« 薬包紙 | トップページ | 空を覆いつくす黒い鳥 »

最近のハマりもの

最近のハマりものといったらこれ!
Img_0531
ヤマザキの「ロールちゃん」
安いし美味しい!
パッケージも愛らしいです。
いつも行くスーパーでなかなかお目にかかれないことが残念(>_<)
でもカロリーがめちゃくちゃ高い!
食べ過ぎないように気をつけなくちゃと言いながら
パクパクといただいています(^_^;)

もうひとつは朝ドラ!
Photo
こんなに熱心に見たのは初めてかもしれません。
ビデオに撮って復習さえする念の入れよう!
昨日のニュース記事にもあったのですが
小技があちこちにあって伏線だらけなので
見れば見るほど面白さが増すのです。
あぁこの先どうなるんだろう??

さらにもうひとつ,中国茶。
Img_0559
ウーロン茶の世界にどっぷりハマっています。
あの香りと色!
同じ茶葉で何煎もいただけるのもうれしいところ。

・・・ところが、昨日からの中国の餃子中毒事件。
本当にびっくりするとともにとても不安になりました。
中国の食品全部が危ないわけはないと思うのですが
信用が置けないのは事実。
このお茶は台湾製で農薬検査済みとあります。
お茶ぐらい安心していただきたいものです。

|
|

« 薬包紙 | トップページ | 空を覆いつくす黒い鳥 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

ロールちゃん、おいしいの?
うちの娘が一度食べて、まずいって言ったからさ
ちょっと興味あったけど、買うのやめてたの
えみこさんがおいしいなら、今度買ってみよー

わたし、中国という国を信用していないんだよね
だから、原産国中国のものは、わかっていれば絶対に食べないと決めてるの
でも、知らないところに含まれているのは防ぎようがないんだよね

台湾は大丈夫だよね?
ホントか?

あー、今もニュースやってる

投稿: えりん | 2008/01/31 22:17

>えりんさん

えりんさんのお嬢さんは
えりんさんのお手製ケーキを食べているんだもの!
どれだけお口が肥えているか~(^_-)
ロールちゃんは強いて言えばクリームが今一歩かな。
でも88円だもの。文句は言えません。

中国産は信用ガタ落ちですね(>_<)
この汚名返上のためにはどれだけの努力が必要か
中国の当事者は認識しているんだろうか?

投稿: えみこ | 2008/01/31 23:04

ロールちゃん、今日、買った食べたよ~
この桜味のだよ
おいしいじゃん!
ちゃんと冷やして食べたら、娘もおいしいって言ってたよ
うちの娘、舌なんて肥えてないよ

投稿: えりん | 2008/02/01 22:03

新潟にも「恵方巻」(節分に食べる太巻き)は売られていますか?

今日コンビニに行ったら、既におにぎりコーナーには太巻きがイッパイ。
そしてデザートコーナーにも太巻きが・・・?と思ったら「恵方ロールケーキ」でした。
太っ!甘そっ!!

私も一気に食べるなら「ロールちゃん」くらいの太さがイイなぁ。

投稿: さばお | 2008/02/02 00:52

ちりとて、私もハマりまくってるよ~
コミュを読むとすごくみんな細かく観てるの。
コミュを読みながら
「え~、そんな仕掛けがあったか!」とか
「そこ、見損ねたかも!」って思って
土曜日のBSで復習したりして^^

一話15分とは思えない濃いよね。


ロールちゃん、うさぎじゃないか!
可愛い~
でも、甘そう…

投稿: miporing | 2008/02/02 14:55

「ロールちゃん」食べたことありません。
こちらでも売っているのかな?
早速探しに行って来ま~す!

昨年、「どんど晴れ」にハマッタので、
今年は観ないことに決めちゃったのです。
今になってみんなが「おもしろい」って言うので
後悔してます。
今からじゃ遅いですよね?

投稿: ペコ | 2008/02/02 21:01

>えりんさん

意外といけるでしょ!
でもこれを食べた後
そのスーパーで売っているのを見かけません。
ヤマザキのお店に行けば買えるのかしら??

>さばおさん

こちらでも恵方巻きは売られています。
コンビニの戦略が大当たりですね!
さっき行ったスーパーにも山のように売っていました。
恵方巻きは七福神にちなんで
かんぴょうなどの7種の具材だそうですが
私はうなぎもでんぶも苦手。
というより普通の太巻きがちょっと苦手なんです。
なので海鮮巻を買ってきました。
しかもハーフ。
こんなんで福はやってきてくれるのでしょうか???

>miporingさん

ちりとてハマってるのね!!
毎日の内容をすっごく詳しく載せているブログがあるの。
それを読めば見逃しても大丈夫!なぐらい。
そういうファンがいてこその朝ドラなのかもね~

そうそう、ロールちゃんは
miporingさんが好きなウサギちゃん!
でも甘いのが苦手なmiporingさんにはちょっときついかな?

>ペコさん

ロールちゃんはどこでも販売していると思います。
探してみてください!

どんと晴れも見ていましたが
途中、主人公いじめみたいのが続いて
ちょっと嫌でした。
でも見ていたけれど~(^_^;)
朝ドラは笑えるのが一番!
今の朝ドラはそれに涙も付くので人気があるのかも。
今から見始めても間に合うと思いますよ~~!!

投稿: えみこ | 2008/02/03 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/17910947

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のハマりもの:

« 薬包紙 | トップページ | 空を覆いつくす黒い鳥 »