« 震度5弱!? | トップページ | 日本丸&G8 »

間に合いました!

明日、5月11日は母の日です。
母の日の贈り物といえばカーネーション!
私も両方の母に毎年カーネーションの鉢植えなどを贈ってきましたが
今年は気合を入れて手作りカーネーションにすることにしました。
作り始めたのはほぼ1ヶ月前。
何とか間に合いました!!
その作品がこちら

Img_0457

Img_0576

Img_0582

ビーズで作ったカーネーションです。
キットを通販で入手しました。
作り方はいたって単純。
ワイヤーにビーズを通して数を数えてひねる。
その繰り返し。
単純だけれど数が多いだけに時間がかかりましたcoldsweats01
出来上がったときにはちょっと感動shine

柏崎の義母には手渡しで
宇都宮の母には宅配便で送りました。
喜んでくれるかな~~

|
|

« 震度5弱!? | トップページ | 日本丸&G8 »

つれづれ」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
それにしてもお見事!
淡いピンクのビーズのカーネーション!すごく素敵です!かなり根気の要る作業みたいですね!!
老眼がかかっていて飽きっぽい私には無理だ・・・
それにしてもなんにでも挑戦するえみこさんってすごい!!!お母様も大喜びですね!

投稿: Rac2008 | 2008/05/11 07:29

素敵~♪
両方のお母様、さぞ喜ばれることでしょう。

母の日は手作り、と拘っていた私ですが、
先日二人揃ってCRESCOに来て
私の作品お買い上げしてくれちゃったのです。
「これに似たもの作ろうと思ってたのに・・」
ということで、創作意欲喪失。

今回は先日の錦市場でちりめんものを買ってきてしまいました。

でもやっぱり手作りには負けるな~。
こんな素敵なキット、初めて見ました。
同じような手法でクリスマスツリーを作ったことがありますが、
ものすごく根気が要る作業で、途中何度も断念しそうでした。
同じものを二つも作ったえみこさん、偉いです!

投稿: ペコ | 2008/05/11 10:48

これがうわさのビーズだね~!
すごい!
これは気力のいる作業だ。

淡いピンクが可愛いね。
これは、お母さまもお義母さまも喜ばれるでしょう!

私は手抜きで鉢植え~^^;

投稿: miporing | 2008/05/11 15:27

>Rac2008さん

今日のお花屋さんの店先には
カーネーションがいっぱいでしたね!
前にも作ったことはあったのですが
こんなに本格的なものは初めて!
途中で挫折しそうになりましたが
何とか完成してよかったですcoldsweats01

>ペコさん

結局はペコさんの手作りのものが
お二人のお母様の手元に行ったわけだから
それはそれでお気持ちは伝わっているでしょうwink
京都のものもきっとステキなのでしょうね!
クリスマスの小さな飾り物は作ったことがあるけれど
ツリーまでは作ったことはないです。
すごい大作ですね!!xmas
ビーズが結構余ったので
また時間があったら作ってみようと思っています。
(いつのことになることやら~??)

>miporingさん

お花屋さんのお手伝い、
お疲れ様でした!!
コメントもしたけれど
自分で作ったものが売れるのってうれしいでしょうね~lovely
転職しちゃう!??

このカーネーションは色が気に入って作りはじめました。
真っ赤のバージョンもあるけれど
色が違うとぜんぜん雰囲気が違うの。
私もきっと来年は鉢植えだと思うcoldsweats01

投稿: えみこ | 2008/05/11 22:33

相変わらず頑張ってますね
私は@2,100のカーネーションで済ませてしまいました。贖罪行為みたいで・・・

投稿: ossan | 2008/05/12 18:58

>ossanさん

来年はきっと私もその口ですcoldsweats01
作る課程は大変だけれどなかなか楽しいもの。
楽しみを共有できるようで
手作りモノは捨てがたい魅力があります!

投稿: えみこ | 2008/05/12 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/41162493

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合いました!:

« 震度5弱!? | トップページ | 日本丸&G8 »