« 何の花でしょう?シリーズ!(№3) | トップページ | 一番咲き! »

懐かしい~~

Img_0506


我が家では牛乳を宅配してもらっているのですが
たまにおまけが入るときがあります。
今日はこのマミー!
懐かしい~~~
私はなぜかマミーを見ると病院を思い出すのです。

本当に小さいときの記憶。
3つ下の弟が生まれたときに
病院に行ったときに母が用意しておいてくれていたのが
このマミー。(だったような気がする)
うれしくてごくごく飲んだ記憶があります。

以来、マミーを飲むときは、何となく特別の感覚が思い起こされます。
今飲むととても甘~い!
やっぱり子供向けの飲み物かな??

|
|

« 何の花でしょう?シリーズ!(№3) | トップページ | 一番咲き! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪本当に懐かしい。
私はマミーと言えば銭湯かな?

小学生の頃、秋祭りに向けて夏休みから
町内会のお囃子のお稽古に通ったものです。
何故かその帰りに、近所のお姉ちゃん達と銭湯に行くのがセットだった記憶があります。

銭湯と言えばコーヒー牛乳なのですが
たま~にマミーを飲んだような・・・
たしかに今飲んだら恐ろしく甘いですよね。
うちのコ達は大のヤクルト好きで、
虫歯にさせないようにするのが大変でしたが
マミーの方がもっと甘かったような???

投稿: ペコ | 2007/05/24 06:56

>ペコさん

マミーはいろんな思い出とともにあるんですね~
昔からある飲み物の特権ですね(^_-)
久しぶりに飲んでみたら
ヤクルトよりも酸味がないですね。
その分子供には飲みやすいのかな。

ヤクルトは今、毎日飲んでいます。
やっぱりおなかにいいみたい!

投稿: えみこ | 2007/05/24 07:19

昔のマミーは、とっても簡単なキャップでしたよね。
マミーに限らず、牛乳も全部。
今思うと、簡単に何か混入できて、開けられたことも気づかないキャップでした。
この数十年でいろいろな事件があったから、もぅあの形状では怖くて飲めないですよね。

マミーの500ccパックはコンビニの定番だから、人気は根強いのでしょうね。
中高生に人気あるのかな。

投稿: にょろろ(さばお) | 2007/05/25 00:04

>にょろろさん

牛乳も最近まであの紙キャップだったの。
先がとがっているあのキャップ開け?が
最近まで活躍していました。
確かに今の密封式は飲み残しても
また封ができるから便利だけれど
あの紙キャップがいかにも瓶の牛乳!って感じがして好きでした。
マミーのパックを飲み干したら相当なカロリーだろうな~(^_^;)

投稿: えみこ | 2007/05/25 07:04

昔からあったんだよね
でも、わたし、あまり記憶がないの
たぶん、たくさん飲んだんだろうと思うけど・・・

イチゴ牛乳、フルーツ牛乳はよく覚えているんだけどな。。。
今は、すっかり、甘い飲み物は飲まなくなったの、わたし
水専門なの

えみこさん、牛乳のこだわっているのね?
宅配なんてねー

投稿: えりん | 2007/05/25 09:46

>えりんさん

小さい頃は甘い飲み物が好きだったような気がします。
イチゴ牛乳はご馳走だったかも!
給食のミルメークを思い出しました(^_^;)
えりんさんはこだわりの水がありますか?
私もおいしい水が好きで宅配してもらっているのがあります。
微炭酸の地下水で冷やすとおいしい~~
牛乳の宅配は実家でずっと取っていたので
その影響かな。

投稿: えみこ | 2007/05/25 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/15180402

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい~~:

« 何の花でしょう?シリーズ!(№3) | トップページ | 一番咲き! »