« 西堀百年物語 | トップページ | 年賀欠礼 »

いい夢?悪い夢?

今日,お昼休みに実家の母から電話がありました。
そんなに頻繁に電話をかけてくるわけでもないので
なんだろうと思って出てみると
「今朝明け方にね・・・」と切り出した!
あ~誰か亡くなったのかな??と思ったら
「えみちゃんの夢見たのよ。それも交通事故の」
なに~~!交通事故~???

話を聞くと時代背景は私が高校生。
自転車で登校している私が
途中でダンプカーとぶつかったという夢。
あれまぁ~(^_^;)
でもそれで心配して電話をかけてきてくれる母に感謝・・・
はい!私は何もなく元気です。
交通安全には十分に注意します!

|
|

« 西堀百年物語 | トップページ | 年賀欠礼 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

お母様はえみこさんの声を聞くまで、ちょっと心配だったでしょうね。
しばらくは気をつけないと。

お葬式の夢とかって、そんなに悪い夢ではないらしいけれど、やっぱり気分良くないですよね。
それにしても最近夢見ないわ~。

投稿: さばお | 2007/11/30 00:02

>さばおさん

親というのはありがたいと思います。
私はダンプとぶつかったのなら
宝くじも当たるかも!?と思って
買ってみましたが
ぜんぜんあたりませんでした(>_<)
私も最近夢見ないです。
爆睡です!

投稿: えみこ | 2007/11/30 07:42

自分が関心のない人って夢に出てこないですよね。でも、思いもしない人が出てくる時あって、びっくりすることあります。
わたしは、大変な場面に遭遇したのに、商売道具がない夢はしょっちゅう見ます。今朝も、雹(ひょう)が降ってきて、道行く人のカメラを借りた夢を見ました。(なんじゃそりゃ)
私の夢も、まったく現実のモノにはならないんで、えみこさんのエピソードも大丈夫ですよ。でも、高校の制服姿、みたい。www

投稿: よっちん | 2007/11/30 08:33

>よっちんさん

私も全然関心がない人が突然夢に現れたりすると
急に意識をしてしまったりすることがあります(^_^;)
仕事の失敗の夢は結構見たかもしれません。
私は夢の続きというかその夢の感情がきわまって
突然笑い出したり号泣したりすることが時々あります。
でも何の夢だったかはすぐに忘れちゃって
そのドキドキ感だけ残っているんです。
>高校生の制服
それは見ないほうが・・・(^^ゞ
というより高校は私服だったので制服なしでした!

投稿: えみこ | 2007/11/30 17:12

正夢とか言うけれども、反対に悪い夢は良いんだという説もあり…。

その昔、蛇が出てくる夢をよく見た年がありました。聞くところによると、蛇の夢は幸運を呼ぶとか…。当時、競馬に宝くじに興味があり大当たりじゃないけどそこそこ競馬で勝ち馬券~♪
年末にまたもや蛇が出現!!
こりゃ、年末ジャンボ当選じゃん。
調子に乗って、宝くじ沢山買いました。そして周りのみんなに「ヘビヘビの夢見ちゃったかんね~♪当たったら、みんなに百万円づつお小遣いあげるね」って吹き回ったのでありました。

何のことぁ無い。結果は、かすりもしませんでした。蛇は幸運を呼ぶと言った人に結果を伝えると「蛇の夢見たことは誰にも言っちゃ駄目ですよ。黙ってないとせっかくの幸運は逃げてしまうんですから」だって…。
その後、競馬にまで見放されたダンチョでした~(泣)

投稿: ダンチョ~☆ | 2007/12/03 12:27

>ダンチョ~☆さん

蛇の夢をよく見るなんてなんて縁起がいいんでしょう!
でもいい夢見たら話しちゃダメ!!
私は今もって誰にもお話をしていない夢を見たのです。
実現するまでは内緒で~す(^_-)

投稿: えみこ | 2007/12/03 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西堀百年物語 | トップページ | 年賀欠礼 »