« 新潟ブランド | トップページ | いつの間にか »

またまた編み物

たまたま付けていたテレビのチャンネル。
NHKのおしゃれ工房。
この番組って私の創作意識を絶妙にくすぐるんですよね~coldsweats01

2010032422290000

この時放送されていたのはカギ針編みのショール。
簡単そうでこれならすぐに編めるかも~と
テキスト買って編みだしました!
これからの季節に大活躍しそうな予感shine

それともう一つはクイリング。
細い紙をくるくる丸めて素敵なお花や飾りを作るペーパークラフト。
素敵だな~と思ってたびたび買っていた福祉作業所のメッセージカード。
2010032422310000
これがクイリングという手法で作られていたということを初めて知りました。

こちらはまだ始めていませんが
編み物が終わったらやってみようかな~と思っています。

それにしても
私の趣味はとどまることを知らずdespair
一気に盛り上がってすぐに下火になることたびたび・・・
縮緬細工はどうしちゃったのでしょう~???
ビーズは??
こまごましたものであふれかえっている部屋をかたずけなくっちゃ~~!!shock


|
|

« 新潟ブランド | トップページ | いつの間にか »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

えみこさんに、私と同じにおいを感じます(笑)
ただいまフエルトマスコットに没頭中。

投稿: ぱせり | 2010/03/25 08:09

>ぱせりさん

私もそう思っていましたwink
お互いに好奇心が止まりませんね~
あまり広げないように心しなければ~coldsweats01

投稿: えみこ | 2010/03/25 22:15

 かぎ針のショール、いいですね~。
 私も昨日、ショールにひかれて、編み物本買ってしまいました。
 すぐ始めてしまうえみこさんとちがって、寝かしてしまいそうですが…。
 やりたいことがどんどん出てくるって、とっても幸せですよねheart02
  

投稿: manami | 2010/03/25 23:40

>manamiさん

編み物は少しの時間でもできるのが魅力です。
ただ大きいものはなかなか先が見えなくて
挫折する可能性も大きいのですが・・・coldsweats01
私は割合すぐに取りかかるタイプなのですが
途中で挫折するともう見向きもしなくなるんですよね~bearing
そういう残骸がいくつかあります。
今回は最後まで仕上げられるよう頑張ります!!

投稿: えみこ | 2010/03/26 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/47900507

この記事へのトラックバック一覧です: またまた編み物:

« 新潟ブランド | トップページ | いつの間にか »