« 初詣に行ってきました! | トップページ | 虹! »

帳尻あわせ!?

正月休みもあっという間に終了し
今日から仕事始めです。
思いのほかお天気がいいのが幸い。
朝起きるのがちょっと辛かったですが
元気に出勤しました!

さて昨日のお休み最終日,
年末年始の食っちゃ寝の生活の反省と
箱根駅伝の選手の力走に大いに触発され
何を思ったか鳥屋野潟1周ウォークを敢行しました!

Toyanogata

我が家から出発して約10kmの道のり。
だんな様は体調悪く不参加。
文字通り孤独な闘いです。
フリースにダウンジャケット
マフラーに帽子に手袋という完全防備で出発!!

Img_0359
清五郎の松

Img_0368
中間地点の弁天橋

Img_0372
弥彦山と角田山

湖一周ですからもう歩き始めたらゴールするしかありません。
途中でここに橋があったらどんなにか・・・と何度も思いました(^_^;)
最後の頃はもう足が痛くなってもうフラフラ・・・
やっとのことで家にたどり着きました。
マピオンのキョリ測で計算すると約400カロリー以上の消費!
やった~~!!
これで少しは正月の暴飲暴食の帳尻あわせができたでしょうか??

でも帰ってきてからまた飲み食いしちゃったし
あと何周もしないと帳尻は合いそうにもありません(>_<)

|
|

« 初詣に行ってきました! | トップページ | 虹! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
仕事始めお疲れ様です!
当方も残業を終えて今帰宅しました!
それにしても正月気分も吹っ飛んでしまいました!すごい忙しいこと!いいことです!
さてウォーキングですか。鳥屋野潟ってすごい風光明媚なんですね!街中の沼地ぐらいにしか思っていませんでしたが!わたしも鳥屋野潟は行ったことがないので今度ゆっくり見てみたいと思います!ここだったら絶対に列車に閉じ込められないし!運がいいと漁の小船を見ることができるかもしれません・・・・
琵琶湖の代わりに眺めていようっと!

投稿: Racexp | 2008/01/04 20:52

>Racexpさん

残業明でお疲れのところありがとうございます!
鳥屋野潟は結構風光明媚です。
でも佐潟とか福島潟と違って
漁の船は出ていないようです。
見た目はきれいですが
まだまだ水質はきれいではないのでしょう。
鳥屋野潟から流れ出る水路で釣りをしている人を見かけますが
何を釣っているのだろうといつも思います。
きっと食べられないでしょうに・・・

投稿: えみこ | 2008/01/04 21:08

えみこさん、エライ!
私はやれ食べ過ぎた、やれ飲みすぎた、太った、むくんだ、重い・・・
と騒ぐわりには行動に移せないでいます。
10㌔歩くってすごいです。
私もやってみようかな?
時間にするとどのぐらいですか?
やはり早歩きしないといけないんですよね?

投稿: ペコ | 2008/01/04 21:44

>ペコさん

だいたい2時間半ぐらいです。
写真を撮ったり小休止したりが結構長いので(^_^;)
最初の頃は大またで歩いたり早歩きをしたりと
いろいろバリエーションもあったのですが
後半はもう前に進むということが至上命題でした(>_<)
でも慣れればいいウォーキングコースだと思います。
ただ後半は車道なので前半を折り返しの方がいいかな~と思ったりもしました。
まだ筋肉痛が出ていないんです(-_-;)
一体どうしたのでしょう!
きっと明日か明後日ですね・・・

投稿: えみこ | 2008/01/04 22:08

400キロカロリーって、ケーキひとつより少ないしなぁ
でも、そんなことにチャレンジするってすばらしいね

今日からお仕事だったのね
でも、また明日あさってお休みだよね
そういう始まりの方がいいね
わたしは9連休が明ける月曜日の地獄が怖いよ

投稿: えりん | 2008/01/04 22:49

10キロって、ウォーキングには丁度良い距離ですね!
流石に今は寒々しい風景ですが、四季折々楽しめそう。
後戻りもショートカットもできないというのが、ほんと最高のコースです。

意識して早足で歩くと、「え?たった10分でこんなに歩けるの?」って思うことがあります。
いかに普段ダラダラしてるかって反省。

投稿: さばお | 2008/01/04 23:36

手ぶらで行かないところがえみこさんだよねー
やっぱりカメラは欠かせない!でしょー

2時間半はお疲れ様!!
でも、こんな素敵な風景だったら
都会の道を歩くよりも楽しいかもね。

消費カロリーなんて関係ないさ。
達成感!
これが大切♪

投稿: miporing | 2008/01/04 23:46

>えりんさん

たかが400カロリーされど400カロリーです(^_^;)
おにぎり3個分ってありました。
そんなものなんですよね~消費カロリーって。
だから基礎代謝がどれだけすごいかよくわかる。
筋肉つけないとね!
えりんさんは9連休だったんだ~
月曜日の朝は遅刻しないようにね~~(^_-)

>さばおさん

10キロは結構歩き甲斐がありました。
職場までだいたい10キロなのよね。
毎日歩いたらすごいだろうな~
行きはいいけれど帰りが辛い(T_T)
ここは桜並木なので春にはきっとすごくきれいだと思います。
その季節に歩くのが楽しみ♪
でもそのときには写真を撮りながらでしょうから1周何時間かかるだろう??

>miporingさん

歩くのと写真を撮るのは同じぐらいの重要度!!
カメラ待たないで歩くなんてありえな~い!
前半は遊歩道、後半は車道なの。
だから遊歩道の方だけ行き帰りしてもいいかな~って思います。
途中で写生をしている女の子がいました。
暖かくなったら画用紙と色鉛筆持って行くのもいいかもね(^_-)-☆

投稿: えみこ | 2008/01/05 07:57

相変わらずの素敵な写真ですね!
ほんと10キロをしかも一人で歩くなんて、
体力に加え精神力が備わってないと敢行できないですよ。
桜の時期までに全周ウォーキングコースを整備してほしいなぁ~
なんて思いました。

でも、歩かないかも・・・

投稿: | 2008/01/05 09:57

>お名前なしさん

地元の方だからたぶん・・さんかな??
精神力というよりはやけっぱちですね(^_^;)
もう意地みたいなもの。
対岸のほうは道も細いし
やっと道路があるような感じだから
遊歩道は難しいかもしれませんね~
もう桜も老木で湖すれすれまで
枝が垂れていましたもの。
あの桜がなくなれば道も広がるかもしれないけれど
それではあの場所の魅力は激減でしょうね。
今のまま維持するのが精一杯かもしれませんね。

投稿: えみこ | 2008/01/05 12:44

失礼しました!!
名前を名乗らなかったですね~~!!

実は今日ダーリンに「毎日走るけ?」なんて
提案されたぐらいにして・・・

太るのは仕方ないですて・・・

余談ですが、今日は2人で駅前の
「つぼ八」に行ってきました!!!

ちょっと美味しいです。

投稿: るぷり | 2008/01/06 23:33

>るぷりさん

名無しさんはるぷりさんだったんですね(^_-)
ブログは名前を入れなくちゃいけないから面倒ですよね。
ごめんなさい!

毎日走る・・・
その毎日ができないんですよね~(>_<)
最初の気合はすごいんだけれど
それが続かないの。
それができていれば今頃はもうスタイル抜群!ですよね~
お互いに今年こそは!でがんばりますか(^^ゞ

投稿: えみこ | 2008/01/07 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/17576471

この記事へのトラックバック一覧です: 帳尻あわせ!?:

« 初詣に行ってきました! | トップページ | 虹! »