« 来年の暦 | トップページ | 願掛けの麻ひも »

待ちに待ったお客様!

昨日は遠方からのお客様をお二人お迎えし
半日市内観光にお連れしましたcar
おひとりはここにもよくいらしてくださる
京都にお住まいのさばおさん。
そしてもうお一方はさばおさんのお友達のtomoさん。
お二人とも熱烈な浦和レッズサポーターで
ビッグスワンで行われる試合の応援にはるばるいらしたのです!soccer

さばおさんとは以前お会いしたことがあったのですが
5年ほど前で失礼ながらお顔もおぼろげdespair
大丈夫だろうかと思ったら
やっぱりダメでしたweep
お互いにそうかな~と思うも決め手がなく
あとからいらしたtomoさんの登場で
やっとお声をかけることができ合流成功scissors

最初はちょっとつまづいたものの
あとは順調!
心配された雨も途中でぱらついてどうなることかと思いましたが
ひどくならずに概ね曇りcloud
予定通りの行程をご案内することができました。

最初はお約束の朱鷺メッセ展望室building
みなと工房(田中屋本店)で笹団子の作成実演を見学しながらお土産購入!
しっかり新作のお味見もいたしましたbleah
そして湊稲荷神社で必勝祈願!
高麗犬を回しながら勝利の願掛け。
(これが効いたのかな~??)

このあと新潟ふるさと村で開催されている
新潟あられおせんべいまつりへ!

Img_1972

これが結構おもしろかったのです。
新潟にはこんなに米菓製造の会社があることにまずびっくり。
そして本当に様々な米菓が並べられていて
ほとんどがお味見可能!
あれを全部食べたらもうおなかいっぱいでしょうね。

Img_1980

その中で柿の種つめ放題に挑戦
チョココーティングの柿の種は3種類あるのですが
それぞれちょっとずつ食べたい!と思っていたところに
どれでも混ぜて詰め放題のコーナーがあって
これ幸いと一袋チャレンジ!
いっぱいに詰め込んで封をしようとしたら
「封はしないで!ここからが勝負!」と係りのおじさん。
これでもかとあふれるまで詰め込んで
別袋に入れていただきました。
う~~んお得moneybagscissors

Img_1977

この男の子
あまりに詰め込んでいる様子を見て
目を丸くしている!?

大満足でふるさと村を後にして
時間があったので我が家でひとやすみしていただきました。
さばおさん,tomoさん
たくさんのお土産をありがとうございました!!presenthappy01

そのあとはビッグスワンにお送りしてお別れbearing
あっという間の楽しい時間でした。
ゲームは必勝祈願のおかげでレッズ勝利!(ちょっと複雑coldsweats01
いい気持ちでお帰りになったことと思います。

今度はまたゆっくり新潟にお越しになってくださいね!!
もっといろいろな場所にご案内させていただきます!!

|
|

« 来年の暦 | トップページ | 願掛けの麻ひも »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

お礼が遅くなりゴメンなさい!
新潟のついでの東京出張(どっちがついで!?)から先ほど帰宅しました。
新幹線の最終間際まで、「銀座のバー」でペコさんと一緒でした。再会するなり、新潟の1日を頭から最後まで順を追って報告しましたよ。
とっても羨ましがられちゃった~v

おせんべいも、笹団子(茶豆!)も美味しかったけれど、何よりもえみこさんのお弁当です。
お弁当ったって、お昼じゃなくて、朝食ですよ~!!>皆さん

おまけに、手作りジャムのロールサンドまでいただいて、tomoさんと感激しきりでした。
ロールサンドはハーフタイムにいただいて、残りは月曜日の朝食にしました。
甘さ控えめ・種の食感がとても美味しかったですよ。

ハーフタイムにいただいて、後半に得点して勝てたのだから、高麗犬と並んでの縁起物です。

心残りを敢えて上げるとしたら、私の初恋の人=里中君の銅像ですね。
またココで教えてください。

まだまだお礼を言いたいこと・話題にしたいことはイッパイありますが、ここまでにしておきますね。

投稿: さばお | 2008/10/29 00:58

>さばおさん

出張お疲れ様でした!
銀座のバーとはまたセレブリティですねcrown
今流行の夜会ですか??
私もお仲間に混ざりた~いlovely

さてさて
新潟では本当にささやかなおもてなしかできず
もっといろいろできたのではと反省しきりですsweat01

里中君の像についてはおいおいここでご紹介しましょう!
実は私もちゃんと見たことがないのですcoldsweats01

またお会いできる日を心から楽しみにしています!heart02

投稿: えみこ | 2008/10/29 22:14

銀座のバーはね・・
レッズサポの集まるバーなので、全然オシャレでもセレブリティでもナイんです。
店内の映像は新潟戦だし、話題もサッカーのこととか、サポ仲間のウワサ話とか。

短い時間でアレ以上のおもてなしはないというほど、心づくしの接待をしていただきました。
こちら京都でもお待ちしていますよ~heart

投稿: さばお | 2008/10/31 12:24

>さばおさん

そのバーはレッズの話題で一色なんですね!
きっと私が行ったら目が点だわ~wobbly

京都には絶対に行きます!!
待っていてくださ~~いpaper
そのときはどうぞよろしくお願いしますbleah

投稿: えみこ | 2008/11/01 08:04

お礼が遅くなり、申し訳ありません!
先週の日曜日は、折角のお休みにもかかわらず、朝早くから、色々と案内して下さり、ありがとうございましたm(__)m

新潟滞在時間わずか9時間!なのに、濃厚な時間を過ごすコトが出来たのは、えみこさんのおかげです!
おせんべいまつりで買った柿の種(梅)とカフェオレは、どちらも職場で大好評scissors
特にカフェオレは大人気でしたよ~

今度はもっとのんびりと新潟を探索したいですshine

投稿: tomo | 2008/11/02 19:57

>tomoさん

こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました!
なんだか慌しくて申し訳なかったな~と思っています。
これに懲りずにまた新潟にいらしてくださいね!
お待ちしています!!

投稿: えみこ | 2008/11/03 23:43

聞けば聞くほど、
あぁぁぁぁん!!!行きたかったよ~!!
と地団駄踏む思いです。

そうなんです。
銀座のレッズバーに行く、その前のカフェから
長かったさばおさんの一日を、
朝から順番に全部聞かせていただきました。

もっと居たかった、景色のきれいな場所でのお弁当。
手作りでのおもてなしなんて、えみこさんらしい!!
ご自宅でのことも含めて、さばおさん感激しまくりでしたよ~。
「まだ私を羨ましがらせたい?」って感じ(笑)

でもね、えみこさんのお話も
あの10月の短いけど私にとってステキな思い出となった横浜での出会いbarがあったおかげで、
お顔を想像しながら聞くことができたのです。
やっぱり無理してでもお時間作っていただいて良かったhappy01

いつかまた、さばおさんやtomoさんと一緒におめにかかれたら楽しいだろうな~。
きっと実現しますよねheart04

投稿: ペコ | 2008/11/07 06:34

>ペコさん

新潟の最初のご対面のところが
ちょっと手間取ってしまったのがお恥ずかしいところなのですが
そこからはほぼ順調だったと思います。
私がスケジュールをあれもこれもと詰め込みすぎたので
慌しかったのではと反省していますsweat01
慌しいのはペコさんとお会いしたときもそうでしたから
私の専売特許かも知れませんねcoldsweats01

新潟は田舎なので
美味しいブランチをいただけるカフェなんてないんですよ。
だから最初からお弁当で!と思っていましたpaper

>いつかまた、さばおさんやtomoさんと一緒におめにかかれたら楽しいだろうな~。
きっと実現しますよね

それは今後3試合のアルビの健闘にかかっています!
ぜひ今後はレッズだけでなくアルビも応援してください!!
がけっぷちですshock


投稿: えみこ | 2008/11/07 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/42923881

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待ったお客様!:

« 来年の暦 | トップページ | 願掛けの麻ひも »