« 青空のルーレット | トップページ | 手仕事二題 »

落語のようなお話

今日はポカポカと暖かでとってもいいお天気!
こういうときは花粉の飛散量が多いようで
くしゃみが出るし目もかゆい。
特にくしゃみは連続で出るので
最後にはのどが痛くなってしまいますbearing
最悪の1日でした。
でもこれからもっとひどくなると思うと憂鬱ですdespair

さて、今朝の落語のような出来事・・・

新聞を読んでいた旦那様。
突然「あれ~~」と声を上げました。
「昨日チェックした宝くじってグリーンジャンボだったよね」
「そうだけど?」
「ぜんぜん番号違っているよ!」
「え~~!!」

慌てて昨日ネットで見た番号を確認してみたら
なんと去年のグリーンジャンボの当選番号を見ていたのでした!
どうして去年の見たんだろう???

私曰く
「1等当たってなくてよかったね~~!
もし当たっていたら天国から地獄だものcrying
それにもう一回ドキドキしながら当選番号をチェックする楽しみができたじゃない!」
といたって楽天家の私。
こういう時ってもしかしたら高額当選しているかも!?
と思ってドキドキしながらチェックしたら
やっぱり当たっているのは6等だけでした~coldsweats01
そうは話はうまくいかないわね~down

|
|

« 青空のルーレット | トップページ | 手仕事二題 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

去年の当選番号を見て、「当たった~」と喜んだ後、実は違ったてたと知ったら、しばらく立ち直れないですね。新聞じゃそんな出来事(一年前の新聞を見るなんて)、ないでしょうけど、ネットならではのエピソードですね。
ご夫婦で夢を買うなんて、いいですね。で、当たってたら、なにに「ご計画」されているんですか?w

投稿: よっちん | 2008/03/14 15:35

えみこさんの日記に滅多に登場しないダンナ様。
月例会などに仲良くお出かけなのはよく見かけているけれど、
もしかしたら、台詞つきで登場する日記を読んだのは初めてかも!
オチャメキャラに認定しちゃいましたよ。イイのかな。

逆のケース(外れたと思って捨てた→去年の番号で確認してた!)も考えられるから気をつけてくださいね(笑)

投稿: さばお | 2008/03/14 20:51

>よっちんさん

きっとショックで寝込んじゃっていると思いますcrying
どうして去年のを見てしまったのかは
今もってなぞです??
当たったらまず花火!
ドカ~~んと大玉sun
そして特大スターマイン!
あとは地デジ対応テレビがほしいです(ちいさっ)

>さばおさん

旦那様はおちゃめキャラより
おばかキャラもしくはおでぶキャラですdespair
宝くじは新聞やネットで確認した後
必ず売り場で機械で全部チェックし直してもらっているので
残念ながら逆のケースはなさそうですsad

投稿: えみこ | 2008/03/17 06:46

宝くじの当選番号を確認する時、何だかとても緊張して、気づいたら「正座」なんてしていたりします。
1等当選したら、どうしよう?!TV取材はお断りだわ。なんて、フッと思ったりします。(笑)

シュガークラフトのお写真、きれいですね。
私も○年前(年がばれてしまいますね)シュガークラフトに出会い、スクールに通いロンドンで資格を取ってきました。
帰国してからも改めて日本の資格をとりました。
しかし、教えるとなると、これまた、大変なので、今は封印しています。えみこさ~ん、老人になったら、ご一緒にやりましょう!あれ?私の方がよっぽど早く老人になりますねぇ(汗)

投稿: amigos | 2008/03/17 10:23

>amigosさん

今日もまたスクラッチくじを買ってしまいましたが
高額当選はまたお預けですdespair
当たるのはいつになることやら~
というよりも当たらない確率の方が高いですよねcoldsweats01

シュガークラフトの資格をロンドンでお取りになったなんて
かっこいい~~shine
シュガークラフトの本場ってイギリスなんですか??
ご自分でなさるのと人に教えるのではずいぶん違うでしょうね。
やはり手先の器用さにもよるのでしょうか?
そうなるときっと私は修行が難航しそうな予感です。
でも是非amigosさんに手取り足取り教えていただきたいわ~~heart04

投稿: えみこ | 2008/03/18 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/40491146

この記事へのトラックバック一覧です: 落語のようなお話:

« 青空のルーレット | トップページ | 手仕事二題 »