« 最近のハマりもの | トップページ | 節分 »

空を覆いつくす黒い鳥

Img_0569


このところカラスの大群をよく見かけます。
電線にとまっているおびただしい数のカラス。
ちょっと不気味です。
今日は青空にカラスの大群が
西の方角に飛んでいくのが見えました。
集まっている場所は特定の場所のようです。
これも地球温暖化の影響なんでしょうか??

|
|

« 最近のハマりもの | トップページ | 節分 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

えみこさんこんばんは
このカラスの大群は渡り鳥らしいです。
大陸から越冬のため日本に来るようで、ハシブトガラスとは別物みたいです。
白鳥などと違ってありがたくないですが。
以前焚き火に当たっているカラスの大群を見たことがあります。怖い!ただそれだけ!

投稿: Racexp | 2008/02/01 20:43

カラスの大群、わたしの住んでいるところの近くにもいるのですよ~
カラスって、気持ち悪いし、こわいし…

投稿: えりん | 2008/02/01 22:00

大阪でも増殖中です、
動植物は、人間が食料にシ出すと絶滅するといいますが、カラスの焼き鳥だけは、絶対にイヤですネ。

投稿: サイコロ | 2008/02/01 23:22

カラス、こわい~
私の会社の営業の男の子で
カラスに頭を突かれた子がいるの。
伝染病とかウィルスとかがこわいから
一応病院に行ったの。
だって、ふだんカラスってゴミをあさっていたりするでしょ。

投稿: miporing | 2008/02/02 00:41

カラスは苦手です。
先日、ゴミ袋を破かれ、酷い目に遭いました。
ちゃんとネットも被せてあったのに。

その翌朝、ゴミを出しに行くと、真上の電柱に一羽のカラスがとまっていました。
まるで私がゴミを出すのを待っていたかのように。
そして、見上げるとシラ~っとそっぽを向くんです。
憎たらしい~!!
なんとなく
「こっちの負け?」
なんて、カラス相手にムキになっている自分が情けなかったです。

投稿: ペコ | 2008/02/02 20:54

えみこさん、こんばんは。
このカラスは、わたりガラスで心配いりませんよ。
市の広報にも載っていましたよ。
夕方5時頃、関屋金衛町の交差点ちかくの電線に200羽ほどとまってました。
電線って、丈夫なんですね。。。

投稿: つき○ | 2008/02/02 22:55

>Racexpさん

渡り鳥のからすというのがいるのですね。
知りませんでした!
白鳥は人が近づくと逃げるけれど
カラスは人のいるところのそばにいるから
余計に恐怖を感じるのでしょうね。

>えりんさん

あの黒い大群は怖いですよね。
人に危害を加えてくるのではと不安になります。
全国的にカラスやムクドリは問題になっているようで
なかなか解決策もないみたいですね。

>サイコロさん

大阪もですか!
本当にどこでもですね~
からすの焼き鳥は考えただけでも御免被りたいです(-_-;)

>miporingさん

それは病院に行って正解!
何の病原体があるか分からないものね。
突然攻撃されて頭をつつかれたら
本当にびっくりすると思う。
そういうことがあるから嫌がられるのよね。
何か防止する手立てはあるのでしょうか?

>ペコさん

分かります!!その気持ち!!
何となく様子を監視しているような
あのカラスの視線。
本当に頭がいいのよね、カラスって。
ウチの区域のゴミステーションは
頑丈な柵なので今は大丈夫なのですが
以前はやはりネットで
引っ張り出されて散乱するごみが問題になっていました。
からすと人間の知恵比べみたいな様相ですよね。

>つき○さん

情報ありがとうございます!!
その市報、見逃していました。
3月ぐらいにはいなくなるみたいですね。
私も電線がよくもつな~と常々思っていました。
新潟は雪が降るから
よそよりも強度を増しているのかもしれませんね~

投稿: えみこ | 2008/02/03 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/17920239

この記事へのトラックバック一覧です: 空を覆いつくす黒い鳥:

« 最近のハマりもの | トップページ | 節分 »