« ティアラ展 | トップページ | 乾杯! »

名残の桜

ソメイヨシノはもうすっかり散ってしまいました。
桜のちょっとした置き土産
水呑場に落ちた花びら
水の変わりに流れていくようです。Hanabira

今見ごろは八重桜
濃いピンクと大きな花が魅力的です。
つぼみが渦巻きのようでかわいらしい!
Photo_12


|
|

« ティアラ展 | トップページ | 乾杯! »

歳時記」カテゴリの記事

コメント

そちらでも、もう散り始めているんですね。こないだ、咲き始めたって聞いた気がしたのに。桜の花は、はかなく美しいですね。
こないだ植物園で聞いたのですが、カエデや常緑樹など、マニアックな「花」も、これからドンドン咲くようです。私のような素人では、言われないととおりすぎてしまいますが。

投稿: よっちん | 2007/04/27 22:23

いよいよ八重桜の季節ですね!!
そめいよしのと違ってあまり華やかさを感じないですが初夏の訪れを感じさせる花ですね。
ちなみに山は新緑がまぶしくなってきました。
税関と八重桜もステキです。
えみこさんはいいところにお住まいなのがうらやましく思います。

投稿: Racexp | 2007/04/28 07:52

>よっちんさん

開花から満開までは朝に昼に晩に
どっぷりと桜に浸かっていたような気がします。
でもそれはホンの3.4日ぐらいのこと。
あっという間に散っていきました・・・
桜のように花がメインの木もあれば
葉っぱがメインの木もこれからは新緑!
意外にそういう木の花も地味だけれどかわいいんですよね。
この前のとりねこの木
地味~な花を今いっぱいつけています。

>Racexpさん

この連休で八重桜も満開になるでしょう!
あちこちでピンクの花が見られます。
鳥屋野潟公園の八重桜も見事!
気温も上がって散歩がてらの花見にぴったり!!
これからは燕の藤も見ごろになってくるでしょう。
5月の中旬ぐらいでしょうか。

投稿: えみこ | 2007/04/28 09:09

あー、水飲み場の排水溝がつまっちゃう!などと思う私は俗人ですね。

八重桜、白い壁と青い空に映えてきれい。
えみこさん、アングルとるのがほんとにお上手♪
勉強になりますm(_ _)m

投稿: miporing | 2007/04/28 09:11

>miporingさん

確かに詰まっちゃうかもね(^_^;)
八重桜の写真、
去年この場所を見つけて撮ったのですが
帰ってきて写真を見てみたら
隅っこで携帯電話をかけている人が写っていてがっかり(>_<)
花に夢中で気がつかなかったんですね。
今年は画面全体に気を配ってシャッターを押してみました。

投稿: えみこ | 2007/04/28 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79984/14864293

この記事へのトラックバック一覧です: 名残の桜:

« ティアラ展 | トップページ | 乾杯! »