« 酒の楽校第7回~鮎正宗酒造~ | トップページ | 大人の合宿のちょっとリベンジ編? »

最近の出来事

ちょっとここのところ更新をサボっていましたcoldsweats01
この間の出来事を思い出しながら遡っていこうと思いますpencil

先日,私がお稽古しているいけばなの流派の花展が開催されました。
支部にとっては年間の一大行事で大変チカラの入るイベントです。
私も今回は参加させていただきました。
花展への参加は2度目。
前回散々な目に遭ってしばらくご勘弁という感じだったのですが
心の傷?も癒えてきたので思い切ってチャレンジしてみました。

1週間の会期は3期に分かれていて作品は入れ替えになります。
私は第1期でした。
めちゃくちゃ緊張しましたが
先生がお手伝いしてくださったおかげで何とか形になりました!
ホッとしましたconfident

2010_0623_164615img_2975

3期とも足を運んだのですが
それぞれ雰囲気が違っていてとても興味深かったです。
夏の花展なのでグリーンを主体にした作品が多かったように思います。

やはり参加させていただいて良かった!
本当に勉強になりました!

皆さまの素晴らしい作品をどうぞお楽しみください!!


2010_0623_163315img_2919

2010_0623_163542img_29312

2010_0625_123658img_3075

2010_0625_123809img_3081

2010_0628_164131img_3122

|
|

« 酒の楽校第7回~鮎正宗酒造~ | トップページ | 大人の合宿のちょっとリベンジ編? »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

えみこさん、生け花までなさってるんですね。
 とてもすてきですlovely
 生け花というよりフラワーアレンジメントのような、自由で現代的な生け花ですね。
 白いお花は何の花でしょう。白と黄色、緑、そして紫茶のバランスがとてもきれいですshine
 

投稿: manami | 2010/07/05 21:45

>manamiさん

さっそくご覧いただきうれしいですhappy02
何でも手を出して何も身に付かないパターンですcoldsweats01
私の生けた花形は現代的なアレンジのタイプです。
本来の生け花とはちょっとイメージが違うかもしれません。
やはり今の住宅事情に合う形を模索していく中で生まれたのだと思います。
白い花はトルコキキョウとレースフラワー
そしてマツムシソウです。
茶色はニゲラの実なのです。
先生がこれ見つけてくださったおかげで
いいアクセントが付いてまとまりが生まれました。
本当にいいお勉強をさせていただきましたconfident

投稿: えみこ | 2010/07/05 22:59

えみこさん、素敵だわぁhappy02

涼しげで、えみこさんのファーとした感じがとても良く判ります。

暑い職場でひととき「涼」をいただきました、ありがとうございますheart04

えみこさんのフルネーム…見えちゃったcoldsweats01

投稿: 未羽 | 2010/07/07 12:31

>未羽さん

暑いので白と緑を基調にと
先生と考えて取り合わせた花材です。
うまくまとまってよかったですconfident
フルネームはホームページでも公表しているんですcoldsweats01
今までいやな思いをしたことはないのは
訪問してくださる方々のお人柄と感謝しています!

投稿: えみこ | 2010/07/07 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/48804371

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事:

« 酒の楽校第7回~鮎正宗酒造~ | トップページ | 大人の合宿のちょっとリベンジ編? »