« 10周年! | トップページ | 一気に正月モード! »

Merry Christmas!

Img_0566_602_2

昨日のイブは皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
我が家では小さなショートケーキを買ってきて
ささやかにイブの夜を過ごしました。

Imgp9615_602

Imgp9621_602

Imgp9627_602_2

鳥屋野潟では昨日からイルミネーションが始まりました。
さっそく行ってみたら結構キレイ!
前日に新聞報道されたこともあって
結構カップルや親子連れが見に来ていました。
向い側は新潟市民病院
入院している患者さんもこれを見て
少しは楽しい気持ちになれるでしょうか。

Img_0543_602_2

最後はツリーに着物。
異な取り合わせで失礼!

さぁ今夜はデパートは上を下への大騒ぎ!
明日になったら一気にお正月モードに変わっていることでしょうfuji

|
|

« 10周年! | トップページ | 一気に正月モード! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

ツリーに和服。
和装の多い京都でも、ちょっとお目にかかれませんよ~。wなかなか、いいですね~。

宿直明けだった、わたしは、夜にサッカーをして、ケーキが苦手で(スポンジと生クリーム)、空腹にシャンパンを一本飲んでしまい、ばったりと泥酔してました。

お返しプレゼントを、正月までに考えねば・・・。
merry Christmasでした。

投稿: よっちん | 2008/12/26 00:08

\(^o^)/きれいな着物ですね。

私も新年、元旦は着物を着ようと思っています。

投稿: inocci | 2008/12/26 11:47

>よっちんさん

きもの好きの仲間ではクリスマスだろうがなんだろうが
お出かけはきものですwink

小さい頃からの想い出をたどってみると
クリスマスでパーティーとかプレゼントとか
あまり記憶にありません。
そういう時代ではなかったのかもしれません。
今でも小さい子が周りにいないせいか
クリスマスといってもピンときません。
街の中の華やかな雰囲気は好きですがshine

空腹にシャンパンは回るのが早いかもcoldsweats01
私もケーキよりはシャンパンの方が
性に合っているかもしれませんwine

プレゼントのお返しは一生懸命考えなければいけませんね!
奥様の胸のうちを推し量れば
自ずと何か浮かんでくるのでは???


>inocciさん

お褒めいただいてうれしいです!
このきものは今回がおろしたて
年が明けてから着ようかと思ったのですが
前倒しで着てしまいました。
喪中なので正月の晴れ着はなしですcrying
でも新年会などで着ようかなと思っています。
初詣に行ってもきものの人はほとんど見かけないので寂しいですdespair
お正月ぐらいどんどん来てほしいですよねhappy02
今年はきものつながりでお知り合いになれてうれしかったですheart04
来年もきもので楽しみましょうね!

投稿: えみこ | 2008/12/26 20:09

素敵な後姿!
ツリーと着物もいいですね!!
ときどき見せていただけるとホント目の保養になります。
さあてと気がつくとクリスマスも終わってましたね!大量解雇の暗い話題ばかり気をとられていて明るい話題には気がつきませんでした。
さて年末もばたばたするのがわずらわしいので何もしないで置こうと考えています。全部省略の無精者だったりして。

ところで着物といえば太平洋側の地域の正月はたくさんの方が見受けられたのですが日本海側では気候の悪さゆえに皆無みたいです。
以前正月に東京に出たときに晴れ着の方々を見かけたときは太平洋側のまぶしさを感じたのも思い出です!

投稿: EF510-13 | 2008/12/26 20:57

>EF510-13さん

確かに今日のような悪天候だったとすると
きもので初詣はちょっと無理ですねdespair
というより洋服でも無理な気もしますが・・・


本当に最後の最後で大荒れになってしまいましたね。
今年の世相を反映しているかのようです。
ニュースなどでいろいろな話を聞くにつけ
自分まで暗い気持ちになってしまいます。
昨日バスに乗ったとき
車内広告が1枚も天井に貼られていないのにはびっくりしました。
現実を突きつけられたようで背筋が寒くなりました。
新しい年は少しでも明るい話題が多い年であってほしいですね!

投稿: えみこ | 2008/12/26 22:11

ツリーよりえみこさんの着物姿の方が素敵よ♡

うちもちっちゃなクリスマスプリンとワインだけ。
しかも夫婦そろって残業~
そんなクリスマスでした。

来年も素敵な着物姿、見せてね。

投稿: miporing | 2008/12/26 22:58

>miporingさん

ありがとうwink
クリスマスでも何でもきものですgood


クリスマスと言っても今年は平日だから
普通の日常ですよね~coldsweats01


来年もきものをたくさん着たいです!
またお会いできるといいな~~happy01

投稿: えみこ | 2008/12/27 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/43529996

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas!:

« 10周年! | トップページ | 一気に正月モード! »