« うまさぎっしり! | トップページ | 積もっています! »

今年の漢字は

2009121100000023jijpsociview000
(写真はYahooニュースから拝借いたしました)

「新」でしたね。

変かなと思っていたら
去年が変だったのでしたね(^_^;)

ここのところ暗いイメージの漢字が続いていたから
新はなんだかうれしい!
と思ったら新型インフルエンザから来ていたのですね・・・

私の今年の漢字は「走」ですね!!
何といってもマラソン大会初参加は私にとって大きな出来事でした。
それに1年間バタバタとせわしなく
走りっぱなしだったような気がします(^_^;)
来年は走ることはもちろん続けますが
日頃はゆっくり落ち着いて過ごしたいものだな~と思います。
(でもまたバタバタなんでしょうね(^_^;))

あなたの今年の漢字は何でしたか???

|
|

« うまさぎっしり! | トップページ | 積もっています! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

漢検協会スキャンダルの影響もなく、恒例行事は執り行われたんですね。
良かった。

このところのブログ更新ペースからも「えみこさん忙しいのかな~」って思っていました。
忙しく走りっぱなしこそ、えみこさん!とも思います。ポキっと行かない程度で、来年も走り続けてください!

私の一年は「迷」かなぁ~。
同じ「走」でも迷走し続けてた気がします。

投稿: さばお | 2009/12/12 09:24

私は”楽”

日々がたのしい事ばかり!

毎日がーー毎日がーー
人生が楽しいんです。

”楽”を
らく と読んでも当たっています。

投稿: taka | 2009/12/12 20:17

えみこさんに負けないように撮りたいんだけど、使ってるレンズの種類おしえて!

投稿: おっさn | 2009/12/13 07:03

>さばおさん

しばらくご無沙汰でご心配をおかけしましたbearing
うかがっても読み逃げでごめんなさい!
ちょっと風邪をひいてしまい
寝込むほどではなかったのですが
ぐずぐずしていましたdespair
さばおさんも気を付けてくださいね!

清水寺も協会の今後の更生を約束して
協力となったようです。
私も迷走のほうが多かったかも!?
直線距離なら近いのに
遠回りしていたから走りっぱなしだったのかもしれませんcoldsweats01
来年はなるべく近道と思うけれど
遠回りも楽しいものかも知れませんねwink


>takaさん

毎日が楽しいことばかりとは素晴らしい!!
私もあやかりたいですhappy02
でも私も楽しいことが多かった1年でした。
何が楽しかったというわけではないけれど
楽しい思いというものがいっぱい味わえたような気がします。
来年も楽しい年でありますように!


>おっさんさん

いやいやお恥ずかしいcoldsweats01
レンズはいつもは標準の18m~55mの
ズームレンズを使っています。
銀塩カメラのレンズもあるのですが
デジカメは画角が狭くなるので
専用を使っています。
ズームは銀塩のを使っています。
100m~300m
デジカメ換算ですと
60~200ぐらいでしょうか。
安いレンズだけれど結構使い出がありますよ!
あとはマクロレンズがあるけれど
最近はすっかりご無沙汰ですcoldsweats01
超広角レンズがほしいです!
今日はこれから例の講習です。
あ~~緊張!!

投稿: えみこ | 2009/12/13 07:57

こんばんは
ちょっとひねった解釈をすると・・・
新潟の「新」と考えていいかもしれません。
天地人そして国体さらに新潟DCと各地にアピールする話題が事欠かなかったからです。
そうそう水と土の芸術祭もありましたね!
今年の勢いが今後につながっていくといいのですが・・・・・

投稿: 夢の旅人 | 2009/12/24 21:53

>夢の旅人さん

そうですね!
新潟の新!!
今年は新潟は当たり年でした。
来年もこの調子で~~!

投稿: えみこ | 2009/12/25 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/46999309

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字は:

« うまさぎっしり! | トップページ | 積もっています! »