« 稲刈り連休! | トップページ | 我が家にトトロがやってきた!? »

早起きのご褒美

5連休もあと1日を残すのみ!
昨日柏崎に行き1泊して帰ってきましたが
行きも帰りも高速道路はいつもより車が多くて
さすが大型連休と思わせる混雑ぶりでした。

この連休中にに何としても撮りたい!
と思っていたものがありました。
それは美しい朝の景色ですsun
そのためには4時半にめざましセット!clock

実は先週からチャレンジしていたのですが
なかなか思ったような朝焼けになってくれません。
自然が相手ですから
そうそうタイミングよく思ったようにはなりませんよねcoldsweats01

木曜日
Imgp29791

金曜日
Imgp29961

土曜日と日曜日は
雲が多くて断念。
そして月曜日!

Imgp3468

文字通り三度目の正直で
思ったような朝焼けを撮ることができました!

いつも見ている何気ない景色でも
時間帯によってこんなにも劇的に変わる。
それを目の当たりにできるのが
写真を撮っていての醍醐味と思います。

月曜日以前は
撮っていても一人か二人だったのですが
月曜日は大勢の人が撮りに来ていました。
(私が一番乗りでしたがwink
やっぱり皆さん狙っていたんですね~

独り占めしたいぐらいの美しい景色でした。
でもこの景色も刻一刻と変わっていって
日の出前直前はこんな感じ。
Imgp3514

雲の形も面白くて
しばらく眺めていました。

4時半とは言わないまでも
ちょっと早起きすると
意外なご褒美があるかもしれません。
連休も明日まで。
ちょっと明日の朝早起きして外を見てみませんか?
休日なら二度寝もできます!!

|
|

« 稲刈り連休! | トップページ | 我が家にトトロがやってきた!? »

新潟情報」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

すっばらしい景色ですshine
木曜日のお写真で充分きれい!と思ったら
月曜日の空の色はなんでしょうlovely
写真を撮るために早起き・・・
考えたこともありませんでした。

そうですよね、初日の出を見るために早く起きて海に行くと
「いつもこんなにきれいなのか~、
 年に一度じゃもったいないな」
と思うものです。

えみこさんのおすすめに従うと
明日がラストチャンスか~。
息子が5:30起きで試合に行くというので
思い切って一時間早く起きてみましょうか?
ん~think起きれたら、ということで。

投稿: ペコ | 2009/09/22 23:37

おはようございます
東北電力スタジアムのような感じの建物が見えてますので鳥屋野潟でしょうか。違っていたら失礼!
それにしても鮮やかな夜明けですね!
観光ポスターに使えそうな感じ!なかなか見ることがない光景です!
早起きは三文の徳ですね!

投稿: EF510-13 | 2009/09/23 05:48

おはようございます!
これはこれは、きれいな朝焼けですね。
4時半起きで、がんばられた甲斐がありましたね。

連休最終日の今日は雨模様ですね。

投稿: つき○ | 2009/09/23 08:18

こうして並べてみると、同じ景色は二度とないということを実感させられますね。
そして、それを見逃しているのがいかにモッタイナイことかも。

えみこさんのウオーキングにも触発されているのですが、1時間の早起きのいかに難しいことか。

この5連休は頭の2日にハイキング→深夜ドライブで帰宅 をしてしまったせいで、残りの3日はダラダラしちゃいました。
モッタイナイモッタイナイ。

せめて今からウオーキングしてきます!

投稿: さばお | 2009/09/23 13:47

 なんて美しい朝焼けでしょう。
 夜明けの光もまた、何とも言えない色彩ですね。
 秋になって空の美しさに、わたしも通勤のハンドルを握りながら、停まりたくなることがあります。えみこさんのようには写真が撮れないので、スピードを少し落として味わっています。
 

投稿: manami | 2009/09/23 15:28

>ペコさん

早起きをお勧めしておきながら
今日は雨だったので雨音を聞きながら
遅くまで寝てしまいましたcoldsweats01
それでも明日からまた出勤なので
いつもどおりぐらいには起きました。
最初の日でもきれい~と思ってはいたのですが
もう少しもう少しと欲深くなってしまいました。
それにしても5時半起で試合とはまた大変ですね!
眠気にも勝って試合にも勝って、ですねwink


>EF510-13さん

お見込みの通り東北電力ビッグスワンです!
ここは建物と自然が良い具合に調和している
絶好のビューポイントです。
今の時期ならではの風景。
見ておかないと損をした気になりますcoldsweats01


>つき○さん

はい!早起きのご褒美をしっかりといただきました!
連休最終日はあいにくのお天気でしたね・・・
でもこれだけお天気が続いたのだから
いいほうでしょうか。
今週末からいよいよ国体!
土曜日はお天気はまずまずのようなのでよかった!!


>さばおさん

確かに同じ景色は二度とないですよねthink
だからそのときその場所にいることが
いかに大切か良くわかります。
さばおさんの旅行記はこっそり?
読ませていただいていますcoldsweats01
私も行ってみたい場所!
しっかり読ませていただいて頭に叩き込んでおきます!punch
歩くって本当に気持ちいいですよね~happy02


>manamiさん

夜明けというちょっと神秘的な時間に
その雰囲気を一層盛り上げる美しい朝焼け。
こんな風景を見たら1日幸せな気持ちで過ごせますよね!happy01
秋は雲の形もユニークです。
この前は龍の形をした雲を見つけました。
まさに昇り龍!up

投稿: えみこ | 2009/09/23 21:56

美しい!!
最近、鳥屋野潟を見直している私です。

それにしても早起きというだけですばらしい!
今の仕事に就いてからすっかり深夜型になってしまい休日に寝坊するたび後悔するんですが、なかなか習慣は変えられないですねぇ。

投稿: さるる | 2009/09/25 22:18

>さるるさん

ありがとうございますheart04
実は来年のカレンダーを鳥屋野潟にしようと思っていて
絶対に9月10月はこれにしたい!と考えていました。
だから思うような写真が撮れてホッとしました。
早起きはこのあとちょっとご無沙汰ですcoldsweats01
これからますますヌクヌクの御布団が恋しくなりますものね~wink

投稿: えみこ | 2009/09/26 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/46282957

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きのご褒美:

« 稲刈り連休! | トップページ | 我が家にトトロがやってきた!? »