« 春はすぐそこ!? | トップページ | 冬の夜空 »

大変だ~~!!

20070914092200

ここのところご不幸も法事もなかったので
礼服を着る機会がしばらくありませんでした。
この前のお葬式のときはお通夜も本葬も着物。
あえて礼服を避けていたところもあります。

でも,この次の四十九日の法要は礼服でというお達しだったので
久しぶりに恐る恐る着てみたところ・・・
やっぱり入らない!!
スカートがきつ~~い!!
え~~~~!!
前は結構ゆるいぐらいだったのに・・・

あと1ヶ月でどうにかしなければweep
何とかなるでしょうか
ならなかったら新しい礼服を買わなくちゃいけないcoldsweats02
これは大出費!!

そうならないためにも1に腹筋2に腹筋
歩いて歩いてカロリー消費。
来月無事にスカートは履けるでしょうか??

|
|

« 春はすぐそこ!? | トップページ | 冬の夜空 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

そういうこと、多々あるよね。
特にたまにしか着ない服は危ないんですよね。
まだ1か月あるなら大丈夫かもしれませんよ~。
頑張ってくださいね~。

投稿: | 2008/02/19 20:11

こんばんは
大変な事態になられていたようでお見舞い申し上げます。あまり急激にやせると体調不良を招きますのでご注意!

投稿: Racexp | 2008/02/19 20:43

まぁ~!
それはたいへん!

だけど、やせちゃって買いなおすならいいよね
そういうときの出費ならぜんぜんいいよねー

投稿: えりん | 2008/02/19 20:55

食べない、飲まない、がいちばんでしょ~bleah
なんちゃって。
無理に決まってるよね~

私も、昔のジーンズのファスナーが上がらないよ~

投稿: miporing | 2008/02/19 21:17

私なんて、着られるスーツ類が礼服しかないんですわ。(涙)(年に数回)会社や現場でまれに着ないといけない時、毎回パニックです。

投稿: よっちん | 2008/02/19 21:39

きっと私たち世代共通の現象です!

私も先週末4年ぶりに喪服を着ました。
これはハタチの頃に買ったのに、私は勝手に「流行に左右されない」「年中OK!」と信じています。
(喪服なんだけど、お気に入り。)

それがね!
今回、飾りベルトを初めて緩めなければならなくなりました!
飾りベルト、つまりユルユルに着けていたハズなのにキツイ。体重はせいぜい1キロくらいしか変動していないのに、体中にウッスラ脂肪がついた気がします(泣)

お互い「仕方ないよね」と諦めず開き直らず、ジタバタしましょう。

投稿: さばお | 2008/02/19 23:03

>お名前なしさん

エールを送ってくださりありがとうございます!
ただいま鋭意努力中。
結果が出るようにがんばります!

>Racexpさん

急激にやせるなどという事態には
たぶんならないと思いますdespair
これも自分がまいたタネ。
長い月日の怠惰の成れの果てだとは思いますが
何とかこの1ヶ月で修正したいと思っています。

>えりんさん

そうなんですよね~coldsweats01
サイズが小さくなって買い換えるのはうれしい悲鳴!
この違いはなんなんだろう・・・
太って買い換えるのは負けた気分になるからかなdown

>miporingさん

飲まないはできるけれど食べないは無理だな~despair
それが今までのウィークポイントだもの。
miporingさんは今でもスタイルが抜群にいいのに
前はもっとスリムだったの??
うらやましい~~~shine

>よっちんさん

よっちんさんはスポーツマンだから
逆にシェイプアップの方法をご教示いただこうと思っていました!
そうそう例の○イシトール。
効果のほどは???
あのときの勢いで私も買っておけばよかったweep

>さばおさん

そういうときには愕然としますよねshock
飾りのベルトだったらぴったりじゃなかったはず。
年齢とともに背脂・垂れ尻を思い出しましたbearing
何とか重力に抵抗しないとね!!

投稿: えみこ | 2008/02/20 07:59

えっ~と、(^_^;)私は‥引っ越しやら身の回りのあれこれの変化で痩せて昨シーズンまで着ていたコートを捨てました。肩があらぬ所に…そうなんです、肩回りからきちゃいました。まぁそもそも太っていたんですけどね(-_-;)でも、何年ぶりに風邪をひいたり、虫歯でもないのに歯茎が腫れて歯医者さん通いもしてるし、良い事はあまり無いかな。(でも、密かに夏までの目標体重を決めて、ニヤニヤしながら就寝前の腹筋に励んでます)

投稿: 未羽 | 2008/02/20 09:00

>未羽さん

ウェイトダウンの秘訣は引越し!?
引越しはできないけれど部屋の整理はしなくちゃいけないので
精を出そうと思います!
家事も一生懸命やると
相当いい運動量になるっていいますものね。
床を雑巾がけとか階段の上り下りとか
意識してやることが結果を出す秘訣かも。
それにしても風邪や虫歯
泣きっ面に蜂のような災難ですねdespair
どうぞ無理しないでくださいね!

投稿: えみこ | 2008/02/20 18:17

私も礼服が眠ったまましばらく着ていません。
私もしんぱ~い!!
新しい礼服を購入するのは本当に大出費ですものね。
腹筋とウォーキング頑張って下さい☆
私は・・・この1ヶ月の暴飲暴食はしょうがないので
また向こうに戻ったらなんとかします(笑)!

投稿: rima♪ | 2008/02/20 21:26

>rima♪さん

悲しみの礼服は着ないほうがいいけれど
滅多にないことだけに
たまに試着してみて確認するのも大切かも!?
rimaさんはこっちにいる間に美味しいものいっぱいいっぱい召し上がったでしょうbleah
そろそろそのツケが・・・??happy02
パリに戻る頃には気候も良くなっているでしょうから
外で体を動かすのもいいかもねgood

投稿: えみこ | 2008/02/21 19:06

さばおさんのコメントは説得力がない~!
だって彼女は同い年でも本当にスレンダーで、
出会った頃から全然変わってないんですもの。

そこいくと私のここ数年の変化と言ったらすごいですよ。(って自慢してどーする!?)
wii fitもここのところおさぼりしてます。
何故やらないかって、「こんなに間を空けちゃって、今までどうしてたんですか?」って叱られるのが怖いから(笑)

やっぱり腹筋かな~?
がんばりましょう!!

投稿: ペコ | 2008/02/24 11:41

>ペコさん

wii fitの効果はどう??と伺おうと思っていましたbleah
なかなか継続って難しいですよね~
ペコさんはぜんぜん大丈夫ですよ!
私はがけっぷちwobbly
本気でがんばらなくっちゃ!
と言っているそばから食べている・・・shock

投稿: えみこ | 2008/02/25 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/40184382

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だ~~!!:

« 春はすぐそこ!? | トップページ | 冬の夜空 »