« 秋色散歩♪ | トップページ | 柏崎の紅葉 »

シンデレラエクスプレス

44511
(新潟日報HPより)

昨日はボジョレーヌーボーの解禁日。
スーパーマーケットに買い物に行ったら
早速ワインとそれに合う料理のコーナーができていました。
私は船便が到着したらいただこうと思っています。

そして上越新幹線が開通して25周年の日でもあります。
私は上越新幹線で人生が変わったといっても過言ではありません。
この新幹線がなかったら今の私はいなかったでしょう。
かつてJRでシンデレラエクスプレスのCMを流していました。
路線は違うけれどまさにその状況。
何度上越新幹線のお世話になったか分かりません!
その頃の自分の気持ちを思うとあ~若かったな~と思います(^_^;)
あのなんともいえないドキドキ感,そして別れ際の切ない気持ち・・・
あ~~懐かしいな~~(*^_^*)

|
|

« 秋色散歩♪ | トップページ | 柏崎の紅葉 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

>この新幹線がなかったら今の私はいなかったでしょう。
そういう重要なターニングポイント、人生にありますよね~。私も「もし○○大に行ってなかったら、関西なんてくることなかったし・・・」、みたいな。
牧瀬のCMはかわいかったですよね~。
この0系?の新幹線って、現役で走ってるんですか?

投稿: よっちん | 2007/11/17 07:45

そうなのね
えみこさん、シンデレラエクスプレスしてたんのね

わたしはその経験はないけど、それをするつもりにしてたんだよね
ユーミンの歌を聴きながら、こんなことするぞ!
って思ってたんだよね

切ないよねー

投稿: えりん | 2007/11/17 08:42

ほぉ~、そうだったんですね。
その頃のお話、またジックリお聞きしたいわ。

パソコンの隣にボジョレーのハーフボトルが有ります。
14日、あの試合が終わった後、ダンナ・moonは翌朝に備えて品川のホテルに向かったのですが、品川駅に着いたところで日付が変わっていて、そこで買っちゃったそうです。
結局、栓を抜くことはなく、そのまま京都へ。
飲むのはリーグ優勝した日かな♪

投稿: さばお | 2007/11/17 15:26

素敵な思い出が沢山あるんですね☆
今度じっくり私にも聞かせてくださいね。

いいなぁ~。。。
そういうの憧れます。

投稿: mi-ko | 2007/11/17 19:55

こんばんは
写真を見てびっくり!えみこさんも「鉄」の世界に進出???とおもいましたが。とりあえず胸をなでおろして・・・
シンデレラエクスプレスの思い出があるなんてすごい!!!
むかしユーミンの番組がFM放送でありよく聞いていたのを思い出しました!なかなか良かったですね!

さてえみこさんの行動力このころから鍛えられていたのですね!
ことしは特にお世話になり感謝です!

ちなみにわたくしは廃車寸前の鈍行と言ったところでしょうか?連日の残業で音をあげています!
と言うところで失礼しました

投稿: Racexp | 2007/11/17 20:16

>よっちんさん

人生にはそういう分岐点がいくつもあって
それをその通りにたどって来たから今の自分があるんだな~なんて
時々思います。
調べてみたらこの列車は200系。
今でも現役みたいですよ。

>えりんさん

シンデレラエクスプレス
あこがれてた??
でもこれってお金がかかるんですよ(^_^;)
今だったらとてもできない!!
あの頃は一生懸命だったんだと思います。
はるか昔の思い出です。

>さばおさん

優勝おめでとう!!
本当にすごいことですよね!
次の夢実現でぜひそのボジョレーで祝杯をあげてください!

私の上越新幹線物語は長いので
今度お会いした時にゆっくりね(^_-)

>mi-koさん

若~い頃のいい思い出話です。
あんな頃もあったな~って時々思い出します。
新幹線がなかったらどうなってたかな~
きっと新潟には来ていなかったかもしれません。
mi-koさんにもお会いできなかったわけだし
そういう意味でも上越新幹線には心から感謝します!!

>Racexpさん

今はやりの鉄子さんですか!?
YouTubeで画像がありましたが
とても懐かしかったです。
あれをつくった広告代理店はすごいかもしれない。
なんだかもう年の瀬のごあいさつみたいですね(^_^;)
こちらこそ大変お世話になりました!
今年ほど新幹線に乗った年は近年ありませんでした。
ずっと乗らない年が続きましたから。
来年はもっと乗りたいです!!
残業お疲れ様です!
どうぞお体には十分にお気をつけくださいね!!

投稿: えみこ | 2007/11/17 22:03

シンデレラエクスプレスか~
いろいろドラマがありそうだねー、えみこさん♡

シンデレラだもんね。
シンデレラだよ~

ところで、えみこさんとご主人のなれそめとか
恋愛話とか、登場しないけど
そこんとこ、どうなの?

ここでは書けなかったら
いつか会ったときにおしえてね♪

投稿: miporing | 2007/11/17 22:10

>miporingさん

シンデレラかどうかは微妙だけれど
帰りの新幹線に乗るときは切なかったです。
あの気持ちはなんとも言えないわね。
ホームで見た花火とか
新幹線の中で聴いたカセットテープとか。
その頃は携帯なんてなかったから
どうやって連絡とってたんだろう??

馴れ初めは職場で知り合ったんだよ!
結構単純。
お会いしたらぜひいろいろお話をしたいし
私もお伺いしたいわ~~

投稿: えみこ | 2007/11/17 22:29

シンデレラエクスプレス!!素・敵(^o^) 皆さんお若い!!私なんかまだ新幹線が無い頃(どんだけ~古)帰りの汽車の窓に顔を付けて(うん、どこかで聞いたフレーズ)ガラス越しに「また、来るね」「気を付けて」なんて泣きながら……思い出しちゃいました。 青春(*_*)

投稿: 未羽 | 2007/11/19 08:39

ダンチョにも青春の1ページがあるのです。
それも、シンデレラエクスプレス~♪
でも、これは女性限定なのかな?

妻との想い出であることも、記しておきましょう。

投稿: ダンチョ~☆ | 2007/11/19 11:21

帰りの新幹線
それはせつないよね~
ホームで号泣じゃないの?

あー、やってみたいなぁ

今からでも・・・

投稿: えりん | 2007/11/19 15:36

>未羽さん

きゃ~~!ステキ!!
映画にあるようなワンシーンですね。
皆さんそれぞれドラマがあるんだ~
列車が二人をつないでいたのですね。
本当に青春の忘れられない思い出ですね!

>ダンチョ~☆さん

ダンチョ~☆さんにもあるのですね!!
素晴らしい~!!
シンデレラだけれど男性版もきっとありですよ!!
奥様とのステキな思い出ですね!
今度お会いしたらじっくりお伺いしたいです(^_-)

>えりんさん

花火の時には泣けたかも~
本当は一緒に見るはずだったのに
雨で延期になって見られなかったの。
帰りのホームで一人で見る花火は切なかったです(;_;)

投稿: えみこ | 2007/11/19 18:32

そんな思い出話をぽろっと・・・いいな♪えみこさん。
色々ありましたよね~、あの頃は。

それより25年ですか?!びっくりです。
私も思い出しては甘くほろ苦いあの頃、
スキーに賭けた青春でした。
「これからは新幹線一本で行けるようになるんだって!」ってすごいニュースでした。

車やバスが多かったけど、新幹線にもお世話になりました。

投稿: ペコ | 2007/11/22 07:14

>ペコさん

いろいろあった頃はもう遠~~~~い昔です。
きっとペコさんにもそういう想い出はいっぱいあるでしょ(^_-)

私は北陸新幹線開業よりもその頃は宇都宮にいたので
東北新幹線開業の方が自分にとっては大ニュースでした!
高校のときの修学旅行には間に合って
初めて新幹線に乗ってすごくうれしかった記憶があります。

ガーラの開業はびっくりでしたよね。
まさにバブル絶頂期の頃のお話です。
この前「私をスキーに~」はいつ頃だったか調べちゃいました。
もう20年も前なんですね!
びっくりです!!
あの頃は必死になってスキーしていました(^_^;)
リフトが止まっても上り下りしたりして。
今では絶対に考えられませ~~ん!

投稿: えみこ | 2007/11/22 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色散歩♪ | トップページ | 柏崎の紅葉 »