最近のトラックバック

« 早く雪が解けないかな~ | トップページ | 雪の音 »

今日の夕日

今日は午後から晴れて夕日もきれいに見えました

2010_0119_163207imgp6661

2010_0119_163904imgp6676

今日は午後からちょっとそわそわ
実はだるま夕日をずっと狙っていて
今日こそ!!と思っていたのです。
いい具合に晴れていて雲が少ないのでやった~~と期待していたのですが
残念ながら水平線近くになって雲に隠れてしまって・・・

冬のうちに水平線まで晴れる日がこれからあるでしょうか。
その日を心待ちにしています!

« 早く雪が解けないかな~ | トップページ | 雪の音 »

新潟情報」カテゴリの記事

コメント

お天気がいいとはいえ寒かったでしょう
納得のいくショットというのは難しいんですね

だるま夕日は残念だったけれど
じゅうぶんきれいな夕日!

それにしてもずーっと待っていたなんて
寒かったでしょー?
きれいな写真を撮るのもたいへんですよね。

でも楽しみにしてますね。
だるま夕日。

もちろん夕日が文句なくキレイだったのでしょうが、
このアングルが一層写真を趣きあるものにしてくれてますよね。
夕方海に行くと、三脚を立ててじーっと立ってらっしゃるおじ様を見かけます。
そうそう、根気ですよね。

「だるま夕日」と言う名をこちらでえみこさんに教えていただいてから、もう一年が経つんですね!

>あいさん

30分程度待ちましたが
それほど寒い感じはしなかったです。
この夕日も十分に美しかったのですが
この時期ならではの夕日というのはなかなか難しいですね~


>miporingさん

キャ~~プレッシャー!!
撮れるかな~??でも撮りたい!
かたちがかわいいんだもの
この時期ならではというのも限定!って感じで
惹かれます
なんとか今シーズン中にチャンスをうかがって
ここでご披露したいです!!


>ペコさん

去年のだるま夕日は本当にラッキーでした!
ああいうのをビギナーズラックというのかも
奇跡は待っていると起きないものなのかもしれません。
きっとカメラを忘れた!なんて時に限って
きれいな夕日なんですよ~
ペコさんのところの夕景も美しいですよね。
一度ゆっくりと海岸に座って夕焼けを眺めてみたいです。

そういえば、不思議と晴れていても水平線あたりは雲がたなびいていること多いような気がします。
もっともワタシは、水平線に沈む夕日を見られることなんて、年に何回もナイけど。

先日、テレビで天橋立あたりの写真を、もう何十年も毎日撮影されている方を見ました。
「毎日よく飽きずに」とか「そんな変わらないだろうに」と思いがちだけど、はやり並べてみると、同じ光り・同じ風・波・・・同じということは二度とナイんだなと思い直します。

今年のだるま撮影、成功を待ってますね。

>さばおさん

なかなか水平線まで雲がないって難しいんですよね~
今週も晴れマークの日があるのでチャレンジしてみます!!

同じ場所でも時間や季節お天気で表情が全然違います。
いい写真を撮るにはやっぱり足を運ばないと駄目だということを痛感しています。
きっとその方は素晴らしい写真を
たくさん撮られているのでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕日:

« 早く雪が解けないかな~ | トップページ | 雪の音 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ