« まん丸サトイモ | トップページ | 万代ロマンチックサーカス »

マイブーム

Img_0022

最近ちょっとマイブームなのが編み物です。
かぎ針で編むモチーフ編み。
ちょっとした時間や場所でできるのも魅力。
やっとひとつ出来上がりました!
モールっぽい毛糸で編んだプチバッグ。
思ったよりもひとまわり小さくなってしまって
中身もあんまり入らないバックになってしまったけれど
お財布ぐらいは入りそうです。
キモノにあわせて使ってみようと思っています。

Img_0025

|
|

« まん丸サトイモ | トップページ | 万代ロマンチックサーカス »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

素敵~♪

えみこさんて本当に何でもなさるのですね!

私、編み物は肩が凝るので長男が5歳の時のセーターを最後に足を洗いました。

でも最近流行ってますよね。
実はまたやりたくてうずうず・・・

でもこんなに素敵なものは出来そうにないですよ。

投稿: ペコ | 2007/11/22 07:01

すばらしいですねー

わたしは日記にも書いたとおり手芸とはまったく無縁の人間で・・・
こんなことできる人、尊敬しています

投稿: えりん | 2007/11/22 10:21

いやぁ~ん!!
かわいっいっ~!!!

と言いながら拍手もののmi-koです。

そう!そうなんです。
私もこんなのが作りたくて日々苦戦。
○のモチーフが私が作るとお花の形・・・。

気持ちはあっても先に進まず
へこんでいましたよ。

明日13:00~のピアノを聴きます。
そして15:30~のお茶席へ。
お会いできるのを楽しみにしています☆

投稿: mi-ko | 2007/11/22 19:04

>ペコさん

これはその本に掲載されていたもので一番簡単そうだったんです。
毛糸の質感でごまかせます(^_^;)
最近流行っているんですね!
知らなかった~

昔は一度編んだ毛糸をほぐしてもう一度編みなおして~
なんてことを母がしてくれていました。
私が小さい頃
母は家で機会編みで毛糸のパンツを作る内職をしていたんです。
らくだ色の毛糸のパンツ。
その頃の想い出は機会編みのガーガーという音と
その編み機のそばでその日のあったことを
母にしゃべっている自分の姿。
これもなつかしい思い出です。

>えりんさん

前に日記に書かれていたのを読んで
お菓子はお得意なのに手芸は不得意なんだな~と思っていました!
何となく似ているようだけれど全然違いますよね(^_^;)
私は反対にお菓子作りは全くダメ。
あんなにおいしそうなお菓子やパンを作るえりんさんを尊敬します!!

>mi-koさん

モチーフ編み、始めましたか??
私も結構適当!
丸がお花の形になるならそれはそれでかわいい(*^_^*)
明日、楽しみですね!!
お会いできますことを楽しみにしています!!

投稿: えみこ | 2007/11/22 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まん丸サトイモ | トップページ | 万代ロマンチックサーカス »