« 節分 | トップページ | お父さんからの最後の贈り物 »

幸せのおすそ分け

Kounotori1_2

昨日、産婦人科に行って
先日受けた婦人科検診の結果を聞いてきました。
結果は異常なし!
よかった~~
だんだんリスクも高くなる年齢(-_-;)
毎年の定期健診は大切です。

そこでお見かけしたお母さんとお嬢さんとおぼしき二人。
私の先に呼ばれてお嬢さんが診察室へ。
出てきたときには満面の笑みでした。
はじめてのおめでたの様子。
ニコニコしながら受付で
これからの準備のことなどを聞かれていました。

私も何となくうれしくなって幸せな気持ちに~
幸せのおすそ分けをいただいた気分。
どうぞ元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

|
|

« 節分 | トップページ | お父さんからの最後の贈り物 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

婦人科の検診。
行かなくちゃいけないんですけど保留にしてます。
行かねば!

私が二人目を妊娠していた頃、
待合室に学生服を着たニキビ面の少年が座っていました。
産婦人科にはおよそミスマッチな彼は、読みたい雑誌もみつからないようで、居心地悪そうにしていました。
「なんでこの子が?」と思った謎は後で解けました。
ここの先生、皮膚科も兼ねてらっしゃいました。
よくよく見ると、看板にも大きく「産婦人科」小さく「皮膚科」って。
せめて待合室を分けるとかすればいいのに・・・

投稿: ペコ | 2008/02/06 07:13

微笑ましくなる情景ですね~。
その彼女の気持ちがわかります。

投稿: 夢 | 2008/02/06 07:42

わたしもひとりめ妊婦のときは、本当に幸せだったなー
過去形かぃ

えみこさん、検診異常なし、よかったね

わたしは次の人間ドックの胃が心配
ポリーブ増えてたら、どないしよ

投稿: えりん | 2008/02/06 11:19

>ペコさん

その男の子、勇気ある!!punch
いくら皮膚科の診療科があっても
よりにもよって産婦人科と一緒では
入るのもためらわれたのでは??
待合室は別にしたほうがいいですよね~coldsweats01
婦人科検診、ぜひ早めの受診をお勧めします!

>夢さん

夢さんもニコニコでしたか?
ぜんぜん知らない人でも幸せな顔を見るのはうれしいもの。
私までニコニコしてしまいましたconfident

>えりんさん

出産までの幸せなひととき?lovely
胃のポリープ、前の検診のときにあったの??
ピロリ菌ならヨーグルトがいいって聞くけれど・・・
ストレスとかも関係するのかな?
心配しているとそれが原因で増えちゃうなんてこともあり!?

投稿: えみこ | 2008/02/06 17:20

生まれて初めてインフルエンザになりましたー!
結局、今週は3.5日有給。
おまけに3連休明けの火曜日には乳がん検診の予約をしています。仕事のこと考えたら、検診を変更すべきなんだろうけれど、「3ヶ月後に来るように」といわれたのを10ヶ月放置してて叱られたから、ここは迷惑かけついでに、予定通り行ってこようと思います。

投稿: さばお | 2008/02/07 15:02

>さばおさん

大丈夫??
無理しないでくださいね~
連休が明ければインフルエンザのウィルスも
もういなくなっているでしょう。
乳がん検診は私も受けたいのだけれど
エコーで検査してくれるところが少ないんですよね。
マンモは私はダメなの。
体のことを考えたら検診優先で
職場には目をつぶってもらいましょう!

投稿: えみこ | 2008/02/07 15:54

えみこさぁ~ん
ぺこさんの所から、遊びにきました!よろしくお願いします。
まずは、婦人科、異常なし。。で良かったですね。
私もそろそろ、毎年の検診時期です。あ~気重。でも
行かないといけませんねぇ。(汗)

日本海、力強いですね。感激です。

投稿: amigos | 2008/02/08 11:12

>amigosさん

ようこそいらっしゃいました!!
お待ちしていました~happy02
検診は大切!!
しっかり受けてきてくださいね~~
日本海の荒波を見たかったら
いつでもお声掛けください!!typhoonwave

投稿: えみこ | 2008/02/08 16:50

お久しぶりで~~す!!!
婦人科検診は大切ですよね!
つい最近まで検診センターで働いていたので、よくわかります。

乳がん検診は乳腺がある若い人はエコー、
乳腺が少なくなってきている方には
マンモがいいと言われてましたよ。
るぷりはエコーしかしたことがないのですが、くすぐったくてもう2度としたくありません。
マンモもかなり苦痛を伴うようですね。
でも、乳がんは自己検診が一番重要で、早期発見には非常に有効だといわれています。
鏡の前自己検診してみてくださいな!

投稿: るぷり | 2008/02/25 16:44

>るぷりさん

山田邦子もテレビの番組で自分の乳房を確認して
乳がんを早期発見できたんですよね。
私も時々触って確認しています。
でも果たしてちゃんと確認できているか
ちょっと不安で・・・
私は若くはないのですが乳腺が張っていて
マンモはきっと厳しいと思います。
お腹のエコーでもくすぐったいと思うので
胸ならなおさらくすぐったい!?
笑っちゃったりしちゃいけないでしょうから
我慢するのが大変そうですねcoldsweats01

投稿: えみこ | 2008/02/25 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/40005935

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのおすそ分け:

« 節分 | トップページ | お父さんからの最後の贈り物 »