« 念願ランチ | トップページ | ひこばえ »

散歩が気持ちいい季節になりました!

運動不足の解消のため
ささやかな運動を始めました。
それが朝のウォーキング。
30分ほど川沿いを歩きます。

ついこの前まで暑かったのに
ずいぶんと気温が下がってきました。
歩き終わってちょっとカラダが暑くなるのが
ちょうどいいぐらいです。

Img_02621
川岸のコスモスはもう終盤。
マリーゴールドの暖色系が目に鮮やかでした!

Img_0258_2
桜の葉っぱももうこんなに色づいています。
これが落ち葉になるのももうすぐですね。

こんな写真を撮っていてばかりで
休憩が多い私のウォーキングでした(^_^;)
実は今日で3日目。
明日歩けば3日坊主脱却です!!

|
|

« 念願ランチ | トップページ | ひこばえ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

お花も葉っぱも、青い空に映えて綺麗~♪
東京も、だいぶ涼しくなって気持ちがいいよ。

明日の朝も頑張って~!
私はギリギリまで寝てるけど。。。

この、夜型生活なんとかしなくっちゃな~
えみこさんは、朝のお散歩、朝の収穫。。
ほんと、朝型だよね。
健康的だなぁ

投稿: miporing | 2007/10/11 23:04

ネタ枯れのこちらでは、紅葉をまだかまだかと待ちわびているんです。異動以来、体重が2キロほど増。自転車通勤にして片道4キロほど、こいで行っているのに・・・。
たしかによく食べるんですが、これもストレスのひとつなんでしょうかねぇ?w

投稿: よっちん | 2007/10/12 07:57

素敵なお散歩コースですね。

私もすっかりおさばり中のウォーキング。
えみこさんも歩いてるんだ!と思って頑張ろうかな?

ただひとつ問題が。
せっかく早く起きても、長男を10分おきに起こしに行かないといけないのです。
「5:30に起こして!朝勉強するから」の意気込みは良いのですが
なんか静かだな、と思うとまた寝てる・・・
私が外に歩きに行ったら、爆睡間違いなしです。

投稿: ペコ | 2007/10/12 08:10

>miporingさん

本当にかつての暑さが遠い昔のように感じますよね~
すっかり秋の景色に様変わりしました。

ちゃんと今朝も歩いたよ!
これで4日目(^_^;)
雨が降っていないから続けられているけれど
天気が悪くて1日休むとズルズルと休む危険性あり!

私,思いっきり夜型なのよ。
何となく起きているパターン。
早く寝ればいいのにね。

私は仕事の始まりが遅いの。
だから歩く時間があるんです。
これが普通に出勤だったらもうバタバタよ~

前は早朝の写真撮影も苦じゃなかったけれど
最近は,まっいいか~と自分で諦めて
また二度寝しちゃいます。
あ~意志薄弱・・・

>よっちんさん

ネタ切れだなんて~!!???
ススキもキンエノコロもすごく素敵でしたよ!!
確かに今となっては紅葉が待ち遠しいですね。
今年の紅葉はどんななんでしょうか?
夏が暑かったから葉っぱも傷み気味のような気がしますが・・・

異動されてきっと見えないストレスはありますよ。
食べても心がけて運動していればそのうち元に戻るのでは?
自転車よりも歩いた方が効果は出ると思うけれど
片道4キロは大変かな!?

>ペコさん

私も朝早く起きて勉強しよう!と思っていた頃がありました。
でも結局できないんですよね~(>_<)
睡魔の方が勝っちゃう。
定期テストのときそれをやっちゃって
散々な結果になったことがあります。
そのときだけ朝方になろうと思ってもだめなんですよね。
生活習慣として朝方ならばいいんだろうけれど・・・

もしペコさんが起こしてくれなかったら
ポコ君たちは大変でしょうね~
しばらくは朝のウォーキングはお預けかもね~(^_^;)

投稿: えみこ | 2007/10/12 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願ランチ | トップページ | ひこばえ »