« 生みの苦しみ | トップページ | インプラント »

JR東日本 土日きっぷ乗りつくし?の旅

この土日,東京に行って参りました!
しかも着物で(^_^;)
土曜日はこの時期にどうして~?と思うような台風来襲。
ですので足元は草履カバー,
着物は調達したばかりの雨コートを着て万全の態勢!!
傘がさせないほどの荒天で大変でしたが
日曜日は台風一過の晴天。
結果的にはとても楽しい週末を過ごすことができました。

往復はJR東日本の土日フリー切符を大活用!!
宇都宮の実家にも行くことができ(ほとんど宿代わり(^_^;))
すごく得した気分です(*^_^*)

今回はお茶のイベント,オフ会,美術鑑賞が主な目的。
どれも大大満足でした!

感動は言い尽くせないほどあったのですが
一番の感動は富士山を見られたことかもしれません。

Huji
車窓からの富士山

もう何年ぶりでしょう!
新幹線の窓から真っ白な富士山を見たときには
思わず窓に顔をつけてしまいました(^_^;)
やっぱり日本一の山です!!

それとこれは偶然なのですが
庭園美術館にティファニー展を見に行ったとき
劇団四季の俳優さんに遭遇!
一種独特のオーラが出ていました。
すぐそばでご覧になっていて
ドキドキしちゃった(*^_^*)
話しかけたかったけれどできませんでした。
残念・・・

最後になりますが
台風の中,歓迎の宴に駆けつけて下った皆様,
本当にありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごすことができました。
またお会いできる日を心から楽しみにしております~~!!

Img
私と2日間苦楽を共にした!?切符君。
お疲れ様でした~(^.^)/~~~

|
|

« 生みの苦しみ | トップページ | インプラント »

」カテゴリの記事

コメント

東京にいらしてたんですね!
私も土曜は東京をうろうろしてました。
あの雨の中をお着物なんて、とっても気の毒・・・
でも、慣れてらっしゃるえみこさんは上手に歩かれるんでしょうね。

そうか、富士山は久しぶりだったのですね。
私は無類の富士山好きです。

これからの季節、一段ときれいですよね。
えみこさんのようには上手に撮れませんが、
たまにお見せできるように頑張って撮影してきますね♪

投稿: ペコ | 2007/10/30 00:03

すごーい!
どこに一番感動したって、「着物で」って所です。本当に、普段着のように着こなしていらっしゃるんですね。

この週末フリー切符、15年位前?に利用しました。テーマは「とことん遠くまで行って得する!」
大宮から新幹線にのって、平泉で観光→盛岡でゴハン→青森でりんごを一個買って→秋田でキリタンポ鍋を食べて一泊→小岩井農場でソフトクリーム→盛岡冷麺→帰宅

だったかなぁ~。
なんか2日目の行程を忘れている気がします。
ペコさんのお宅の近所(藤沢市民)も一緒だったから、埼玉県民にしたら「もうちょっとムリできたのにな」というスケジュールでした。
懐かしいな~。

投稿: さばお | 2007/10/30 07:13

おはようございます。
東京にいらしたんですね。
土曜日、すごい雨でしたね。普通の服でもずぶ濡れになってしまいましたが、えみこさんだったらスマートに着物でも雨の中を歩いてらっしゃたんではないでしょうか(想像)
富士山綺麗ですね。私も大阪の実家を行き来するとき、必ず富士山チェックしますが、なかなか見れないです。

劇団四季の俳優さん…、私も芸能人に遭遇しても話しかけれないです。もったいないですけど。。。

投稿: norimon | 2007/10/30 09:14

あの台風の中をキモノで??
すごい勇気だよ。
さぞかし目立ったでしょうね。

お着物大丈夫でしたか?
あ、着物の心配じゃなくてえみこさんの心配しなくちゃだね。

でも、楽しい週末をおくれてよかったですね~

これからの季節、富士山が良く見えるようになります。
うちの方からはちっぽけですが、
朝、見えると、「ラッキー」な気分♡

norimonちゃん、
でも「あの人」を街で見かけたら
話し掛ける言葉、決まってるんだよね。
うふふ。

投稿: miporing | 2007/10/30 13:02

着物で旅するなんて、えみこさん凄いですね。
劇団四季の俳優さんよりも東京で目立ってたのは、えみこさんだったかも~♪

京都なら、着付けしてくれて格安で一日レンタルしてもらえますよ。日替わりで素敵な着物着て、京の街歩くのも良いかもです。

投稿: ダンチョ~☆ | 2007/10/30 18:57

もう富士山に雪があるんですね。
上越新幹線もすっかりご無沙汰です!
上り列車だと熊谷を過ぎたあたりから富士山が見えますね!

平成15年にこんなきっぷが出て2日用で12000円だったので特急「北越」で直江津に出て普通列車で長野に出てさらに長野新幹線で東京にと言うスケジュールでした!

今回は念願かなってのお着物の旅が実現されたようで何よりでした。

投稿: Racexp | 2007/10/30 20:18

>ペコさん

今回は足を伸ばしてあのカキ氷屋さんに行きたかったのですが
あの台風で断念でした・・・
ペコさんも東京にいらしていたのなら
どこかですれ違ったかもしれませんね!

ぞうりにはすっぽりカバーをかけていたので
意外にも足は濡れずに動くことができました。
襟足に水滴が落ちるのが恐怖でした!

冬の富士山は最高ですね!
真っ白の雪をいただいた富士山は美しいの一言!
どこから見ても富士山はすぐに分かります。
ペコさんのお住まいのところからは
よく見えるのでしょうか?
写真を楽しみにしています!!

>さばおさん

今回のオフ会は着物の集まりだったので
着ていくのが一番手っ取り早かったのです(^_^;)
台風は想定外でしたが・・・

この切符はもうそんなに前からあったんですか???
知りませんでした~
もっと前から知っていれば結構得していたかもしれません。
窓口でこの切符を買ったとき
極端に言えば新潟-東京を何往復してもいいんですよ!
って言われてすごいと思いました。
まぁそんなことをする人はそういないと思いますが。

それにしてもそのフリー切符の旅は
それこそ乗りつくしですね~
途中下車しても全然惜しくないから
思い切り楽しめますよね!
これに加えるなら新潟まわりや長野まわりかな???

>norimonさん

スマートかどうかは???ですが
何とか雨の中でもがんばって歩きました!
富士山がくっきり見えたのはラッキーだったのでしょうか?
まぁたまにしか見られないから
山の神様も姿を見せてくれたのかもしれません。
有名な方のあれだけ接近できたのは初めてかも!
こちらもラッキーでした(*^_^*)

>miporingさん

いやいやこれが結構いたのよ、着物の人が。
皆さん完全防備でした。
日が佳かったのかもしれません。

miporingさんのおうちからは富士山が見えるんですね!
いいな~~
毎日見えたら朝起きたら富士山を見て拝みます。
富士山崇拝です!!

>ダンチョ~☆さん

着物も慣れてくればどこでも行けます!
かえって着物なら洋服とか衝動買いできないので
抑制作用は絶大です!
京都は着物の方がきっと多いのでしょうね~
着物を着て京都の町を歩きた~い!!
ちなみに今新潟のデパートで大京都展をやっています。
大人気ですよ~!

>Racexpさん

列車の旅といったらRacexpさんですよね~
私が見たのは、というか気がついたのは
大宮を過ぎてからでした。
このきっぷでどこまで行けるかいつか試してみたいです!

投稿: えみこ | 2007/10/30 23:10

歓迎のオフ会でお会いしたさかなです。
一緒にお話してくださり、ありがとうございました。

お話いただきました美術館のことや劇団四季の俳優さんを見かけられたりと盛りだくさんの二日間だったんですね。

また東京にいらしたときには是非お会いしたく、その日がくるのを楽しみにしています♪

投稿: さかな | 2007/11/02 00:35

>さかなさん

こちらこそ楽しかったです!
あっという間に3時間が経ってしまって・・・
お開きになったときには本当にお名残惜しかったです。

この2日間は台風というおまけが付いて
ますます思い出深いものになりました。
充実した週末でした。

東京に行く折にはぜひご連絡させていただこうと思います。
またお会いできますことを心から願っています。

投稿: えみこ | 2007/11/02 20:47

東京の夜の宴へようこそでした (o^-^o)
皆さんの旅話を聞かされるたびに、新潟は一度着物でゆったり散策に行かなくてはと思っている場所です。素敵なお土産もありがとうございました。

投稿: ryu | 2007/11/02 23:36

>ryuさん

新潟の着物熱はすごいですよ!
パワー炸裂です!!
私もその熱に浮かされています(^_^;)
ぜひ新潟にお越しください!!
こころからお待ちしています(*^_^*)

投稿: えみこ | 2007/11/03 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生みの苦しみ | トップページ | インプラント »