« 梅雨明け! | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます♪ »

関屋浜大花火大会!

Imgp6655

例年私の花火シーズンのスタートを飾る関屋浜の花火大会。
実は去年は地震で見に行くことができず
たいへん残念な気持ちでいました。
今年は小雨がぱらつくあいにくのお天気になったものの
無事に花火は揚がりました!!

Imgp6673

いつもは動く船から花火を落とした水上花火だったのですが
いろいろあったようで今年は船は固定。
そして船上からの打上花火となりました。
ちょっと関屋浜らしさが薄れてしまったかな~とちょっと残念despair
でもスターマインなど数段レベルアップで
華やかな花火大会となりました。

Imgp6675

26日土曜日はいよいよ柏崎のぎおんまつり大花火大会!!
天気予報は今のところ晴れの予報sun
どうかこのままよいコンディションの中花火が揚がりますように~

|
|

« 梅雨明け! | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます♪ »

新潟情報」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

花火あがりましたね。
今日の天気は今一歩て゜したが
梅雨明けの発表もあったことだし
今年は熱いなりますように。

投稿: 伊藤/kin_i | 2008/07/20 23:50

>伊藤/kin_iさん

小雨でちょっと残念でしたが
見事に打ち上がりました!
今年の夏も暑くなりそうですね~happy02

投稿: えみこ | 2008/07/21 07:34

ドン ドン という音だけ聞いてました
あっ そうか海の日?関屋浜、・・さnという連想
写真は楽しみにしてました
これからも忙しいですね

投稿: ossan | 2008/07/21 09:00

水面が映る花火って、きれいですよね。うちのベランダからも、あちこちで花火があがるのが見えます。うまくすると、二ヶ所の花火大会が同時に見れるんですよ~。写真撮ったことは、ないんですけどね。r(^^)

投稿: よっちん | 2008/07/21 09:14

いよいよはじまりましたね!
書き入れ時で忙しく花火見物はまったくできないので例のごとくこちらでたっぷり楽しませていただこうと思ってます!
それにしても鮮やかで見事!切れのいい味わいが最高です!
えみこさんも浴衣がけで参戦でしょうか?
夏の風情期待しております!そうそう熱中症にご注意!

投稿: Rac2008 | 2008/07/21 09:22

さすがえみこさんの写真!!
私も見たかったのですが、
今回はJAZZフェスを満喫いたしました。

花火の写真見れてよかったです。
ありがとうございました。

投稿: mi-ko | 2008/07/21 10:01

>ossanさん

写真お送りしなくてごめんなさいdespair
昨日はこがねやさんにお世話になりました。
ご主人が週末よろしくとおっしゃっていましたよ!
業務連絡終了paper

関屋浜の花火大会は海の日の前夜祭と聞いたことがあります。
去年は荒天で順延されその上に海の日の地震で
見ることが叶いませんでした。
ですので今年は見ることができて二重にうれしかったですlovely
さぁ!この土曜日はいよいよ柏崎です!!

>よっちんさん

家のベランダから花火を見るというのが
私の夢の花火鑑賞場所です。
帰りの心配をする必要もないし
お酒だって飲めちゃいますものねbeer
水上花火、しかも二箇所を見られるなんてなんと幸せな~fuji
でもそういう時は写真なんて撮らずに
花火をゆったりと見たいものですね!

>Rac2008さん

はい!これからは怒涛の花火写真アップになりますので
ご期待ください!!
花火鑑賞は基本的に浴衣では行けません。
自転車だったり両手に重い荷物だったり・・・
浴衣で花火鑑賞というのも私の究極の夢ですね~heart04

>mi-koさん

JAZZフェスも捨てがたかったのですけれどね~despair
JAZZフェスはきものでお出かけでしたか??
私は来月末のみなと水遊記は行きたいと思っていますshine


投稿: えみこ | 2008/07/21 20:53

JAZZフェスは
着物では行きませんでした。

一緒に行く人とのバランスも
ありますから・・。
最近、着物着ていません・・・。

みなと水遊記とはどんなイベント
なのでしょう???

投稿: mi-ko | 2008/07/24 20:45

>mi-koさん

なるほど一緒に行かれる方との釣り合いも大切ですよね~
今度ランチでもごしっしょにぜひ!

水遊記は信濃川河口周辺を中心とした
水辺のイベントの総称のようです。
詳しくは↓
http://www.minatomachi-niigata.jp/suiyuki/

投稿: えみこ | 2008/07/24 22:39

えみこさんの季節がやって来ましたね!
私の中で花火=えみこさんです。
でも桜も=えみこさんだし
雪景色も・・・。
四季折々の日本の風景がえみこさんの写真となって
私の脳裏に刻まれていきます。

またまた見事なスターマイン。
今年は私も花火写真のデビューを、と思っていますが
まずは三脚を買わなくては。

投稿: ペコ | 2008/07/28 01:14

>ペコさん

ペコさんの記憶にたくさん私の写真が残っていると思うと
とても光栄に思いますし
もっといろいろなところで美しい風景を切り取ってお見せしたいと心から思います。

海の花火は水面への映り込みが花火の美しさを一層引き立てています。
規模は小さいけれど大好きな花火大会のひとつです。

三脚があるのが一番ですが
まず机とか椅子とかベランダの手すりとか
手持ちでない状態でチャレンジしてみてはいかがですか??
手ブレさえ防ぐことができれば
シャープな写真を撮ることができます。
スターマインはシャッターチャンスが長いので
撮りやすいと思いますよ!

投稿: えみこ | 2008/07/28 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/41918537

この記事へのトラックバック一覧です: 関屋浜大花火大会!:

« 梅雨明け! | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます♪ »