« オトナの合宿@光の館 ~夜の成果品篇~ | トップページ | 牡丹と藤 »

涙の仕分け

明後日からいよいよ家の大リフォーム工事開始!
連休返上で片付けをしてきてやっとなんとか間に合いそうです。

こんなに徹底的に片付けをするのは
こちらに嫁いできて初めてです。
今までの蓄積物?が山のようにあって
ごみ袋があっという間に品切れ状態coldsweats01
使うかもと思って取っておいて全然使わないものは
心を鬼にして?捨てることにしました。
主人が鬼の仕分け人!

それでも失くしたと思っていたものが見つかったり
思わぬものが発見できたりと
気が進まない片付けの中でも楽しみもあります。

そんな中で見つかったのがこれ!
2010_0508_130643img_2517_2

崎陽軒の醤油入れ。
結構集めていたんですね~
ひょうちゃんと言う名前も付いているようです。

このコレクションも廃棄の仕分けになりましたcrying
せめて写真でもと思った次第。

さようなら~ひょうちゃ~~んweep

|
|

« オトナの合宿@光の館 ~夜の成果品篇~ | トップページ | 牡丹と藤 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、いろいろな絵柄があるんですね。
箸置きかと思いました。

古いレアものには値が付くそうですが、そんなこと抜きにしても、これは捨てにくい。
でも、確かに取っておいても使い道ないですしね。

10年に一度くらい、引っ越しかリフォームしないと片付かないと常々思っています。
・・・掃除しよっと。

投稿: さばお | 2010/05/09 09:58

 かわいい~!
 うちにも確か二つくらいあったはず。どこで眠ってるんでしょう(^-^;
 お家のリフォーム、楽しみですね。
 きっと、えみこさんらしい工夫とセンスのお家になるのでしょうね。できあがたら、また紹介してくださいhouse

投稿: manami | 2010/05/09 10:14

>さばおさん

一時期は何と640種類もあったとかannoy
全部そろえようと思ったら
大変なことになりそうですcoldsweats01
ずっと引き出しの奥に眠っていたのですが
ついに叩き起して廃棄処分と相成りましたbearing
コレクションって結局生活の役には立たないものばかりですよねdespair
それでも集めているから価値が出るのかな~と思ったりもします。
しかしリフォームは掃除のすごくいい機会になりました。
家そのもののリフォームよりも
生活習慣のリフォームをしなければ!!happy02


>manamiさん

かわいらしいので捨てられず
ついとっておいてしまうんですよね~wink
リフォームは家の大枠はそんなに変わらないのですが
出窓を取り払って大きなテラスにして
外をウッドデッキにします。
出来上がったらそこでバーベキューをするのが
目下の楽しみです!!

投稿: えみこ | 2010/05/09 21:51

ああ!かわいいのにもったいないです(涙
どこかのコンクリート土間に、タイルのようにちりばめて埋め込んだら良かったのに!
駐車場に、ビー玉とかおはじきとか埋めるみたいに・・・。

投稿: ぱせり | 2010/05/11 06:34

>ぱせりさん

かわいそうなことをしましたdespair
でもふたがあるのでそういう使い方はちょっと難しいかと・・・
今度はものに執着しない生活を目指します!
(でもきっとどんどんたまってしまうんですよね~coldsweats01

投稿: えみこ | 2010/05/14 05:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/48307382

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の仕分け:

« オトナの合宿@光の館 ~夜の成果品篇~ | トップページ | 牡丹と藤 »