最近のトラックバック

« 文楽ってな~に? | トップページ | 今年の漢字 »

街はクリスマス一色!

Imgp3724

某テレビ局のテラスに大きなツリーが現れました。
毎年恒例の青いツリー。
天井まで灯りが続いています。
今年は中でハートがゆらゆら~
Imgp3725

時間によって灯りがつくハートが替わります。
Imgp3730


Imgp3737

こちらは壁をよじ登るサンタさん。
何となく必死な感じが笑えます。

Imgp3740

お花屋さんもポインセチアやシクラメンで
クリスマスの雰囲気を盛り上げています。
私も一鉢買おうかな~

« 文楽ってな~に? | トップページ | 今年の漢字 »

新潟情報」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

壁をよじ登るサンタさんのディスプレイはよく見かけるけれど、こんな団体行動のサンタ族は初めて見ました(笑)

今気づいたのですが、サンタさんって、トナカイのソリのって空を飛んで来るから、壁は登らなくても屋根の上に下りられるじゃん!

毎年「行こう行こう」と思いつつ過ぎてしまうイルミネーションが有ります。
今年こそ行ってこようかな~。

気がつくとクリスマスの季節ですね。
と入っても私自身はクリスマスに浮かれる年齢ではないので車の中からちらりと眺めたりして季節の移ろいを感じるだけですが。
あちらこちらできれいなイルミネーションが見受けられて雨ばっかりの寒々としたこの季節に彩を添えてくれるのがありがたいところです!
このあいだ花屋さんをぶらついてきたらシクラメンやポインセチアや蘭各種たくさん出ていました!

えみさんのブログの壁もクリスマスしてますね~。

いつも妹分のrima♪がお世話になっています!
えみこさんからのコメントは優しさが溢れていて、遠い地でさぞ暖かい気持ちになれていると思います。
これがサンタさん軍団ですね。
笑える~!
青いツリーは近くで見たら迫力あるのでしょうね。

>さばおさん

私は今回このよじ登りサンタ?を初めて見て
最初はえっ??と思ってしまいました。
巷では結構見かけるサンタさんなんですね(^_^;)
確かに屋根にはトナカイで来るわけだから
飛び降りればいいんだものね~
きっとトナカイに置いてきぼりにされそうになったサンタが
必死になってトナカイのところに戻るところかも!
新聞でも紹介されるほどのイルミネーションが
このあたりでも結構あります。
夜のドライブに見て回るのもいいかも~
さばおさんのそのイルミネーションの写真を
楽しみにしています!!

>Racexpさん

冷たい雨は嫌ですが
雨に濡れたとおりに反射するイルミネーションの灯りもきれいだな~と思います。
来週末は毎年恒例の駅南のとおりのイルミネーションも点灯されます。
いよいよ年も押し詰まってきた感があります!
去年のシクラメンが咲き出しているのですが
ちょっと貧弱なので
新しい鉢を買い求めたいです。

>夢さん

ふと気がついたらここの背景を変えていないことに気がついて
慌てて変更しました。
これも25日まで!
26日から31日までが微妙なんですよね~(^_^;)

>ペコさん

rimaさんとお知り合いになれて
パリがすごく身近になったような気がしています。
日記の更新が楽しみです(*^_^*)
私のブログへは残念ながら海外からは書込みができないようで
大変申し訳なく思っています。
いつもメッセージで送ってくださるんですよ!
青いツリーは相当大きいので
飾るときには大変だったろうな~と思います。
とてもきれいなんだけれどちょっと青い色が寒そう(>_<)
その分ピンクのハートを見るとホッとします。

ツリー、綺麗ですね。
どこでしょうか・・・
一度見てみたい!とは思いますが、夜に新潟市まで行けませんしね。残念です。
サンタさんもすごい!笑っちゃいそう♪
万代シティでしょうか。最近行ってません・・・
秋葉区のフラワーランドでクリスマス展を見て目の保養をしてきました。

最近、青いイルミネーションをよく見かけるね。
最近の技術で青い光がきれいに見せられるようになったからだって、聞いたことがあるよ。

サンタさんもトナカイさんも
最近は建物が高くなってきてるから
たいへんだね~

最近、都落ちしたせいで、イルミネーションだけは、さびしい想いをしてます。w
しかし手作り感のあるヤツ(ペットボトルにろうそくいれたヤツとか)をちょこちょこ見ます。個人宅のイルミネーションも増えてきた気もしますし、灯りってやっぱ心が温まりますね。

今年は、紅葉もイルミネーションも全く写真撮ってません…。
気がつけば、こんな季節。寒ぶぅ!!

家のベランダから見えるブルータワーだけとは、寂しいよな。

>おくさまさん

このツリー,場所は八千代橋のたもとです。
秋葉のクリスマス展は新聞にも掲載されていましたね!
競馬場のツリーも見てみたいなと思いますが
ちょっと遠いので気合を入れないと難しいです(^_^;)
サンタは今年新しくオープンしたショッピングモールの壁をよじ登っています。
プレゼントを届けるというよりもプレゼントはウチから買ってちょうだいということですね(^_-)

>miporingさん

例の青色発光ダイオード?
昔はなかったのね。
信号もこのLTDに変わりつつありますね。
夕日が反射しても見えにくくならなくて好き。

サンタさん,
超高層マンションなんかにお届けするときには
酸欠になっちゃったりして!?
トナカイのそりから落っこちたら大変ね(^_^;)

>よっちんさん

手作りの灯りは心温まりますね~
クリスマスの頃,またライトダウンのイベントがあるようですね。
夏至の頃にもあったような気がするけれど・・・
クリスマスの時期なら
ろうそくというよりもキャンドルですね!

>ダンチョ~☆さん

あっという間に秋が去り冬になってしまいました(;_;)
ブルータワーはいつまで続くのですか???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 街はクリスマス一色!:

» クリスマス展6 (使用機材 C-2100) [おくさまのフォトギャラリー]
ポインセチアの真っ赤な葉が綺麗♪... [続きを読む]

« 文楽ってな~に? | トップページ | 今年の漢字 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ