« 朝の庭 | トップページ | 蛍&満天の星空満喫!(食事編) »

蛍&満天の星空満喫!

Imgp7471

季節の折々に訪ねる宿「清津峡温泉せとぐち
数年前の冬に泊まって以来すっかりハマってしまい,
もう幾度となく訪れている温泉宿です。

Imgp7550


春夏秋冬それぞれに美しく
心癒される場所です。
この前の冬にも行きました)

今の時期のお楽しみは蛍。
宿のすぐそばを流れる川で蛍を見ることができます。

Imgp7472

今年は例年よりも気温が上がらないとかで
蛍の数はいまひとつ。
それでも幻想的な光をあちこちで見ることができました。

「hotaru.3gp」をダウンロード

動画を携帯で撮り始めたら
携帯の点滅するランプに同調した蛍が近くまで飛んできてくれました。
手の上にも止まってくれたんですよ!

深夜外に出てみたら空には満天の星!
Imgp7476_1

ちょっと大きい画像ですがぜひ等倍にしてご覧ください!
無数の星が輝いています。


朝,早起きして宿のそばをひとめぐり。
輝く緑とすがすがしい空気にすっかり心もリフレッシュ!

Imgp7523
宿の前の棚田
ここでとれるお米は絶品です!

Imgp7529
豪雪の時にはこの棒がやっと見えるぐらいまで積もりました。


Imgp7556
清流は清津川。今の時期,渓流釣りのお客も多いです。

Imgp7535
ホタルブクロ

Imgp7511
ユキノシタ

Imgp7537
輝く緑が美しい!

Imgp7586
栗の花が満開!

Imgp7595_1
道々にはタチアオイがたくさん咲いていました。
田んぼの緑を背景に一層鮮やか!

Imgp7630_1


とても綺麗な色のアジサイ。この中にカエルさんも写っています。

Imgp7641
この目立つ案山子は大地の芸術祭の作品。


せとぐちはお食事もとっても魅力的なのです。
それは続編で(^_-)-☆

|
|

« 朝の庭 | トップページ | 蛍&満天の星空満喫!(食事編) »

」カテゴリの記事

コメント

カエルさん、発見。w
よく、星空撮れましたねぇ~。ノイズ除去もかけたんですか?棚田あって、渓流あって、大切にしたい日本の原風景ですね。

投稿: よっちん | 2007/06/25 23:03

>よっちんさん

ちょっと恥ずかしがり屋のカエルさん(^^ゞ
星空は5分露出でした。
もちろんノイズリダクションはON!
処理がすごく時間がかかってちょっとびっくりしました。
とってものどかなところで心落ち着く場所です。

投稿: えみこ | 2007/06/25 23:30

こんばんは
小さな温泉宿にいらっしゃってたんですね!
何も無い静かな山間の宿!
でも蛍が飛んでいて季節の花があっておいしいお米の田んぼがあって渓流の魚・・・・
すごい贅沢です!
じつは先週土曜に気まぐれで奥会津をドライブしてきました!私の場合はローカル線と名も無い民家の花そして
足湯でした!!奥会津も一度行くと病み付きになるらしい危険なところらしいのです!WW

投稿: Racexp | 2007/06/25 23:53

はぁ~、いいですね。
行ってみたいです。最近ちょっと疲れ気味。
でも、実際、なかなか行く事はできないので、えみこさんの写真と、日記で行ったような気になっております。
うちの母の実家の高知県ではよく、このような星空を見ました。
流れ星もみましたよ。(子供の頃は天の川も見えたんですよ)

投稿: norimon | 2007/06/26 00:42

>Racexpさん

奥会津というと檜枝岐の方でしょうか?
宇都宮にいた頃はよく行っていました。
こちらも静かな山あいの集落ですよね。
おそばが美味しかったのが記憶に残っています。
「ローカル線の旅」という雰囲気がぴったりの場所ですね!
きっと病みつきになりますよ(^_-)-☆

>norimonさん

お疲れのnorimonさんには
ここはきっとぴったりの場所ですよ(^_-)-☆
癒されます。
高知県ではまだ自然が残っているのでしょうね~
四万十川は高知県でしたよね。
あそこの清流を一度見てみたいと思います。
私も今回流れ星が見えるかとしばらく上を見上げていましたが
残念ながら見ることはできませんでした・・・
でもあの星を見ただけでも願い事が叶うような気がしましたよ(*^_^*)


投稿: えみこ | 2007/06/26 21:20

いなかの風景ですね~
のどかだなぁ

写真も全部、いいね
また何枚か、盗んじゃった~
きゃー

投稿: えりん | 2007/06/27 13:00

>えりんさん

どんどん持っていって~~
今度、壁紙サイズでアップしようかな~

投稿: えみこ | 2007/06/27 23:45

カエルさん、発見!!

こういう田舎、私も大好き。
幼かった頃を思い出します~

私も来月、箱根です。
ゴルフはあきらめたけど、お泊りは楽しみ♡

投稿: miporing | 2007/06/28 23:32

>miporingさん

お!今庭でカエルが鳴いていました。
結構いるんですよ。

都会の喧騒を離れて
静かなところにくると心が休まりますよね。

箱根のお泊り、
どうぞゆっくり休養をとって
心も体も癒されてきてくださいね~(^_-)

投稿: えみこ | 2007/06/30 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/15555332

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍&満天の星空満喫!:

» 六義園の見所 [六義園の見所]
六義園の見所についてのブログです。少しでもお役に立てたらいいです。 [続きを読む]

受信: 2007/06/25 18:52

» 十日町のブログ [十日町のブログ]
十日町市の紹介です。 関連ブログとしてリンクを大雑把ですが掲載させて頂きました。TBさせて頂きありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2007/06/25 23:23

« 朝の庭 | トップページ | 蛍&満天の星空満喫!(食事編) »