« インプラント | トップページ | 紅葉狩り!その1 »

11月になりました!

Img_0748

街中も一気にクリスマスモード!
夕べはハロウィンからの模様替えで大変だったでしょう(^_^;)
11月に入ってカレンダーもあと2枚。
本当に早いです。
年賀状を買わなくちゃ!!

ところで今日,すぐ近くに市民病院が移転オープンしました。
近くに大きな病院があるというのは心強いけれど
緊急で救急車を呼んでも市民病院に行くかどうかは
そのとき次第でしょうし
風邪ぐらいでは大きな病院では受診しないから
それほど恩恵に預かることは直接はなさそうです。

それよりも病院が移転してきたことによる周辺整備の影響が大きい。
その一番がバス路線かもしれません。
いわゆる郊外路線なので便数が増えるのはありがたいです。
スーパーもできるとの話もあるし便利になるのはありがたいこと。

でも夜中に響くサイレンの音はどうなのかしらと思うし
近くにビッグスワンがあるし,最近大きなショッピングモールがオープンしたばかり。
サッカーの試合や買い物客で渋滞しているときに
緊急車両はスムーズに通れるのかしらとか他人事ながら心配しています。
そのあたりはしっかりシミュレーション済みだとは思いますが・・・

|
|

« インプラント | トップページ | 紅葉狩り!その1 »

歳時記」カテゴリの記事

コメント

気が付くと今年もあと2ヶ月ですね。
寒い冬がやってきますね!
今度はめちゃくちゃ寒くなったりして。
風邪を引かないように気をつけないといけません。

ガソリンなどの石油製品が高騰して頭が痛いところであります。

新潟市郊外のこのあたり非常に便利になっていますね。うらやましいところです。
病院・・・・誰か入院しない限りお見舞いでもない限りいくことは無いですね。
風邪ぐらいではいかないのが現状です。
風邪をこじらせて肺炎になって大きな病院に入院と言うことのないように気をつけないと。
インフルエンザもあるし・・・・

投稿: Racexp | 2007/11/02 07:41

クリスマスは好きです。
でも、街にジングルベルが流れたり、ツリーが飾られると、
「年賀状どうしよう?」
「大掃除は?」
って気忙しくなってしまいます。

せめて12月になるぐらいからにしてくれればいいのに。と毎年思っています。

サイレンの音は以外に慣れるもの、
と病院近くに住む友人が言ってました。
「夕べは多かったねぇ」とか家族で話すらしいです。
でもそれって、その都度起きてしまってるってことですよね。
本当に慣れるっていうのは聞こえても目が覚めないぐらいのことを言うのだと思うのだけど。
深夜は住宅街は鳴らさない、とか決めてくれたらいいですね。

投稿: ペコ | 2007/11/02 07:52

そうですね、私も市民病院が近くなって…恩恵というより、弊害が多いのかなって少し思っています。[因みに新潟の花火は見えなくなりました]えみこさんの言う通りバスの便が多くなりましたねぇ。でも「駅前発 県庁経由 市民病院行き」や「駅南発 市民病院行き」など複雑でよく解ってないです(-_-;)少し様子を見てから、バスを利用してみます。

投稿: 未羽 | 2007/11/02 09:57

ダンチョ入社直後三年間大阪の茨木市に住んでたことあるんですが、家のすぐ隣が救急病院でした。
夜中にサイレンが聞こえると、ドキッとしましたがすぐ慣れました。それに到着すると、すぐにサイレンは消えるのでそんなに困った覚えはありません。

交通の便や買い物が便利になるのは良いですが、人が集まる所には犯罪の心配も…。最近は、いらん心配もしなきゃなりません。

投稿: ダンチョ~☆ | 2007/11/02 11:45

>Racexpさん

カレンダーも残り少なくなりました。
リビングは毎年同じカレンダーを使っているのですが
今年のカレンダーの下に来年のカレンダーがすでに控えています。

ガソリンの値上げは痛いですね・・・
31日に給油しましたが
結局はまた入れなければならず
次に入れるときにいくらになっているか
戦々恐々です。
90円台の頃がなつかしいです。
ガソリンだけでなくガスや電気,その他諸々軒並み値上げ。
歳出を切り詰めなければ!
暖房は極力抑える,近いところは歩く。
できることからコツコツとです~
まずは風邪をひかないようにして
薬代の節約ですね!!

>ペコさん

年々街中のクリスマスの飾り付けが早まるような気がします。
11月はこれといってイベントがない月のような気もするし
12月に入ってからではきっと商戦に乗り遅れてしまうのでしょうね。
でもそれでなくてもせわしないのに
ますますおしりを叩かれるような気がしますよね(^_^;)

サイレンの音,必要なんだとは思いますが
その都度起こされるのはちょっと辛いかもしれません。
でもだんな様曰く「あんたは絶対に起きないよ!」
と断言されています。
確かに夜中に大雨が降っても雷がなっても
滅多に起きることはありません。
逆に何かあったときに逃げ遅れるのではと心配です(-_-;)

>未羽さん

おうちから花火が見ていたのに
今度見えなくなってしまうのはがっかりですね。
鳥屋野潟に花火が上がっていた頃は
きっとバッチリ見えていた場所ですね!
バス路線は今まで三条小須戸線から乗っていたのですが
調べてみたら今回のバス停の方が若干近いようです。
時間がよく分からないので今度バス停まで行って
調べてみようと思っています。

>ダンチョ~☆さん

なるほど・・・
にぎやかになれば犯罪も起きる可能性がある
ということに気がつきませんでした。
そんなことを心配しなくてもいい世の中になってほしいものです。

投稿: えみこ | 2007/11/02 20:54

このあいだえみこさんの花火の写真に「お~」とか言っていたのが、もうクリスマスのディスプレー。
早いな~

年賀状、ゆううつだー
でも、もらうと嬉しいから
私も頑張ろ。
作り始めると、けっこう楽しいもんね。
えみこさんは、素敵な年賀状を作るんだろうね。

投稿: miporing | 2007/11/03 12:14

>miporingさん

ホント、月日が経つのが早いです!
年々そう思わない??
クリスマスのディスプレーは気が早い。
でも東京では大きなツリーの点灯式も
次々と行われているようですね。
今年の流行はなんでしょう??
一時はブルーの光が流行ったけれど・・・

年賀状は買いました!
ここのところ私の写真でごあいさつさせていただいています。
毎年冬の時期に撮った写真の中から
次の年の年賀状の写真を選ぶの。
だから1年がかりです(^_^;)
今年はどの写真にしようかな~

投稿: えみこ | 2007/11/04 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インプラント | トップページ | 紅葉狩り!その1 »