« 社会を明るくする運動! | トップページ | いつの間にか・・・夏 »

素敵な出会い

職場近くの銀行のロビーは
地域のアートギャラリーとして
定期的に素敵な作品が飾られています。

今回はとてもかわいらしいイラスト!
どの絵もほのぼのとして
見るだけで心が癒されるような気がします。

もしかしたら譲っていただけるかしらと思い
銀行の窓口の方にお願いしたら
作者の方と連絡を取ってくださるということに。
そのあとはトントン拍子でお好きな作品をどうぞということになりました。
しかもほとんど材料費のみのようなお値段で譲っていただきました。

Image0043

Img_1

手にしたこの二つの作品。
机の上に置いておくと自然と笑顔になります。

とても素敵な作品との出会い。
幸せな出会いでした。

|
|

« 社会を明るくする運動! | トップページ | いつの間にか・・・夏 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

かわいい絵ですね。見てると、明るくなります。
銀行のロビーって、たしかにちょっとした作品展をやってますね。作品は作者にとってみたら、分身みたいなものですし、「ほしい」っていわれると、うれしいでしょうね~。
私のシャシンなんて、「ほしい」なんていわれたこと、ほとんどないのに~。\(`0´)/

ブログデザイン、夏らしく、涼しげになりましたね。

投稿: よっちん | 2007/07/04 08:10

作者の方も、喜んでいると思いますよ~

私の通っている整形外科のリハビリ室には、患者さんの絵手紙が飾ってあります。
月に1回かわるの。
季節感があって素敵な作品ばかりです。

投稿: miporing | 2007/07/04 13:26

本当、可愛らしいですね。机におけると言う事は小さいのかな?何だか胸のあたりがぽっと暖かくなりました。ありがとうございました。ブログの金魚もぽっとなりました!!そういえば、えみこさん「ヤ○ダヨーグルトノヤ○ダミルクプリン」って食べたことあります?同社のヨーグルトの濃厚さを想像していたら、とても柔らかい、すっきりとしたプリンで今の季節にお薦めです。

投稿: 未羽 | 2007/07/04 15:28

>よっちんさん

時々写真の個展のようなものもあるので
私もいつか!とは思っていますが
なかなかまとまったものはなくて(^_^;)
欲しい!って言われたらうれしいでしょうね~

金魚は好きな図柄です。
季節問わず使いたいのですが
やっぱり夏ですよね。

>miporingさん

実はこの作品も作者の方が入院なさっていたときに
先生から勧められてはじめたのがきっかけだそうです。
創作活動というのはいいリハビリになるのでしょうね。
その上に素敵な作品が残るとなれば一石二鳥!!
絵手紙も味があって素敵ですよね~

>未羽さん

この作品はどちらもハガキ大です。
だから小さくてかわいいの。
ちょこんと机の上に置かれている様もまた癒し系です(*^_^*)

そのプリン、まだ食べたことありません!
早速スーパーでチェック!チェック!

投稿: えみこ | 2007/07/04 22:24

ホントにかわいい絵だなー
何歳の人が書いたのかな
誰にでも書けそうだけど、書けない
こういうの書ける人、いいな

投稿: えりん | 2007/07/05 18:36

>えりんさん

ね~~かわいいでしょう~~
これを書いた方はたぶん30代ぐらいだと思います。
私の周りの人も同じ感想を言っていた人がいました。
書けそうだけれど書けない。
私も書いてみたいけれど
ぜんぜん浮かばない。
きっとこういうのを書ける人って
イメージがいっぱい浮かんでくるんでしょうね~

投稿: えみこ | 2007/07/05 22:38

絵が上手っていいですよね。
私の周りには絵心がある人が多いんです。
日常の中でちょこちょこっと絵が使われるだけで
ものすごく楽しいし、嬉しくなります。

そういう意味ではえみこさんの写真も同じですよ。

ご本人の気付いてらっしゃらないところで
私なんか、思いっきり癒されてますから!

投稿: ペコ | 2007/07/06 21:47

そういえば、昔は(←年寄りくさい) 銀行の店舗がいっぱいあって、ウチの近所の地銀の支店でも、地元の人の作品を展示したりしてました。
店舗の統廃合で、そういう余裕のある店舗も少なくなったようです。

これは本当にステキな出会いですね。
作者の方も、銀行の方も、本当に嬉しかったでしょうね。

投稿: さばお | 2007/07/07 00:22

>ペコさん

うれしい~!!
やっぱり自分の作品を見てくれる人がいるってうれしいものですね(*^_^*)
しかも癒されるだなんて~
ペコさん、ありがとう!!

>さばおさん

うちの周りはこういう銀行が結構あって
それをめぐるのも面白いかもしれません。
銀行に用事はあんまりないけれど
ロビーだけ巡りってあり??

今も目の前にこの絵があって
見るだけで笑顔になります。

投稿: えみこ | 2007/07/07 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/15640340

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な出会い:

« 社会を明るくする運動! | トップページ | いつの間にか・・・夏 »