« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ちょっと早いけれど年末のごあいさつ

これから柏崎に向かいます。
今年は義母一人になったので
早めに行って一緒に年越しということになりました。
ですのでちょっと早いですが年末のごあいさつをさせていただきます。

今年は2月早々に義父の他界したことが
なんと言っても一番大きな出来事でした。
そのあともその関係でいろいろなことが続き
あっという間に時間が過ぎていった気がします。

でも悲しいことばかりではなく
ここでお知り合いになったステキな方々と
実際にお逢いすることができました。
これは私にとってかけがえのない
うれしい出来事でした。
また来年もいろいろな方とお逢いできますように!!

それから健康にも関心が高まった年でもありました。
9月からスポーツジム通いが始まり
今でも続いています。
汗をかいて運動することの壮快さにハマりました。
実は今日も行ってきました。
これで今年のジム納めですcoldsweats01

ここにお越しいただいた皆様には
たくさんコメントもいただき
本当にありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

来る新年が穏やかで希望に満ちた年となりますよう
心から願います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

一気に正月モード!

Img_0571_602

今日は職場の仕事納め。
でも最後の最後で大荒れのお天気になりましたtyphoon
朝起きたらうっすら雪景色snow
道路も大渋滞でした。

神社へも今年最後のお参り。
Img_0572_602
元気に1年を過ごすことができたことに
心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

デパートは昨晩のうちに一気に正月モードに!recycle
入り口には早くも門松が飾られていました。fuji
Img_0578_602

デパートに行った目的はここ!
Img_0580_602

きょうから私の大好きな阿賀野市の染物屋さん
越後亀紺屋藤岡染工場さんが期間限定で出店されているからです。
新潟市内でも手ぬぐいなどはある程度手に入るのですが
これほどの品揃えはありません。
様々な手ぬぐいや小物が
いろいろ見比べながら買えるのは
本当にうれしい!

真ん中でモデルになってくださったのは
この染物屋さんのお嫁さんの純さん。
とってもかわいらしくてキュートな女性です。
彼女が身につけている職人帽やエプロンも買うことができます。

場所は新潟伊勢丹2階30日までの出店です。
ぜひお出かけください!!

Img_0582
さて私はここで同じ柄の手ぬぐいを2本求めました。
さてこれがどうなるかはお楽しみに~~wink

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

Merry Christmas!

Img_0566_602_2

昨日のイブは皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
我が家では小さなショートケーキを買ってきて
ささやかにイブの夜を過ごしました。

Imgp9615_602

Imgp9621_602

Imgp9627_602_2

鳥屋野潟では昨日からイルミネーションが始まりました。
さっそく行ってみたら結構キレイ!
前日に新聞報道されたこともあって
結構カップルや親子連れが見に来ていました。
向い側は新潟市民病院
入院している患者さんもこれを見て
少しは楽しい気持ちになれるでしょうか。

Img_0543_602_2

最後はツリーに着物。
異な取り合わせで失礼!

さぁ今夜はデパートは上を下への大騒ぎ!
明日になったら一気にお正月モードに変わっていることでしょうfuji

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

10周年!

今日、12月14日はさて何の日でしょう?
赤穂浪士の討ち入りの日?
篤姫の最終回?
誰かの誕生日?
いえいえ、私のHPの開設記念日なのですpc
しかも10周年!
自分でもトップページを見てびっくりしてしまいましたhappy02
Photo

どうしてHPを始めたのかちょっと記憶はあやふやです。
写真を撮り始めた頃で
HPで発表してみようと思ったのがきっかけだったかもしれません。

今のように簡単なソフトが少なくて
本当に試行錯誤。
アップして確認してみると写真が不表示で
どうしていいのやら見当もつきませんでしたdespair
今思うと笑い話です。

今のカウントは12万を超えています。
9割が自分が閲覧したカウントとしても
相当の方にご覧いただいている計算です。
HPを通じて本当に素晴らしい出会いがいっぱいありましたshine
これがHPを通じて得られた最高の成果だと思います。

最近は更新が怠りがちでお恥ずかしいですが
HPを閉める気持ちはこれっぽちもなく
ずっとずっと続けていきたいと思っています。
これからも末永くよろしくお願い申し上げます!!happy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

早くもお正月を活けました!

この週末は大寒波到来で
時折霰がバラバラと強く叩きつけるような大荒れのお天気でしたsnow
そんな中,ビッグスワンではサッカーの最終戦が行われ
見事アルビは勝利scissorsshine
かろうじてJ1残留を決めました。
来期のなお一層の奮闘を期待しますpunchannoy

Imgp9489

さて,この土日は流派のいけばな花展でしたcute
10月に行われた支部を挙げての大規模な花展ではなく
地区の公民館を会場としたこじんまりとした花展。
でも私にとっては大舞台です!

Imgp9517

Imgp9526

今回はクリスマスとお正月がテーマ。
私はお正月が当たりました。

Imgp9472

花材は小松,ウメモドキ,ツバキ。
先生が貸してくださった花器がぴったりハマって
大変ありがたかったです。

ツバキが会期中持つかな~と心配だったのですが
結局ひとつ落ちてしまいました。
ツバキの宿命ですねdespair

皆さんの作品もそれぞれ素敵な作品ばかりで
写真もたくさん撮ってしまいましたhappy01

今回の花展はとてもいい経験になりました。
これをバネに来年の支部の花展には
思い切ってチャレンジしてみようかなと目論んでいますwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

万代ロマンチックサーカス

Imgp9369_602

なぜサーカスという名前がついているのかと思ったのですが
中央の円形ドームがサーカスなのですね。納得flair

Imgp9361_602

去年は移動メリーゴーラウンドだったのですが
今年は円形ドームを中心とした回廊がメインのイルミネーションです。

Imgp9344_602

オレンジ色とブルーがかった電色の組み合わせが
とてもきれい!
お子さん連れやカップルがたくさん見に来ていて
携帯やデジカメで写真を撮っていました。

Imgp9350_602

夜空にはこの前主役だった三日月が
1人ぽつんと輝いていましたshine
今度あの笑顔になれるのは24年後。
それまでは口元だけのスマイルで
私たちを見守ってくれるのでしょうねmoon3

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

これでしばらく打ち止め!

時間は前後しましたが
土曜日のお話です。
前回に引き続きまたまた食べ物ネタcoldsweats01
「キモノでランチ」の日でした。
たまたま続いちゃったんですよねwink
これで本当にしばらくはご馳走は打ち止めです!!

お昼でしたので若干時間があったので
街中をぶらぶら。
お天気が最高でしたsun
文字通り小春日和。
羽織やコートなしでも外を歩けるぐらいの暖かさ。

Img_0257_602

白山公園もまだまだ紅葉がきれい!

Img_0240_602

上古町はアーケード工事の真っ最中。
すごいことになってましたshock
いつ完成するのでしょうね??

Img_0241_602

古着屋さんも虫干し中?

Img_0256_602

ずっと行こう行こうと思っていた
蔵織で開催中の器とカタチ展にお邪魔出来ました。
新潟漆器と和菓子の木型が展示されています。

Img_0242_602

美しい漆器

Img_0254_602

Img_0253_602

和菓子の木型はそれだけでも芸術品

さていよいよ目的のお昼。
会場は鍋茶屋光琳
鍋茶屋は新潟でも有数の料亭ですがとにかく敷居が高い!
その敷地一角で
お手軽にその老舗の味を楽しめる料理屋さんが光琳です。
お昼はとってもお手軽な値段。

Img_0262_602

季節の素材を生かした料理に舌鼓を打ちました。

Img_0265_602

歴史を感じさせるたたずまい。

隣の鍋茶屋ではご披露宴のようでした。

Img_0266_602

新郎新婦が記念撮影中!
素敵~~heart02
末永くお幸せに!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

夜空にニコニコマーク!

Img_0345


食べ物ネタを書こうと思ったのですが
急遽変更!

だって帰り道、ふと夜空を見上げたら
こんな楽しいイベントが展開されていたのですから!shine

今夜だけの月と金星と木星の会合。
見事に晴れたので見ることができました。

大きな大きなニコニコマーク(゚ー゚)
見るだけで心がほっこりしませんか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »