« 今日は節分! | トップページ | まち歩き→ランチ→雪見能 »

スキー&温泉に行ってきました!

かつては(相当若い頃)毎週のように行っていたスキーsnowboard
そういえばバブル全盛の頃でしたup
今はひとシーズン1回がせいぜいcoldsweats01
しかも温泉付き!spa

去年はそのスキーの1本目でいきなり転んで靭帯損傷。
えらい目に遭ったので
今年は慎重に慎重に滑りましたpaper

2011_0205_145000p1000006

スキー場はいつものなかさと清津スキー場
お客さんは少ないけれど
リフトも長いしゲレンデも整備されていて
とても良いスキー場です。
新潟の穴場中の穴場スキー場!wink

3月12日には雪上カーニバルも開催されます。
とてもきれいでお勧めです。
でも私は行けませんbearing
新潟で酒の陣参加ですbottle

十日町の雪は半端なく多くて
1月は雪の始末が本当に大変だったとのことでした。
ここ数日は晴天が続きやっと一息つけたそうです。
新潟市内の雪なんて子供だましのようです。

2011_0206_073357imgp0218_600

2011_0206_074429imgp0242_600

2011_0206_072924imgp0193_600

翌日早起きして宿の周りをひとめぐり。
そばを清津川が流れているのですが
その川のふちや川の中の岩の上に雪がこんもりと積もっていて
それがとてもかわいらしい。
ギザギザのリズムと丸い雪の配置が絶妙です。
自然の芸術は素晴らしいと改めて思いますshineshineshine

|
|

« 今日は節分! | トップページ | まち歩き→ランチ→雪見能 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

いいね、今年はだめだって。来シーズンもどうかなと弱気のオッサン。写真にスキーに、じゃ怒られるよね

楽しめたようで重畳

投稿: ossan | 2011/02/07 20:05

mixiで呟いていらっしゃったので、楽しみにしていました。
ゲレンデ貸し切り状態ですね。
さすが穴場。

今年は怪我もなく、でも慎重になりすぎて、ヘンなところが筋肉痛になったりはしませんでしたか?

雪って、とても自然の力だけで作られたとは思えぬ形を見せますね。
年末の雪には はしゃいで色々と写真を撮ったのだけれど、白一色でよく形が分からないのと、「雪国やスキーをする人には珍しくもないよね。」とお蔵入りしています。

投稿: さばお | 2011/02/07 20:15

いいな♪いいな♪
・・・といつも言ってる気がする。
今年は次男が学校でスキーに行き、
家の中に雪山の楽しさを語れる相手が出来ました。
だから小さい頃から連れて行けばよかったのにぃ!!
今でもまだスキー嫌いの夫を恨んでいます。

えみこさんが滑る姿を想像しています。
優雅に華麗に。

投稿: ペコ | 2011/02/07 23:36

>ossanさん

今年がダメなのは当然です!!annoy
どうぞおとなしくして早く完治させてください!!confident
写真はまぁいいでしょうwink
きっと鳥さんが慰めてくれますよchick
スキー場は逃げませんから大丈夫!
来年はきっと滑れますよ。
でも無理は禁物ですよ~paper

投稿: えみこ | 2011/02/08 23:31

>さばおさん

本当にまるで貸切状態paper
申し訳ないようですdespair
経営的に大丈夫なのか心配すらしますsweat01
毎年シーズンはじめに営業するかどうかドキドキでチェックしていますcoldsweats01
でも地元では大切なスキー場だから大丈夫でしょう!
雪景色は光がないとのっぺりとした表情になってしまいますよね。
私もこの雪景色の写真は露出を変えて何枚も撮っています。
ぜひお蔵入りさせずご披露してください!
そうそう,圧力鍋でゆで卵作ってみました!
おしりをコツンと割っておく技との合わせ技でしたが
見事にツルンとむけました!
時間も短くて済むし今度は絶対ゆで卵は圧力鍋にします。

投稿: えみこ | 2011/02/08 23:32

>ペコさん

ご主人はスキーがお好きではないとはsad
やっぱり山よりも海の男!?wave
意外にスノーボードとかやってみたら
ハマるかもしれませんよ!wink
息子さんも始めたのならなおさら!
いつの日かぜひスキーご一緒したいですね~happy01

投稿: えみこ | 2011/02/08 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/50802539

この記事へのトラックバック一覧です: スキー&温泉に行ってきました!:

« 今日は節分! | トップページ | まち歩き→ランチ→雪見能 »