« 雪の中の紅葉狩り | トップページ | 私のある1日 »

しし座流星群

1145
(アストロアーツから拝借)

流れ星と聞くと何となくロマンティックですよねshine
しし座流星群の最大期18日未明は新潟はあいにくの雨・・・rain
ならば!と今朝、5時にめざましをセットclock
眠い目をこすりながら窓の外を見てみたらこれが満天の星!!annoy
慌てて飛び起きて完全防寒して外に出ましたhappy02

住宅街って街灯で明るいんですね~flair
(それはそれでいいことなのですが・・・)
30分ほど星空を見上げていましたが
残念ながら流れ星は見られませんでしたbearing
(首が痛くなったdespair

でも美しいオリオン座や北斗七星を見ることができて大満足!
心の中は幸せな気持ちになりましたheart04
なんだか今日はいい日になりそう!!fuji

|
|

« 雪の中の紅葉狩り | トップページ | 私のある1日 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
朝5時だと真っ暗・・・・・
なかなかおきたくない時間です。
この時間に見る星空は・・・・
11月の空は悪天候になることが多くなかなか晴天に当たらないですがこの時期の朝の星空を見る体験も貴重なものといえますね。やがて東の空が白んで朝焼けが・・・・気持ちのいい朝の始まり。
初冬の好天の日の贈り物ですね!

投稿: 夢の旅人 | 2009/11/23 07:11

>夢の旅人さん

本当にいつまでも御布団の中に入っていたいですねhappy02
朝起きるときには相当の覚悟が必要です。
この時期なかなか星空を見上げることがありませんが
朝方はすっかり冬の星座になっていて
寒いのも道理と思ってしまいました。
これからは星空が見られる日も少なくなると思います。
晴れた夜は星空を見上げたいものですね!


投稿: えみこ | 2009/11/23 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/46800629

この記事へのトラックバック一覧です: しし座流星群:

« 雪の中の紅葉狩り | トップページ | 私のある1日 »