« ツツジが満開! | トップページ | 間に合いました! »

震度5弱!?

朝一番のニュースで栃木と茨城が震度5弱!
え~~!!と思って
慌てて実家に電話をしたら誰も出ない。
隣に住んでいる弟の携帯に電話してもつながらず。
どうしたのかと気をもんでいるところに
やっと弟から返事の電話がありました。
「朝早くからどうしたの??」
それはこっちのせりふだよ~~bearing
震度5弱の地震だって言うから心配して電話したんだよと言うと
ぜんぜん気がつかなかったって・・・
おいおいsad
それを旦那様に話したら
あんたたち似たもの同士だよって笑われました。

中越大震災の折,柏崎に発災当日泊まったときに
震度3の余震にも気がつかず
すぐ隣の防災無線の音にも全く気がつかず
熟睡していた経歴あり。
今回の地震も宇都宮では震度3
やっぱり姉弟でしたcoldsweats01

ちなみに両親は畑仕事をしていて電話に出られなかっただけ。
とりあえず無事でよかったです。

|
|

« ツツジが満開! | トップページ | 間に合いました! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
とにかくご無事で何よりでした!
それにしてもしばらく大きなのがなかったのですがまた大きく揺れましたね!!
昨年の中越沖地震の恐怖を思い出します!

投稿: Rac2008 | 2008/05/08 22:22

>Rac2008さん

実は私は気が付きませんでしたcoldsweats01
危機管理がなってないですね。
今回も緊急速報は目的を達成できなかったようですが
今回のような深夜の場合
もし数分もしくは数十秒早く速報が出たとしても
どれだけ効果があるか疑問ですよね・・・

投稿: えみこ | 2008/05/09 06:39

震度5、なんて聞いたらそれは心配ですよね。
でもヨカッタ♪笑い話で終われたんですもの。

昨日の地震、こちらは3ぐらいだったようですが
揺れている時間が長く、また、変な揺れ方だったので
かなり怖かったです。
でもご他聞に漏れず、1号も2号もまったく気付かず。
学校で先生に「地震、知ってる人!」って聞かれ、
「みんな手を挙げてたけどほんとかな~?」と驚いてました。
「君は大物だねって先生に誉められた」とも(笑)
いや、笑い事ではないのですけどね。

投稿: ペコ | 2008/05/09 07:25

大きいって感じはしなかったんだけど、長い地震で、そして何回も地震があって、「これは、この後凄いのがきちゃうのかな?」と思うと、落ち着いて眠れませんでした。
まくら元にオムツ用意して寝なおしましたよ(^^ゞ

投稿: ゆめ | 2008/05/09 10:24

>ゆめさん

地震っていつ始まっていつ終わるか分からないから
それが一番恐怖ですよね。
家のミシミシ音も怖さを助長していると思います。
小さいお子さんがいると何かと不安ですよね・・・
とにかく大きな被害が出なくて何よりでした。
普段の心がけも大切ですよね!

投稿: えみこ | 2008/05/10 14:05

ご心配どうも

震度5弱大変でしたね
新潟地震のとき、すごい余震があっても
目覚めず、「お前なんか、死んでしまうぞ」って
親から怒られてたオッサンです

投稿: オッサン | 2008/05/10 18:36

>おっさんさん

鼻水は止まりましたか??
花粉症でしょうか・・・

震度は大きかったですが
局地的だったようですね。
被害も少なくて何よりでした。
もう地震の被害は御免被りたいです!

私も寝ているときには地震に気がつかなくて
あんたって幸せだね~っていつも言われていますcoldsweats01

投稿: えみこ | 2008/05/10 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/41137343

この記事へのトラックバック一覧です: 震度5弱!?:

« ツツジが満開! | トップページ | 間に合いました! »