« 降りました! | トップページ | 愛らしい! »

温泉&スキー

この前の連休は温泉spa&スキーskiでした
スキーは初すべり。
とは言ってもきっとこれで滑り納めだと思いますpaper
あくまでも温泉重視ですwink

2

途中の信濃川の景色。
越後川口サービスエリアの展望台から。
心が大らかになる眺め。

Img_0642_600

途中は吹雪いていてどうなることかと思いましたが
スキー場についたらあら青空!
気持ちよく滑ることができました。

Img_0649_600

すごく空いている!
営業は大丈夫なのか~??

Img_0651_600

ちなみにこのスキー場は土日のみの運営。
たぶん地元の家族の利用がほとんどなのでしょうね~

Img_0686_600

温泉はいつものせとぐち温泉。
Img_0664_600

この旅館の看板ネコ、チビちゃん。

Img_0698_600

今回も美味しいご飯をたらふくいただいて参りました!!
これは朝ごはんのお楽しみ、手作り豆腐。
甘くて美味しい~~lovely

Img_0691_600

朝の景色もまた最高!
木々が太陽に照らされてキラキラ輝いていました!

Img_0689_600

川原にはウサギの足あと??

Img_0705_600

温泉の入り口に飾ってあったほおずきのリース。
雰囲気にぴったり!
上の言葉は山本五十六の言葉で
「わきしょうをいたす」
気持ちが穏やかだと自然に幸せになるという意味だそうです。
温泉に入って幸せ~~shine

Img_0706_600

最後はおまけ!
帰り道で見かけた芸術的なツララ
すご~~い!!

|
|

« 降りました! | トップページ | 愛らしい! »

新潟情報」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私はまだ初滑りに行っていないんです。

成人式の着付けが終わるまでは、風邪、怪我、皆無ですから我慢しました。

でも無事に成人式も終わり、
解禁ですヽ(´▽`)/

どこへ行こうかな!!

投稿: inocci | 2009/01/17 08:49

こんばんは
さわやかな雪晴れの風景ですね!
いい状態でのスキーと温泉で至福の時を過ごされて何よりでした。雪景色も太陽が当たっているだけで寒い感じがしないところがいいです!
それにしても透明感ある風景ですね。

投稿: EF510-13 | 2009/01/17 19:32

わ~、いいな。
スキー&温泉&美味しいものの組み合わせなんて最高ね。

このほおずきのリース、好きだわ~

私の母もほおずきでリーズ作ってました。
これ、おしえてあげよう!

投稿: miporing | 2009/01/18 00:42

そっちじゃ、スキーができる&行くのは当たり前なんですね~。私はボードしかできず、ゲレンデに行くとなっても、結構構えてしまうんですが・・・。
温泉もボードも行きたい~。いいな~。

投稿: よっちん | 2009/01/18 12:04

>inocciさん

成人式のお着付け
お疲れ様でした!
お天気が悪かったから
振袖の新成人は大変だったと思います。
もうどこのスキー場も雪は大丈夫なようですから
選び放題ですよ!!
どうぞ気をつけて行ってらしてくださいね!!

>EF510-13さん

まさしく雪晴れsun
気持ちよくスキーができました!
雪が降ったあとの晴れは
雪が空気の汚れも一緒に地面に落としてくれているようで
なおさら空気の透明感があるような気がします。
だから一層気持ちがいいのでしょうね~

>miporingさん

ホント、最高のお休みでしたhappy01
ほおずきリース、いいでしょうwink
後ろのザルとの相性もバッチリ!
ここはこういったさりげない飾り物があちこちにあるので
ますますお気に入りなんですconfident

>よっちんさん

最近の子供たちはスキーなんてしないんですね。
みんなボード。
お父さんもボード
ちょっとびっくりでした。
スキーをしているのは私たちだけぐらいのもので
何となく恥ずかしかったですcoldsweats01
これからまだまだスノーシーズンですから
行くチャンスはありますよ!

投稿: えみこ | 2009/01/18 19:28

こんばんわ。


素敵な銀世界、拝見させていただきました。


寒がりな私は
“スキー”という文字だけでへこんでしまいます………。


でも、同じ寒さでも雪見酒は別物です。

私もお正月に湯西川温泉(栃木県)に行ってきました。


そちらにも、見事なつららを沢山みましたよ。


ぜひ足を運んでみて下さいね!オススメです。

★湯西川温泉の一部の旅館では、夕飯は囲炉裏端で食べれます。


美味しかったな~
竹酒…。

投稿: 満腹亭 | 2009/01/18 20:41

自分が一度しかスキー場に行ったことがないから分からないのですが、スキー人口が減ったことはスキー場でも実感します?
確かに、金曜日の夜とか、スキーバスを利用する若者でごった返した光景がここ数年は見られなくなったような気がします。

ボードか、スキーでもショートばかりで、荷物も様変わりしましたよね。

投稿: さばお | 2009/01/18 20:48

>満腹亭さん

こんばんは!
先日満腹亭さんのことを某氏から伺いました!
いらしてくださって本当にありがとうございますshine
これからもよろしくお願いします!!
湯西川温泉は行ったことありますよspa
萬久旅館です。
とても趣のある旅館でした。
行ったのはもう10年以上前なので
また行ってみたいです。
竹酒って竹筒に入れて燗をするものでしょうか?
竹のいい香りがお酒に移って美味しさも増しますよね~wink

>さばおさん

あの私をスキーに連れてっての頃が
一番すごかったかもしれません。
リフトに乗るのに何十分待ちとか・・・
今では信じられません!
>荷物も様変わり・・・
私もそれは実感します。
以前はキャリアにスキーをつけていましたが
今は車の荷室にスキーが乗りますもの!

投稿: えみこ | 2009/01/18 22:53

う~sweat01うずうずしてきたぁ。
前にもお話しましたよね。
学生&OL時代はバイト代、お給料をすべてスキーに使っていました。
そして結婚前からすっかりその世界とはおさらばしてしまったので、当然私は2本板しか経験がありません。
まだボーダーが少数派な頃でしたから。
このスキー場はどこなのでしょう?
ロッジで居候のバイトでしたから、平日のお客さんの居ない時間だけ滑らせてもらってました。
だからゲレンデ貸切の至福の贅沢を味わっていました。
もう一度、あんな景色を見てみたいです。

投稿: ペコ | 2009/01/19 10:15

>ペコさん

私も結婚する前は職場のスキー部で
基礎スキーをみっちりやっていました。
リフトが終わっても上り下りとかしていたもの~punch
今思うと信じられないshock
でもあの頃は燃えていたんですよね~typhoon
新潟に来るときに余程スキーがたくさんできていいな~って言われましたcoldsweats01
でもこっちにきてからはもうさっぱりdespair
1年に1回か2回しか行きません。
このスキー場はなかさと清津スキー場ski
かつては上越国際スキー場の系列だったようですが
今は違うみたいです。
土日のみの営業ののんびりしたファミリースキー場ですsmile

投稿: えみこ | 2009/01/20 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/43761854

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉&スキー:

« 降りました! | トップページ | 愛らしい! »