« 彼岸花 | トップページ | 日経平均株価1万円割れ »

2週間経ちました

ジム通いはちゃんと続いています。
とは言っても初めてまだ2週間。
ここでやめたと言ったら恥ずかしいですよねcoldsweats01
だんだんペースもできてきて
楽しくカラダを動かせるようになってきました。

私は小さい頃から走るのが苦手で
これまでもちょっと走ると息切れがして
長く続かない状態でした。
でもジムのランニングマシンでは
結構走れるのです。
やはり実際に走るのとは負荷が違うのかもしれませんが
走れるのって気持ちいい!
ついどこまで走れるか挑戦したい気持ちになります。
でもあまり先走ると本当に息切れしそうなので
いい加減でやめています。

お気に入りのプログラムはパワーリフト。
カッコイいいインストラクターが掛け声をかけてくれるのが
いいモチベーションになっています。
バーベルを持ち上げながらスクワットなんて
今まで別の世界のお話でしたが
やってみると楽しい!
やっぱり一人で黙々とというのは難しいものなんだなと実感しています。

まだまだ先は長いので
楽しみながら続けていけたらと思っています。

|
|

« 彼岸花 | トップページ | 日経平均株価1万円割れ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

体を動かすのは気持ちいいですよね
私も走れないな~^^;
がんばってください

投稿: うぉーく | 2008/10/01 07:15

こんばんは
>今まで着られなくなっていた服に
袖を通すことができれば・・・
もうすぐ実現できるかも!

投稿: Rac2008 | 2008/10/01 20:03

それまで運動をしていなかったら、階段を上るときとかスグに効果を実感できますよね。
昔はマジメにジム行っていたから、その効果は分かっているのだけれど、一度止めてしまうとなかなか再開できません。えみこさんは続けてくださいね。

この前、折込広告に「体育の家庭教師・今なら入会金無料・大人も可」というのが有りました。
今更ながら「逆上がりの仕方」とかを教えてもらいたいです。
大人になった今だからこそ、理屈を教えてもらったら出来るかもしれない!って思うんだけど・・・あ。握力ナイからダメか(笑)

投稿: さばお | 2008/10/01 22:37

>うぉーくさん

私もうぉーくさんの走る姿は
想像ができません!coldsweats01
でも歩くだけでも健康にいいそうですよ!
まだそんなに長く走れないので
歩きと走りを組み合わせて
運動しています。

>Rac2008さん

2週間では全く効果なしですcrying
かえってお腹が空いてご飯が美味しくて
太り気味!?
冬までに結果を出せるでしょうか???

>さばおさん

確かに一度やめると再開は難しいかも。
今、その恐怖と戦っていますcoldsweats01
私も前に体育の家庭教師のことは
ニュースで聴いたことがあります。
折込にまで入るとは!w(゚o゚)w
私は逆立ちや前転を教えてもらいたいです。
確かに今なら理論的に頭で考えてできそう。
でもカラダが硬くてやっぱりダメかなwobbly

投稿: えみこ | 2008/10/02 06:14

かっこいいインストラククターがいるとモチベーションがあがると言うのは、良く分かります。
私も近くのジムの見学に行きましたが、最近のマシンは、音楽を聴きながらとか映像を見ながら出来るんですよね。それなら飽きずにできそうです。
私が昔通ってた頃は、ひたすら前の壁を見てました。

投稿: inocci | 2008/10/02 13:38

Wii Fitで走ると、これも永遠に走れる感じがします。進まないRunは、疲れないのかもしれませんね。
体動かした後で浴びるシャワーが、何とも気持ちいいんですよ。
一杯の冷えたお水と、シャワー。最高です~♪

投稿: ダンチョ~☆ | 2008/10/02 16:19

>inocciさん

マッチョというわけではないのですが
均整の取れた贅肉のないボディは
やっぱりかっこいいですよね。
目指すものはそれですがあまりにも理想が高すぎ!?

私の行っているジムのランニングマシーンは
地デジが写るんですよ。
我が家はまだ「アナログ」の表示がしっかりと出ているので
興味津々でチャンネルカチカチしています。
できれば映画とか見られるといいんですけれどね~
(何をしに行っているのか???ですねcoldsweats01


>ダンチョ~☆さん

やっぱりそうですか。
というよりダンチョ~☆さんも
wii fitをなさっているんですね!!
一杯の冷えたお水というところが素晴らしいshine
うっかりすると一杯の冷えたビールになりかねませんよねdespair
そうなったら差し引きオーバーかもcrying

投稿: えみこ | 2008/10/02 18:22

ややっ、すごいですね。
前にジムに通ってたとき、常連さんの中にある女性がきてて、けっこうシェイプアップされていった方がおられましたよ。ジム通いを生活習慣の一部にできると、長く続けられますよね。それとちょっとしたナルシストも、痩せる要素ですよね
www(「あっ、見られてる」って意識を持つとか)

投稿: よっちん | 2008/10/03 10:51

私も、空いた時間は行ってますよ
ランニングマシンを1時間ほどと、あとはプール。

長続きする秘訣は、ジムで友達を作ること、
並んで競っていると、時間の経つのが早いですよ。

投稿: サイコロ | 2008/10/03 17:43

>よっちんさん

すごいということのほどでもないですcoldsweats01
生活習慣の一部になればいいですよね~
行かなかったら体調があれ?おかしいなとか・・・
まだまだ始まったばかり!
細く長~くがんばりますscissors

>サイコロさん

ランニングを1時間とはすごいですね!
私はまだ30分が限界ですdespair
しかも走ったり歩いたりのマイペースで。
ジムでお友達というのはいいことですね!
声を交わすような方はできましたが
お友達というほどにはまだなっていません。
自然とお話ができるような方ができればいいな~
と思っています。

投稿: えみこ | 2008/10/06 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/42646793

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間経ちました:

« 彼岸花 | トップページ | 日経平均株価1万円割れ »