« 往く夏を惜しんで・・・ | トップページ | すずめのごちそう »

高麗犬おるん

Img

初めて地方の劇団のお芝居を見に行きました。
「高麗犬おるん」
なんと!いつもお参りしている神社の高麗犬さんが出演しているのです!
神社にチラシが置いてあって公演があることを知りました。

ストーリーは新潟の花柳界の恋バナが主なのですが
高麗犬さんがストーリーテラーになっていて
いつもは動かない高麗犬さんがイキイキと動き回っています。
それだけで感動shine

役者さんも実力者ぞろいで
なかなか見ごたえがありました!

今度から地元の劇団もチェックしなくっちゃ!

※このチラシは先行予約の特典で役者さんの寄せ書きチラシです。

|
|

« 往く夏を惜しんで・・・ | トップページ | すずめのごちそう »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

タイトルの通り高麗犬が主人公なんでしょうか?
現実に高麗犬が動き回るとはすごいことです!

投稿: Rac2008 | 2008/08/26 06:10

私・・・このお芝居気になっていました。
完売!だったんですよね。

先日、冬物語を見に行ってきました。
えみこさんえお通じて「荒井さん」を知り
栗田カンパニーの存在を知り・・・

おかげさま・・の感動でした。
シェークスピア特有の悲恋の話かと思えば
結果パッピーエンドで心満たされるお芝居でした。

投稿: mi-ko | 2008/08/26 08:41

観劇いただきまして本当にありがとうございまあした。

地元ネタの湊物語シリーズはまだまだ続きます。

今後ともあんかー・わーくすをよろしくお願いします。

投稿: あんかー@制作 | 2008/08/26 13:04

>Rac2008さん

この高麗犬さんは動くだけではなくしゃべるのですよ!
とってもおチャメで心優しい高麗犬さんでした。
見た後はいつも回す高麗犬さんにも一層愛着が沸きましたheart04

>mi-koさん

公演直前にウェブサイトを見たら
完売になっていたのでびっくりしました。
会場もスタジオですからキャパも少ないのですが
それが一層臨場感や一体感を醸し出しているような感じでした。
今回見に行くことができたのは高麗犬さんのお導きかもしれません。

mi-koさんもお芝居にハマっていますね!
10月に四季のジーザスクライストスーパースターを見に行きます。
楽しみ~happy02

>アンカー@制作さま

きゃ~~!!恥ずかしい~~coldsweats01
お越しいただきありがとうございます!
検索エンジンでヒットしましたでしょうか??
お芝居はとてもおもしろかったです。
こちらこそありがとうございました!
地元をテーマにしたお話はシリーズなのですね!
次回作はいつなのでしょうか?
楽しみにしております!!
ホームページをチェックしていれば公演予定とかはわかりますか??

投稿: えみこ | 2008/08/26 17:17

>ホームページをチェックしていれば公演予定とかはわかりますか??

はい、チラシやwebサイトがお客様へのアプローチの第一歩で重要なお仕事です。
情報公開が一番早いのがサイトなんですよ。
私たちは色々な劇団に出向していますので、もし宜しければそちらにもいらしてください。

投稿: あんかー@制作 | 2008/08/26 21:08

>あんかー@制作さま

ご丁寧にありがとうございます!
それではこまめにウェブサイトをチェックしますね。
楽しみにしています。
いろいろな劇団さんのお芝居も見に行ってみますね!

投稿: えみこ | 2008/08/26 21:54

高麗犬役をやっていました。
劇団わるだくみのなおやといいます。
ネットサーフィンしてたら見つけてしまいました。観劇アリガトー。
長岡には私の劇団があります。是非今度観に来てください。
でわでわ

投稿: 高麗犬 | 2008/08/29 00:57

>高麗犬さん

高麗犬さんからコメントがつくなんて
すごいことです!!!!
あ~~きっといいことあるぞ~~shineshineshine

私は終演後ロビーで握手をしていただいたキモノを着ていた者です。
ご記憶にありますでしょうか?
貴方のお召しになっていた衣装がとっても印象的で
毎日高麗犬さんを回すたびに
首のところのグルグル(巻き毛??)が
いっぱい裾についていたな~と思い出していますwink
これからのご活躍を心からお祈りしております。
お芝居もぜひ拝見させていただきますね!

投稿: えみこ | 2008/08/29 06:29

dogお返事ありがとうございます。
これをきっかけにお芝居が好きになってくれたら本望です。
長岡の劇団わるだくみサイトです。
来年2月の演劇祭に出るので是非お越し下さい。
http://waru.jpn.ch/

なおや

投稿: 高麗犬 | 2008/09/17 12:38

>高麗犬さま

ご案内ありがとうございます!
リリックホールが会場ですよね。
寒い時期ですが
熱いお芝居で寒さを蹴散らしてください!!

投稿: えみこ | 2008/09/17 21:47

高麗犬おるん再演します。
HPをご覧ください。
前回よりも更にパワーアップした舞台を届けします。

投稿: あんかー・わーくす制作 | 2009/06/04 01:09

>あんかー・わーくす制作さん

HPを時々チェックしていたので
再演があることを知り楽しみにしていました。
HPアップされたのですね。
ぜひお伺いしようと思っています!!

投稿: えみこ | 2009/06/04 06:26

一度しか回したことのない私でも「おぉぉ!?」と思った日記。
コメントを読み進むと、高麗犬ご本人様からの直々のカココミまで!?
と、ちょっと興奮しました。

劇中の高麗犬さんは、クルクル回るだけではなくて動き回るのでしょうか?再演では更に活発に!とか?

どんなストーリーなのでしょう。

投稿: さばお | 2009/06/05 23:02

>さばおさん

高麗犬さんからコメントが来たときには感激しました!
劇中では動かない高麗犬も出てくるのですが
役者さんが高麗犬の衣装?を着て
舞台を動き回ります。
ネットで検索したらなんと!舞台写真がありました。
ぜひご覧になってください!!
http://photozou.jp/photo/list/161539/600906
裾のクルクルがかわいいんですlovely
再演も期待しちゃいます!!
初演のストーリーはHPがまだ残っていました。
こちらからどうぞ!!
http://www.tiny.jp/anchorworks/orun/story/index.html

投稿: えみこ | 2009/06/07 20:38

拝見しました。
切なそうなストーリーだけど、舞台の雰囲気は楽しそうですね。

裾のクルクル、かわいい♪

投稿: さばお | 2009/06/07 22:37

>さばおさん

かわいいでしょう~heart04
ハッピーエンドではないけれど
満足感のある舞台でした。

投稿: えみこ | 2009/06/09 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/42258639

この記事へのトラックバック一覧です: 高麗犬おるん:

« 往く夏を惜しんで・・・ | トップページ | すずめのごちそう »