« 2週間経ちました | トップページ | 十三夜 »

日経平均株価1万円割れ

Img_1917

スーパーに買い物に行ったら
冬季限定のビールが販売されていましたbeer
ついこの前「秋味」売られていたのに~
まだ色づいたモミジも見ていないのに
ビールは冬なのですね・・・

冬といえば昨今の経済の冷え込み!
今日,ついに日経平均株価の終値が1万円を大幅に割り込みましたwobbly
もう暴落ですdowndowndown
アメリカの金融不安がここまで影響してくるのかと恐ろしく思いますdespair
実はホンの小額ですが株価連動の金融商品に預けています。
預けたときにはこんなことになるとは思いませんでした。
(思っていたら預けませんでしたがcoldsweats02
どんなことにも絶対と言うものはないのだなと痛感した次第。
ここで慌てても仕方がないのでしばらくは静観です。
1年後,世界経済は日本経済はどうなっているでしょうか。
きっとどんな経済評論家でも正確な先行きは読めないでしょうね・・・shock

|
|

« 2週間経ちました | トップページ | 十三夜 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

凄い値下がりですね。

1月にアメリカの新しい大統領が政策を発表するまではこんな状況が続くようです。

でも、今は買え時です。

投稿: K子 | 2008/10/09 08:06

どもども、お久しぶりです!
えみこさんったら、経済を語るなんてカッコいいですね!!!lovely

私は興味はあるけど実行できず、いつか投資信託を購入しようかなぁ~なんて、思ってます。

るぷりの動物の勘では、2011年までは動かないでおこうかなーーと考えてます。
たいしたエビデンスとれてませんが・・・catface

投稿: るぷり | 2008/10/09 16:22

私も少しだけ株を持っているんだけど
怖くてここ数日株価確認してないの。

今回は、アメリカの政治家の保身のために
こんなんなっちゃった感があって
ほんと、腹立たしいわ~

秋冬のビールは、味が濃くて大好きheart01

投稿: miporing | 2008/10/09 16:42

一年先どころか半年前にはこんな状況、想像もできなかったですよね。
私は小売業に関わっているので景気の落ち込みを肌で感じる毎日です。

人生は先がわからないからおもしろい、とは思うけど、こんなのはイヤだな~。
一本のビールに幸せを感じる庶民には物価高は頭が痛いですよね。

投稿: さるる | 2008/10/09 21:54

>K子さん

先日は大変お世話になりました!!
楽しかったですねnotes
K子さんは株式投資とかなさっているのですか?
今ほとんど下がっていますものね。
確かに買い時なのでしょうけれど
元手がね~sad

>るぷりさん

私もいつも読み逃げで失礼していますcoldsweats01
投資信託も今は下がっています。
でも私が買っているのは毎月配当をもらえる商品なので
それだけでもありがたいな~と思っています。
11年といえばアナログ放送が終わる年ですよね。
だからそれまで待つというのは
結構いい勘かもしれませんよ~wink

>miporingさん

株式ホルダーにとっては毎日がドキドキですねsad
あの魔の9月16日を境に
経済の世界は暗闇へと入ってしまったようです。
こういうときはビール!!
確かにちょっと濃かったbeer
あたたかい鍋に冷たいビールなんてもってこいかも!!
お財布は冷えてもお腹の中を温めましょうwink

>さるるさん

こうなってくると出るものを抑えるしか
防衛手段はないですものね。
この前テレビで放送していましたが
こういうときに一番買わなくなるのが
お父さんの服だそうですcoldsweats01
一生懸命働いているのにちょっとかわいそうな気も・・・
金は天下のまわりものとはなかなか言えないご時勢ですねweep

投稿: えみこ | 2008/10/09 23:15

おっと!beerの話題なんてえみこさんらしいwinkなんて思ったら、そこから経済の話にもっていくなんてさすがデス!

私も一銘柄持っておりますが・・・・
この先日本は、世界はどうなっていくのでしょう?

日曜の昼下がり、人でごった返す横浜の光景を思い出すと、
この国は裕福だという錯覚をしてしまいます。
女二人であの時間からbar乾杯なんていうのも、
日頃スーパーのチラシとにらめっこしてお財布を管理している庶民にはたまにはいいですよね!?

投稿: ペコ | 2008/10/10 06:03

>ペコさん

なんだかこの前で
すっかりイケルクチが定着してしまいましたねcoldsweats01
ビールから経済はちょっと強引でした?
それにしても皆さん株をお持ちなのですねdollar
私が持っているのは株主優待狙いの銘柄。
送られてくるお食事券を楽しみにしていますrestaurant
それがあるから保持しているようなものです。

普段はスーパーのチラシを持ち歩き
お買い物は必ずポイントサービスデー!
その日々の積み重ねがあの乾杯につながっているわけです。
今回は特別shineshineshine

投稿: えみこ | 2008/10/10 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/42726472

この記事へのトラックバック一覧です: 日経平均株価1万円割れ:

« 2週間経ちました | トップページ | 十三夜 »