« 間に合いました! | トップページ | 白山公園の藤棚 »

日本丸&G8

Img_06581

新潟市の山ノ下埠頭に航海練習船「日本丸」が寄航しています。
今朝は雲ひとつない快晴で
堂々とした日本丸のマストが
ひときわ青空に映えていました。
帆を張ったらどんなにか素晴らしいだろうと思います。
10日に全ての帆を張るセイルドリルが行われたそうですが
行くことはできなくて残念でした。

Img_06621

船首を飾るは金色に輝く「藍青」
航海の無事を祈って手を合わせているのでしょうか・・・

Img_0667


山ノ下埠頭から遠くに見える建物は
現在G8労働相会合が行われている朱鷺メッセ。
Img_0668
周辺では厳戒な警備が敷かれています。

Img_0669
対岸で写真をとっていた私も不審者で捕まえられるんじゃないかと
ちょっとビクビクでした(^_^;)

日本丸は14日に出港予定。
明日もお天気が良さそうなので
まだの方は是非見に行ってみてください!

|
|

« 間に合いました! | トップページ | 白山公園の藤棚 »

つれづれ」カテゴリの記事

新潟情報」カテゴリの記事

コメント

船の先頭でタイタニックしたくなりますね。w空も海も青いですね。
新潟は厳戒態勢なんでしょうね。京都もたしか、外相会談かなんかがあるはず。混雑するんでしょうね~。(他人事)

投稿: よっちん | 2008/05/13 08:49

真っ青な空に白い船体が映えるね、まぶしい~!

ほんと、誰かとタイタニックしたい。
誰とするのがいいかな~

投稿: miporing | 2008/05/13 14:01

>よっちんさん

G8はきっと京都の方が大規模でしょうし
何回も同規模の会議は行われているでしょうから
新潟のように肩に力が思いっきり入っているというような
ことにはならないのでは??
でも外相ですから警備は厳しいでしょうね~
そのときにはよっちんさんもお忙しくなるのでしょうね(^_^;)

青い空に白い船は似合います。
帆を張ったところを見たかったです!

>miporingさん

船首を見るとタイタニックしたくなるよね~
支えてくれる人がしっかりしていないと海の藻屑になりそうだから
やっぱり旦那様が一番なんじゃない!?

投稿: えみこ | 2008/05/13 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/41184212

この記事へのトラックバック一覧です: 日本丸&G8:

« 間に合いました! | トップページ | 白山公園の藤棚 »