はじめます »

3年B組金八先生

このドラマ,シリーズ1はリアルタイムで見ていました。
ドラマの生徒たちと同級生。(年齢バレバレですねcoldsweats01
受験の時にはしっかり鉛筆を2本持っていきましたsweat01

この日曜日にこのドラマもファイナルを迎えます。
金八先生もいよいよ退職です。

このドラマの中で新潟県新発田市が舞台になっているシーンがあります。
新発田市在住の方がモデルになっているエピソードがあるのです。
市報にも紹介されました↓
表紙

裏表紙

罪を犯し,それを償って社会に出てきた人たちを受け入れ
更生を手助けしてくださる協力雇用主という方々がいます。
新発田市はその協力雇用主さんがとても積極的で
その協力雇用主会の会長さんが今回のモデルです。
そして役を演じるのは「腐ったみかん」の加藤優君。
彼が新発田市で社長さんになって
若者の更生の手助けをしているところに
金八先生が訪ねていくというストーリーです。

最後は感動の大卒業式になるようなので
ぜひご覧になってみてください!!

それにしても加藤君の変わり様にはびっくり!
今同窓会をしたらこんな感じなのかな~??

|
|

« 花に心癒されて・・・ | トップページ | 桜の定点観察はじめます »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

加藤優 金八先生 ファイナル ドラマで 社長になるんですね。
水商売とか 行かなかったのかなぁ?
一筋に がんばった 加藤優 カッコよすぎますね。
ドラマシナリオと現実社会 ドラマの影響
ドラマ同好会(名前検討中 金八先生 加藤優を語る会
僕は 第1と第2シリーズをみていたかなぁ
シブガキ隊の頃 見ていないかなぁ。

投稿: 沢村正治&村石太マン | 2011/04/13 21:36

>沢村正治&村石太マンさん

金八先生に救われて
今度は非行少年を救う手助けをする側になる。
素晴らしいことですよね!
実在の人物がモデルだけにリアリティーがあります。
モデルになった社長さん曰く
加藤君よりもワルだったとかcoldsweats01

投稿: えみこ | 2011/04/13 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/51218338

この記事へのトラックバック一覧です: 3年B組金八先生:

« 花に心癒されて・・・ | トップページ | 桜の定点観察はじめます »