« 川風に吹かれながら | トップページ | 感激の美容院 »

今日で一区切り

実は今日、私の本家本元のホームページを閉じました。
閉じたというより更新終了です。
11年以上続けたホームページでしたが
ずっと更新できずに心苦しく思っていました。

11年も続けると本当に私の分身のようです。
見返すとこんな時もあったな~なんて思います。

ホームページを開設して一番良かったことは
沢山の方と出会えたこと!
リアルでもネット上でも。
本当に楽しかったです。
時間があたらリンクをたどってまた訪問してみたいですね。

ホームページは消すことなく
ずっと残そうと思っています。
たまには自分のホームページを懐かしく覗きに行こうかな~

|
|

« 川風に吹かれながら | トップページ | 感激の美容院 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

新潟の地域ホームページの草分け更新終了宣言ですか。
残すは嬉しい選択です。(私も実質それになっていますが・・・)
こちらのブログがありますから、
お疲れさまは必要ないですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 伊藤/kin_i | 2010/08/31 22:25

>伊藤/kin_iさん

今となっては続ければよかったかな~と思ったりもしますが
やっぱり更新しないと思うので無期限休止ですcoldsweats01
最初のころは文字通り試行錯誤でした。
楽しかったです。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします!

投稿: えみこ | 2010/09/01 06:36

えみこさんこんばんは
11年というのは長い年月ですね。1990年代からだから相当な老舗サイトですね。おもえば当方もサイト運営に手を出したのが2004年7月ですのでそれには及ばないですが良い思い出になっています。翌年には早々にブログを発見して短期間にて閉鎖してしまいましたが・・・・・
ブログもその当時のものは容量満杯で移転を繰り返して今は存在が無いです。
サイト名もHNも変更を繰り返して現在に至ってますが、内容はかなり偏ってきています。ただ大きな影響を受けたことは間違いありません。

これからも残していただけるので時々拝見させていただこうと思ってます。


現行のサイトのご発展をお祈り申し上げます。

投稿: 夢の旅人 | 2010/09/01 21:18

>夢の旅人さん

まだ個人サイトが少なかったころかもしれません。
更新するのにも時間ばかりかかってましたcoldsweats01
夢の旅人さんは早くにブログでしたよね。
先見の明があったということですね!!
これからもブログともどもよろしくお願い申し上げます!!

投稿: えみこ | 2010/09/01 21:41

おつかれさま。と言ったら良いのでしょうか。

ワタシも、えみこさんとはネットで知り合った中ですから、感慨深いです。
更新するのは手軽なブログですが、えみこさんは、HPの時代と変わらず、皆さんのコメントにそれぞれ丁寧なコメントを返していらっしゃって、その姿勢にお人柄が分かります。

ワタシの「ねてさめ」も、いまだにワタシ自身にとって大切なデータベース。無期限休止宣言してからしばらくは、3か月に1回くらい見意味にちょっとイジって閉鎖されないようにしていたけど、数年放置してても大丈夫なんですね。無料なのに、ほんっと助かる♪

投稿: さばお | 2010/09/04 11:13

>さばおさん

ホームページの更新終了を考えたときに
参考にさせていただいたのがさばおさんのねてさめでしたhappy02
閉じることなく無期限の休止。
これで行こうと私も思いました。
更新終了としたけれど無期限休止の方がかっこよかったな~wink
私のはたぶん何も手入れしなくても削除はされないと思うけれど
掲示板は確か半年ぐらい放置しておくと削除になるので
もうリンク外しましたcoldsweats01
私もずっとデータベース兼宝物として大切に取っておこうと思います。

投稿: えみこ | 2010/09/04 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/49307427

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で一区切り:

« 川風に吹かれながら | トップページ | 感激の美容院 »