« とうもろこしの季節 | トップページ | 日食見られた!! »

第9回せきや浜大花火大会!

新潟の海岸では海の家を「浜茶屋(ハマヂャヤ)」と呼びます。
何となく港町らしい情緒のある呼び方です。
今日は関屋の花火大会。
時間まで浜茶屋さんで一休み。

手持ち無沙汰だったので
写真を撮らせていただきました。
夕暮れ時の浜茶屋はちょっとノスタルジックな風情がありました。

Imgp1596_602

Imgp1599_602

Imgp1615_602

Imgp1619_602

Imgp1621_602

Imgp1622_602

Imgp1627_602

花火は7時半から打ち上げ開始!
まだ日がちょっと残っていました。

Imgp1635_602

だんだん暗くなって花火も盛り上がってきました!
Imgp1662_602

最後は大スターマインで締め!
Imgp1671_602

Imgp1673_602

今年はじめの花火としては大満足の花火大会でした!
こがねやさん、お世話になりました!!!

|
|

« とうもろこしの季節 | トップページ | 日食見られた!! »

新潟情報」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
日の暮れた海岸どこかしっとりした雰囲気があります。浜茶屋もなんか懐かしい風景です。
天候が回復した昨日は海水浴の入りはいかがだったのでしょうか?
夕景が残る花火も幻想的ですね。海に光が映えて最高です。
この時間帯当方は加茂のAKARIBAというごく小さなイベントを眺めておりました。

投稿: EF510-13(夢の旅人) | 2009/07/21 06:26

>夢の旅人さん

意外にたくさんの海水浴客がいました。
夏を待ちきれない人がたくさんいるのですね!
夕暮れ時はそれでなくても情緒がありますが
花火を待つ夕暮れは雰囲気も盛り上がって
ちょっといつもと違うような気がします。
花火も美しく海に映って最高でした!!
あかりば、ステキなイベントですね!
来年も続くのでしょうか??

投稿: えみこ | 2009/07/21 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/45690388

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回せきや浜大花火大会!:

« とうもろこしの季節 | トップページ | 日食見られた!! »