« できました! | トップページ | 大雪の影響がここに »

下町写真コンテスト作品展示会開催中!

2010_0214_093150img_1209_600

去年も応募した下本町商店街主催の写真コンテスト。
今年も応募し商品をいただきました!
今年はかき餅と洗剤shine
どちらもうれしい~~happy01

2010_0214_093727img_1212_600

商品うんぬんよりも写真ですよねcoldsweats01
前回よりも点数が多くて賑やかでした!
子供の笑顔
そして本町市場のおばちゃんとお客さんとのやり取りの風景
夕暮れの下町・・・
どれも下町の雰囲気たっぷりの写真ばかりでした。
うれしかったのは去年初めてお会いしたたまらさんとの再会!
短い時間でしたがいろいろお話できてよかった~heart04
これからもブログで写真を拝見するのを楽しみにしています!!

写真展は21日まで。
お近くの方はぜひご覧になってください!!
2010_0214_095548img_1219_600

|
|

« できました! | トップページ | 大雪の影響がここに »

新潟情報」カテゴリの記事

コメント

わぁ~懐かしい(゚▽゚*)
ちょっと違うところに反応しちゃってゴメンなさい。
このベニヤ板と角材だけで作った展示用のボードが、まったく学生の頃のヤリ方と同じで、ニンマリしてしまいました。

昨日か一昨日だか?新聞に、「最近は肖像権の問題で、スナップ写真を撮るのが非常に難しくなった」「授業でも扱うことができない」と、写真の専門学校の先生の嘆きが載っていました。
人間を入れずに、その場面を伝えることはできないのに。と。

今や、このような地域に密着した企画展は、撮られた人も撮る人も、それを見る人も、皆が写真を通じて幸せなキモチになれる、貴重な機会になってしまいましたね。

投稿: さばお | 2010/02/14 20:58

>さばおさん

私、気がつかなかった!
そういえばそうですね~
こういう感じもまた下町ですwink

私は人物を撮れないんですdespair
腰が引けちゃうというか・・・
そのルールが今一歩よくわからないんですよね。
今回も後姿のみです。
わからないうちはその領域にうかつに入らない方がいいような気がしています。
でも人物が入った写真は生き生きしていていいんですよね~
あ~思いっきりスナップ写真を撮ってみたいです!!

投稿: えみこ | 2010/02/14 22:02

学校のHPで行事の様子を載せるのもやめたという話も。
壁新聞を張り出す前に保護者全員の同意を求める手紙が来たこともあります。
なんだか淋しいですね。

私は風景などが得意ではありませんが、サッカー少年達を撮り続けてはや10年以上経ちます。
学年が上がるとスピードも加速し自分の腕の限界を感じますが、年に1~2枚、気に入ったものが撮れることもあります。
えみこさんのような腕のいいカメラマンに撮っていただけたらみんな喜ぶでしょうに・・・。

投稿: ペコ | 2010/02/18 00:00

>ペコさん

今はなんでも反応が過剰気味で
本当にそれまで必要なのかという判断基準が
難しくなってきていると思います。
曖昧なところ、鷹揚さがなくなってきている。
心の余裕がなくなってきている表れかもしれません。

サッカー少年たちを撮れるのは
保護者の皆さんの特権です!
生き生きした表情をぜひいっぱい撮ってください!!
私もそういう機会に撮らせていただくと
自分まで元気になれるような気がします。
写真にもそういう感覚がきっと現れてくるでしょうね~happy01

投稿: えみこ | 2010/02/18 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/47566930

この記事へのトラックバック一覧です: 下町写真コンテスト作品展示会開催中!:

« できました! | トップページ | 大雪の影響がここに »