« 蘖(ひこばえ) | トップページ | 村上まちめぐり »

今年も無事完走!

今日は新潟シティマラソンでした。
今年も10キロエントリーし
無事に完走できました!happy02

数日前から10日だけ雨マークrain
昨日でもまだ雨マークで
思い余ってテルテル坊主まで作ってしまいましたcoldsweats01

2010100807240000

結果、このテルテル坊主は効果絶大で
太陽が顔を出す絶好のマラソン日和となりました!sun

今年から新潟市の中心部を通り萬代橋を渡るコースに変更され
わくわくしながらスタートとなる陸上競技場に向かいます。

2010_1010_075643img_0851_600

2010_1010_075722img_0852_600

今回のコースは市の担当者の方の涙ぐましい努力によって実現したことを知りました。
そしてたくさんの方々がボランティアスタッフとしてご尽力くださっています。
本当に感謝しながら走らなくては決意も新た!

2010_1010_080813img_0855_600
自転車で並走して下さる救護ボラの方々

さぁスタートですrun
ところがあまりにもランナーの数が多くてなかなか進まないsweat01

2010_1010_083711img_0860_600

5分ほど経過してやっとスタート地点にdespair
ここで有森さんが見送ってくださいました。

すぐに白山神社前、西堀通りと走ります。
天気も良くて快調快調!good
沿道もたくさんの方が応援してくださいます。
走りながら自然と笑顔になりますhappy01

2010_1010_084111img_0863_600

2010_1010_084200img_0864_600

そして柾谷小路
ここまでくれば萬代橋はもうすぐ!
2010_1010_084658img_0866_600

萬代橋だ~と思ったときに
颯爽と有森さんが駆け抜けていきました。
かっこいい~~heart04
2010_1010_085057img_0868_600
ボケていてごめんなさいcoldsweats01

さぁ萬代橋!
ここがランナーで埋め尽くされている様子は壮観ですshine
2010_1010_085139img_0870_600

この後はカメラはしまって
とにかく走る!

途中、有森さんは給水所で声援を送ってくれたり
フルと10キロの分岐点では
タッチまでしてくれました。
大いにパワーをいただきました!

途中病院の前を通ったときに
入院されている患者さんが応援してくださっていました。
私たちの走りが患者さんを勇気づけられたら・・・と思いながら走りました。

後半は暑くてバテバテsad
でも無事にゴールにたどり着くことができましたscissors

疲労困憊だったけれど
ものすごく楽しく走ることができましたhappy02
また来年もぜひチャレンジしたいと思っています!!

|
|

« 蘖(ひこばえ) | トップページ | 村上まちめぐり »

新潟情報」カテゴリの記事

コメント

 完走おめでとうございます!

 本当にたくさんの人ですね~。
 ゼッケン番号が5桁の人もいますね!
 
 それにしても、えみこさん、いつのまにトレーニングされているのでしょうwink

投稿: manami | 2010/10/10 23:35

完走おめでとうございます!!
お疲れ様でした!

職場の人も何人か参加していて、中には10キロ走った後で出勤してきた人も。
みなさん、すごい体力。
それにしてもマラソンをやっている人ってたくさんいらっしゃるんですね~。

投稿: さるる | 2010/10/10 23:50

>manamiさん

ありがとうございます!
私もゼッケン5ケタでしたcoldsweats01
9000人の参加者でした。
競技場のトラックがランナーで一杯になりましたsweat01
トレーニングは朝とか夕方とか
結構やっているんですよ~wink
11月にもまた大会があるので練習がんばりますscissors
これからの季節自転車もいいですよね~

投稿: えみこ | 2010/10/11 06:52

>さるるさん

ありがとうございます!
走った後出勤とはつわものですね~coldsweats02
私が走るぐらいですから
今は猫も杓子もといった感じですcoldsweats01
私は完走目的なのでマイペースですが
トップの人の走りには目を丸くしました!
すごく早いんですね~happy02

投稿: えみこ | 2010/10/11 06:59

おつかれさまでした。
お天気が回復して良かったですね。

こちら京都でも、今日鴨川沿いを歩いていたら「鴨川ラン」という大会の最中でした。
途中には、参加者を応援する人たちがブルーシートを敷いて、応援なのか宴会なのか、とにかく楽しそう。
こういう雰囲気がイイですね。
もちろん、トップ集団の方たちは、周りの雰囲気関係なく頑張っていらっしゃいました。

投稿: さばお | 2010/10/11 23:12

>さばおさん

川岸は格好のランニングコースですよねhappy02
走る方も応援する方も楽しいのが市民マラソンのいいところ。
私もトップの走りにま目を丸くしました。
スタートのときしか見る機会はなかったのですが
あまりの早さにびっくり!
10キロを優勝した男性の方は私のタイムの半分ほどcoldsweats01
まるで別世界です!

投稿: えみこ | 2010/10/12 06:20

完走お疲れ様でした。
撮影しながらのマラソン大変だったと思います!
大会の雰囲気が伝わってきます!
スポーツの秋を満喫される方が多いのにもびっくり!

さて私は久しぶりに新潟へ・・・・
新潟駅となり東新潟機関区で機関車と戯れておりました。新潟市内この連休たくさんイベントが会ったようですね。新津ハロウインや古町どんどんもありましたね!

投稿: 夢の旅人 | 2010/10/12 07:59

>夢の旅人さん

結構カメラを持って撮りながら走っていた人はいたようですね。
でも結構疲れるので私は早々にしまいましたがcoldsweats01
さすが体育の日周辺の連休ということもあって
あちこちでスポーツ関連のイベントもあったようです。
なんとかお天気に恵まれて良かったですね!

投稿: えみこ | 2010/10/12 21:50

えみこさんの日記いつも見てますが、初コメントかな?
おつかれさまでしたー。
実は数年前まで走っていたんですよ。
新潟マラソン。
シティマラソンは声援も多くて楽しそう。
また走ってみたくなりました!

投稿: berry+coral | 2010/10/14 21:40

>berry+coralさん

コメントありがとうございます!happy02
この前お会いしたときに
マラソンのお話で盛り上がりましたよね~
今年は参加されたのかと思いました。
来年はぜひ!!
楽しかったですよ~happy01
今でも走ったところを車で通ると
ここ走ったんだな~と一人ほくそ笑んでいますcoldsweats01
ところで明日の例会?は参加なさいますか??bottle

投稿: えみこ | 2010/10/15 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/49704806

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も無事完走!:

« 蘖(ひこばえ) | トップページ | 村上まちめぐり »