« ぎおん柏崎まつり海の大花火大会 | トップページ | トウヒョウザウルスきめたろう! »

新潟まつり花火大会

Imgp2055_602

またまたずいぶん遅れてのご報告ですcoldsweats01

今年ほどお天気に一喜一憂した新潟まつりもなかったのではないでしょうか。
7日の大民謡ながしの日も朝から大雨。
でも結局開始時間には雨が上がって無事に開催happy01
2日目のみこしパレードも天気予報では雨でしたが
実際は時々晴れ間ものぞく曇り空。
そして最終日の花火大会はまた朝から雨・・・rain
そしてお昼には予定通り決行の報ok
どうなるかと思いましたが
これも開始時間前には雨が上がりましたgood
事務局には強力な晴れ男晴れ女がいるのか~!?

さてさて花火大会。
打ち上げ場所正面のベストポジションを今年も無事確保scissors
雨のせいもあって時間ギリギリに到着。
カメラをセットしている間に開始合図の花火が打ちあがりました。

Imgp1962_602

Imgp1967_602

ここは中心街のため大玉は上がりませんが
それでも色とりどりの花火が間髪置かず打ち上がります。

Imgp2049_602

Imgp2050_602

Imgp2051_602

最後はナイアガラ大瀑布そしてフェニックス花火「エボリューション」
ナイアガラのもうもうとした煙がはけるかはけないかで
その中を突き上げるように突然8箇所から花火が打ち上げられました。
周りのお客さんも大歓声でフィナーレには大拍手でした!

このほかの写真もフォトアルバムにありますので
どうぞご覧ください!

|
|

« ぎおん柏崎まつり海の大花火大会 | トップページ | トウヒョウザウルスきめたろう! »

新潟情報」カテゴリの記事

コメント

 いつもながら、すばらしい花火の写真、ありがとうございます。
 地元の花火大会もなかなか行かないので、えみこさんのお写真で楽しませてもらっていますlovely
 いい場所取りも大変ですね。
 花火は本当に、夏~!という感じがします。

投稿: manami | 2009/08/20 20:13

>manamiさん

夏の楽しみと言えばやっぱり花火ですよね~shine
場所取りは大変でも
あの花火の魅力を思えばなんてことありません!
でもある方のブログで線香花火のことを書かれていました。
ああいう繊細な儚い花火もステキですよねwink
残暑厳しき折
どうぞお元気にお過ごしください!

投稿: えみこ | 2009/08/20 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/45975469

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟まつり花火大会:

« ぎおん柏崎まつり海の大花火大会 | トップページ | トウヒョウザウルスきめたろう! »