« 「おまけ」の誘惑 | トップページ | 手作りがんもどき »

催涙スプレー!?

目がかゆかったので手でちょっとこすったら
我慢できないほどの刺激annoy
目が開けていられない!
涙ボロボロcrying
どうして??

原因はトウガラシでした。
夕食のおかずにトウガラシを鋏で切って入れたのです。
その手で目をこすってしまったのでしたshock

手は洗っているのにこのすごい刺激!thunder
催涙スプレーはトウガラシが原料ですよね。
きっとスプレーされたら大変なことになるのでしょうね~wobbly

|
|

« 「おまけ」の誘惑 | トップページ | 手作りがんもどき »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

いや~んsweat01痛い!!
大丈夫ですか?

昨日、テスト勉強中の1号が
眠くても目を開けていられるように
何か塗るものないかな?
なんておバカなことを言ってましたが、
そんなことしたら却って目が開かなくなっちゃいますよね。
唐辛子はやめとき!と言っておきます。

えみこさんの意外にドジな一面が可愛いですheart04

投稿: ペコ | 2008/05/23 07:34

>ペコさん

ご心配をおかけしましたsweat01
しばらくじっとしていたら治りました。

1号君,中間試験なんですね。
高校入学後初めての試験の出来はどうだったのでしょう??
眠気覚ましに唐辛子はてきめんに効くとは思うけれど
勉強が捗るかどうかは別問題ですねcoldsweats01
私はおっちょこちょいでそそっかしいから
こういったことは日常茶飯事ですshock

投稿: えみこ | 2008/05/23 19:09

あいかわらずっすねぇ

投稿: ossan | 2008/05/23 22:01

>ossanさん

いやはやお恥ずかしいですcoldsweats01

投稿: えみこ | 2008/05/24 07:07

おはようございます
唐辛子を目に入れたって?!!!
気をつけましょう!
私も仕事柄香辛料など刺激物や洗剤などを扱っています!先日うっかりアルコールスプレーを自分のほうに向けてレバーを握ってしまい・・・・
顔にはかからなかったのでよかったですが!
ご用心!

投稿: Rac2008 | 2008/05/24 07:16

>Rac2008さん

>アルコールスプレーを自分のほうに向けて・・・
おぉ!それは危なかったですね!
顔にかかったら大変です。
唐辛子の刺激があんなにすごいとは知りませんでした(>_<)
何事も経験!?
以後十分に気をつけますpaper

投稿: えみこ | 2008/05/24 07:18

子供のころ何か手伝いをしていて「絶対に目を触っちゃだめ」って言われて・・・でも言われると触りたくなっちゃうんですよね。
触っちゃいました。

私たちが子供のころは、眠気防止に「目の下にメンソレータム」が当たり前だったけれど、今の子供たちは何かもっと目にやさしくてオシャレなグッズがあるのでしょうか。

投稿: さばお | 2008/05/24 17:14

>さばおさん

目は禁忌なのですね~
そうですよねcoldsweats01
これも経験ということで~

学生の頃はメンソレータム塗りまくりでしたよ!
でも眠いときって何をしてもだめshock
今、ちょっと調べたらツボ押しがいいそうですよね。
今度試してみよう!

投稿: えみこ | 2008/05/24 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/41288076

この記事へのトラックバック一覧です: 催涙スプレー!?:

« 「おまけ」の誘惑 | トップページ | 手作りがんもどき »