« 夏が来なくて秋になってしまいました(>_<) | トップページ | 新潟まつり花火大会 »

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会

もう時系列が滅茶苦茶ですが
今回は7月26日のご報告ですcoldsweats01

Imgp1723_602

今年もこの花火を見ることができました。
感無量happy02

天気予報がずっと思わしくなくて
案の定,3時ぐらいから大粒の雨が落ちてきましたrain
いつもなら早めに会場に入って
席でおつまみをつまみながら祝杯を挙げるところですが
今年は家でそれを済ませ
ギリギリの時間に出発しました。
すると打ち上げを始める頃に
奇跡的に雨が上がってきたのです!
本当に良かった!

去年と違って風もそこそこ陸風が吹いて
煙に悩まされるということはほとんどありませんでした。

ただ今回は席が一番下で
海面が見られなかったこと。
海に写り込む海空中花火を堪能できなかったばかりか
前の人が立ち上がってしまい写真もあまり撮れませんでした。
でもものは考えようで
人が写りこむことによって臨場感が増したような気がします。

Imgp1742_602_2

名物尺玉100発同時打ち上げや
尺玉300連発も健在!
特に300連発は最後まで煙に邪魔されずに
迫力ある花火を堪能することができました!

Imgp1746_602

さながら空中ナイアガラ!
尺玉100発同時打上

Imgp1801_602

尺玉300連発!
次々と打ち上がる様は圧巻です!

このほかの写真はフォトアルバムにアップしているので
ご覧いただければ幸いですhappy01

|
|

« 夏が来なくて秋になってしまいました(>_<) | トップページ | 新潟まつり花火大会 »

新潟情報」カテゴリの記事

コメント

たしかに臨場感ありますよ!
特に真ん中の写真なんて人が小さく写っているから花火の大きさや迫力が一層伝わります。

行ったことがないから「なるほど」と思ったんですが、少し上の方が見る位置としていいんですね。
長岡花火も場所を選ばないとナイアガラはまったく見えませんよね。

投稿: さるる | 2009/08/14 21:40

>さるるさん

最初はえ~~!shockと思って
前の人が立ち上がるたびに座ってくれ~~!と
心の中で叫んでいましたdespair
でも見方を変えればこれもまたいい効果。
見えていればとにかくOKということにしておきましょう!
河川敷や海岸などは斜面になっているところが多いので
あんまり前でもよく見えない場合があるんですよね。
その場所にもよりますが
事前のチェックは大切かもしれません!

投稿: えみこ | 2009/08/15 21:34

こんばんは
一番上の画像一瞬ゆかたの生地っぽく見えたのですが花火なんですね。なんともきれいに整って見事です!
どの画像も壮観です!!
柏崎の花火も見事なんですね!首都圏から高級な電車を貸しきって見物に来るツアーがあるのがわかる気がしました!

投稿: EF510-13(夢の旅人) | 2009/08/16 19:19

>夢の旅人さん

一番上のワイドスターマインは
今回の写真の一番のお気に入りです!
大きく引き伸ばすと絵のようにも見えます。
ゆかたの柄というのもステキですね!
越後三大花火の一翼を担う柏崎の花火。
長岡にも負けない魅力があります!!

投稿: えみこ | 2009/08/17 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/45925288

この記事へのトラックバック一覧です: ぎおん柏崎まつり海の大花火大会:

« 夏が来なくて秋になってしまいました(>_<) | トップページ | 新潟まつり花火大会 »