« 白鳥は今朝も元気いっぱい! | トップページ | 大きな虹! »

師走といえばカレンダー(^_^;)

今年も早12月sweat01
新聞でも今年の10大ニュースの候補が載っていましたし
昨日は流行語大賞も発表になりました。
あとは今年の漢字かな?

毎年予想はするのですが今年は見当がつきませんが
自分なりにちょっと思いついたのは「奇」
奇妙の奇(猛暑,豪雨などの気候)
奇跡の奇(チリ鉱山作業員救出)
奇奇怪怪の奇(政界,国際情勢等々)
いかがでしょう?

さてさて恒例?オリジナルカレンダー2011版ができましたshine
今回で8年目。
毎年テーマに頭を悩ませますが
今回は信濃川下流域をテーマとしました。

開港五港のひとつ新潟港。
広い河口周辺には特有の風景があります。
四季折々の情景を「湊にいがた四季めぐり」としました。

12

34

56

78

910

1112

説明はこちら!
「2011.pdf」をダウンロード
(PDFファイルです:699K)


さて2012版は何をテーマにしましょうかcoldsweats01
そろそろ決めないと!!

|
|

« 白鳥は今朝も元気いっぱい! | トップページ | 大きな虹! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

オリジナルカレンダー素敵です!!
湊新潟の風情がみごと!
淡雪の信濃川河口と税関の建物が素敵です。
見所を持たないところに住んでいるものとしてはうらやましい限りです。

投稿: 夢の旅人 | 2010/12/03 10:00

今年も(来年分も)いいものが出来ましたね。
どれも、光の具合がその季節の空気を醸し出していて素敵です。

冬になると篭りがちで、年賀状に使えそうな写真なんて全くないモンなぁ~ワタシなんて。

投稿: | 2010/12/04 00:26

今年は新潟市 信濃川風景でまとめられたのですね。
ひとつひとつにうんうんと頷いて拝見。
さっそくPDFいただきました。
ありがとうございます。

投稿: 伊藤/kin_i | 2010/12/04 06:26

>夢の旅人さん

中越方面も素敵なところはいっぱいあると思いますよ!happy01
季節ごとに魅力ある場所を探すのは大変ですが
それも楽しみに一つですwink


>お名前なしさん

さばおさんですよねwink
冬は寒いけれど結構好きな季節です。
雪が降ったらなおさら!
年賀状は今年の春に撮っておきました。
来年の11月12月分もそろそろ撮らないと!


>伊藤/kin_iさん

伊藤さんにご覧いただいて光栄です!
きっと伊藤さんならおなじみの風景ばかりですよね~happy02
このカレンダーは私の小さな作品展ですwink

投稿: えみこ | 2010/12/04 21:54

名無しです。

なぜバレた(笑)

この秋気付いたのですが、JR東海の「そうだ京都行こう」のポスター、ちゃんと端っこに「2009年○月○日撮影」って入っているんです。
いつ頃行けば、それに近い風景が見られるか判断するのに役立ちますね。
でも「一般人には入れない○時くらいに撮影してるんだけどね。」も入れてくれないとね。

投稿: さばお | 2010/12/05 11:03

>さばおさん

ちょっと管理画面で確認したらわかりましたcoldsweats01

ポスターに撮影日時が入っているのはいいですね!
でも最近の京都の紅葉は
ずいぶんと時期がずれ込んでいるという話を聞きました。
日程をよくよく考えて予約を入れないと
がっかりなんてことになりかねませんbearing
やはり地元の方にはかなわないな~と思います。
でもいつか紅葉の盛りの時期に行ってみたいです!!

投稿: えみこ | 2010/12/05 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/50193535

この記事へのトラックバック一覧です: 師走といえばカレンダー(^_^;):

« 白鳥は今朝も元気いっぱい! | トップページ | 大きな虹! »