« 新潟果物の極み!! | トップページ | できました! »

来年のカレンダー

自作のカレンダーも今回で5年目。
テーマを決めて1年がかりで季節ごとに写真を撮ります。
その集大成?がこのカレンダー。
A6サイズで6枚。
今年は新潟市政令市記念で
まず手近なところで自分が住んでいる中央区がテーマです。

12

34

56

78

910

1112

近いところにいろいろ見所があって
本当にいいところに住んでいるな~と自画自賛(^_^;)

来年以降は違う区を順番で・・・と思っていたら
夏に中越沖地震が発生。
来年のテーマは柏崎と決めました。
もう何回も行っているのに
意外に写真を撮っていないのですよね・・・

今から年間計画を立てて
それぞれに季節に合った場所を探していこうと思っています。

|
|

« 新潟果物の極み!! | トップページ | できました! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
毎年恒例のカレンダーですね。
中央区も街中と言うイメージがありますがかなり変化に富んでいるのがわかります。
次回の柏崎も期待申し上げております。
米山や海岸部かやぶきの山村見どころが多いです!!とくに米山の向こうに見える妙高や立山連峰と思える山塊は難易度が高い(見えることもまれ)ですが捕らえられたなら感動物です!

投稿: Racexp | 2007/12/14 07:54

へ~(感心)
こうやって1年間テーマや目標を持ってカメラを構えるのってイイですね。
いい写真ばかりですけど、やっぱりえみこさんお得意の花火が圧巻です。
ご家族やお友達に配ったりするの?

「空中庭園」の写真はどういうところですか?
花壇・・・にも見えないし。

投稿: さばお | 2007/12/15 10:29

ほんとに綺麗な写真ばかりですね。
えみこさんの腕前にうなずくばかりの
私です。

カレンダーを見ながら
来年こそはプライベートでの
「これなら!まかせて!」を見つけたい
と思いました。

何年も探してはいるのですが・・・。
ふぅ~。。。
なかなか見つからないものです。

投稿: mi-ko | 2007/12/15 11:06

>Racexpさん

カレンダーは毎年楽しみながら作っています。
3.4月がいつも桜になってしまうので
今年はチューリップにしてみました。
柏崎はいい場所をあまりよく知らないので
これから研究しようと思っています。

>さばおさん

季節ごとに何を撮ろうかな~と考えるのも
楽しいものです。
何組か作って配っています。
喜ばれているのかどうかは分からないけれど~(^_^;)
ほとんど自己満足の世界です!
空中庭園のところは普段は何もないところ。
場所はあの陸上競技場のすぐそばなんですよ!
http://www.ryutopia.or.jp/guide/garden.html
この図でBのところです。
お花は摘まれたチューリップの花。
一面に敷き詰めて飾っています!

>mi-koさん

私もこれなら任せて!と言えるものはないですよ~(^_^;)
でも好きなものはたくさん!!
好きなものの中から何かしらモノになるものが出てくれば・・・と思っています。
何事も好奇心!
それと継続かな~??

投稿: えみこ | 2007/12/15 20:56

来年は柏崎ですか。
わたしにとっては夏のイメージの強いところですが
色々あるようです。
楽しみにしています。

投稿: 伊藤/kin_i | 2007/12/16 21:41

>伊藤/kin_iさん

夏の花火やえんま市
それになんと言っても海!
やはり夏のイメージですね。
でも秋はもみじがきれいですし
春は桜も見ごたえがあります。
年間を通じて柏崎の魅力を探って行きたいと思っています。

投稿: えみこ | 2007/12/16 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/17359557

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のカレンダー:

« 新潟果物の極み!! | トップページ | できました! »