« 中秋の名月 | トップページ | 彼岸花 »

今日からジム通い!

通勤路途中にスポーツジムがオープンしました。
最新式の設備を備えた結構大規模なジムです。
レギュラー会員であればつき1万円ほどの会費。
ちょっと高嶺の花です。

しかしながら私は今日からそこに2ヶ月ちょっと通います!
なんと幸運なことにモニター会員に当たったのですshine
最初,モニター会員というと
開始前,開始後のサイズを測って広告に匿名で写真が出されたり・・・
なんて考えてちょっと及び腰でした。
でもそんなことはなくて
本当に通常の会員と同じ待遇でした。

たくさん機械が並んでいて
私の行く時間はちょうどハザマの時間で人数もまばら。
使い放題です!

この期間で何とか結果を出して
今まで着られなくなっていた服に
袖を通すことができれば・・・と思っています!!

でもあんまり最初から飛ばしすぎて
明日の筋肉痛が心配・・・
(明日じゃなく明後日じゃない??という声が聞こえてきそうですが・・・coldsweats01

|
|

« 中秋の名月 | トップページ | 彼岸花 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

どっかの回し者ではないですが、予防医学つーか、病気になって薬代がかかるなら、健康づくりのために金をかけるつーか・・・。
二ヶ月で効果を出そうとすると、オーバーワークになるかもしれませんが、適度に体を動かすと、劇的に数値には表れないかもしれませんが、体が軽くなりますよ~。
ぜひぜひ、続けてください。
で、開始前の写真もアップしてください。www

投稿: よっちん | 2008/09/17 12:55

えみこさんならマジメにきちんとこなしそう。
カラダを動かすのは楽しいよね。

がんばってー

投稿: miporing | 2008/09/17 14:12

>よっちんさん

実は今持病で通院費が薬代を含めて
つきに5千円ぐらいかかっているのです。
運動して体質改善ができて医者通いをやめることができれば
それ以上の節約はないな~と思っています。
2ヶ月で結果を出すというのはやっぱり無謀でしょうか??
まず今月末に職場の健康診断があるので
それまでに少しでも結果を・・・と思っているのですが
それは余計無謀ということですねshock
続けられるように無理なくがんばりたいと思います!

>miporingさん

何とか二日は続きましたcoldsweats01
不思議に思ったのは
運動をやめてからしばらくの間
体がとっても熱くなって
運動を続けているような状態が残っているということです。
これって体が燃焼しているってこと??
運動したあとのお風呂は気持ちいい!
お風呂会員にならないように
少しずつでもカラダを動かしていこうと思います!!

投稿: えみこ | 2008/09/17 22:07

えみこさんのブログなのに写真がな~い(笑)
開始前の写真を掲載しておけば、さらにモチベーション↑だったでしょうに。

スポーツの秋。

お忙しい毎日でしょうが、時間を見つけて通ってくださいね・・・ってヒトゴトじゃないですね。

投稿: さばお | 2008/09/18 06:04

>さばおさん

フフフdelicious
ジム内は撮影禁止なのですpaperban
私の行く時間はちょうどハザマの時間で
スタジオのプログラムはないものの
機械は使い放題!
それがモチベーションになって
通う気持ちも維持されています。
今日でやっと3日目coldsweats01
3日坊主にならないように後1日はがんばりますbleah

投稿: えみこ | 2008/09/18 06:44

やったね♪
えみこさん、今ですよ。
年齢的にも季節的にも、今です。

実は私、この2ヶ月でちょっと結果を出しました。
このこと、自分のところでカミングアウトしようか迷ってたところなんですが、言っちゃいましたね。

無理のある急激なダイエットや運動はNGですが、
ある程度短期的に結果を出すというのも効果的だそうです。

頑張れ~!いや、頑張りましょう!!

投稿: ペコ | 2008/09/19 10:38

>ペコさん

体を動かすのは思ったよりもずっと楽しくて
このままいければ
モニターから本会員になってもいいかな~と
思っているところです。
走るのは苦手だったのですが
ランニングマシーンで走ると意外と楽に走れてびっくり。
やはり地面を走るのとは運動量が違うのでしょうか。
努力と言うほどのことでもないけれど
続けていけば結果はついてくるかな?と目論んでいますbleah
ペコさんは結果を出されたのですね!!
素晴らしい~shine
数字になって見えてくるとますますモチベーションが上がりますよねup
私は数字にはまだ全く現れてはきませんが
何となくお肌の調子もいいような~good
お互いにがんばりましょうね~punch

投稿: えみこ | 2008/09/19 22:55

>年齢的にも季節的にも、今です
ドキッ!

>何となくお肌の調子もいいような~
まぢっ!?

同級生の言葉は説得力ある。
焦るなぁ~。

投稿: | 2008/09/20 11:03

↑同級生のさばおです。

投稿: さばお | 2008/09/20 11:04

毎日、通ってるんですか?
普通、週●回つう感じじゃないんでしょうか。
始めたら熱心なえみこさんだから、きっと結果出しちゃうんでしょうね。

ダンチョは、ココ一年余り早朝の体操を続けてます。インナーマッスルを鍛えるメニュー中心です。何とも、ぷっくりお腹が気になりまして…。

しかし…。しかし…悲しいかな。
会社帰りの「ちょっと一杯~♪」で、寝る前はすっかり元の木阿弥…(涙)

投稿: ダンチョ~☆ | 2008/09/20 12:37

>さばおさん

さばおさんは焦る必要ないですpaper
スタイルはいいしエネルギッシュだし
今のペースでぜんぜん大丈夫ですよ!
ただ将来への貯金の意味でカラダを動かすのはお勧めですshine

>ダンチョ~☆さん

毎日といってもまだ数日sweat01
しかも今日は休みましたcoldsweats01
それよりも1年も早朝の体操を続けていらっしゃる
団長さんは素晴らしいshineshineshine
でも朝にマイナスになっても夕方プラスになったら
プラマイゼロですねdespair
それでも何もしなければ増加の一途ですから
朝の体操は効果は出ているのだと思います。
私も1年続けられるかな・・・

投稿: えみこ | 2008/09/20 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/42496524

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からジム通い!:

« 中秋の名月 | トップページ | 彼岸花 »