最近のハマりもの
最近のハマりものといったらこれ!

ヤマザキの「ロールちゃん」
安いし美味しい!
パッケージも愛らしいです。
いつも行くスーパーでなかなかお目にかかれないことが残念(>_<)
でもカロリーがめちゃくちゃ高い!
食べ過ぎないように気をつけなくちゃと言いながら
パクパクといただいています(^_^;)
もうひとつは朝ドラ!

こんなに熱心に見たのは初めてかもしれません。
ビデオに撮って復習さえする念の入れよう!
昨日のニュース記事にもあったのですが
小技があちこちにあって伏線だらけなので
見れば見るほど面白さが増すのです。
あぁこの先どうなるんだろう??
さらにもうひとつ,中国茶。

ウーロン茶の世界にどっぷりハマっています。
あの香りと色!
同じ茶葉で何煎もいただけるのもうれしいところ。
・・・ところが、昨日からの中国の餃子中毒事件。
本当にびっくりするとともにとても不安になりました。
中国の食品全部が危ないわけはないと思うのですが
信用が置けないのは事実。
このお茶は台湾製で農薬検査済みとあります。
お茶ぐらい安心していただきたいものです。
« 薬包紙 | トップページ | 空を覆いつくす黒い鳥 »
「つれづれ」カテゴリの記事
- 久しぶりの洋裁(2020.06.13)
- 立待月(2020.06.09)
- 昭和な化粧品💄(2020.06.06)
- 蜘蛛の糸(2016.04.05)
- 今年も半分過ぎました(^_^;)(2012.06.30)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 薬包紙 | トップページ | 空を覆いつくす黒い鳥 »


ロールちゃん、おいしいの?
うちの娘が一度食べて、まずいって言ったからさ
ちょっと興味あったけど、買うのやめてたの
えみこさんがおいしいなら、今度買ってみよー
わたし、中国という国を信用していないんだよね
だから、原産国中国のものは、わかっていれば絶対に食べないと決めてるの
でも、知らないところに含まれているのは防ぎようがないんだよね
台湾は大丈夫だよね?
ホントか?
あー、今もニュースやってる
投稿: えりん | 2008/01/31 22:17
>えりんさん
えりんさんのお嬢さんは
えりんさんのお手製ケーキを食べているんだもの!
どれだけお口が肥えているか~(^_-)
ロールちゃんは強いて言えばクリームが今一歩かな。
でも88円だもの。文句は言えません。
中国産は信用ガタ落ちですね(>_<)
この汚名返上のためにはどれだけの努力が必要か
中国の当事者は認識しているんだろうか?
投稿: えみこ | 2008/01/31 23:04
ロールちゃん、今日、買った食べたよ~
この桜味のだよ
おいしいじゃん!
ちゃんと冷やして食べたら、娘もおいしいって言ってたよ
うちの娘、舌なんて肥えてないよ
投稿: えりん | 2008/02/01 22:03
新潟にも「恵方巻」(節分に食べる太巻き)は売られていますか?
今日コンビニに行ったら、既におにぎりコーナーには太巻きがイッパイ。
そしてデザートコーナーにも太巻きが・・・?と思ったら「恵方ロールケーキ」でした。
太っ!甘そっ!!
私も一気に食べるなら「ロールちゃん」くらいの太さがイイなぁ。
投稿: さばお | 2008/02/02 00:52
ちりとて、私もハマりまくってるよ~
コミュを読むとすごくみんな細かく観てるの。
コミュを読みながら
「え~、そんな仕掛けがあったか!」とか
「そこ、見損ねたかも!」って思って
土曜日のBSで復習したりして^^
一話15分とは思えない濃いよね。
ロールちゃん、うさぎじゃないか!
可愛い~
でも、甘そう…
投稿: miporing | 2008/02/02 14:55
「ロールちゃん」食べたことありません。
こちらでも売っているのかな?
早速探しに行って来ま~す!
昨年、「どんど晴れ」にハマッタので、
今年は観ないことに決めちゃったのです。
今になってみんなが「おもしろい」って言うので
後悔してます。
今からじゃ遅いですよね?
投稿: ペコ | 2008/02/02 21:01
>えりんさん
意外といけるでしょ!
でもこれを食べた後
そのスーパーで売っているのを見かけません。
ヤマザキのお店に行けば買えるのかしら??
>さばおさん
こちらでも恵方巻きは売られています。
コンビニの戦略が大当たりですね!
さっき行ったスーパーにも山のように売っていました。
恵方巻きは七福神にちなんで
かんぴょうなどの7種の具材だそうですが
私はうなぎもでんぶも苦手。
というより普通の太巻きがちょっと苦手なんです。
なので海鮮巻を買ってきました。
しかもハーフ。
こんなんで福はやってきてくれるのでしょうか???
>miporingさん
ちりとてハマってるのね!!
毎日の内容をすっごく詳しく載せているブログがあるの。
それを読めば見逃しても大丈夫!なぐらい。
そういうファンがいてこその朝ドラなのかもね~
そうそう、ロールちゃんは
miporingさんが好きなウサギちゃん!
でも甘いのが苦手なmiporingさんにはちょっときついかな?
>ペコさん
ロールちゃんはどこでも販売していると思います。
探してみてください!
どんと晴れも見ていましたが
途中、主人公いじめみたいのが続いて
ちょっと嫌でした。
でも見ていたけれど~(^_^;)
朝ドラは笑えるのが一番!
今の朝ドラはそれに涙も付くので人気があるのかも。
今から見始めても間に合うと思いますよ~~!!
投稿: えみこ | 2008/02/03 13:35