最近のトラックバック

« 冬の青空 | トップページ | 降ってます~~! »

久しぶりの雪!

久しぶりの雪!
と思ったらすぐにやんじった。
ニュースでも暖冬の影響を報じています。
小千谷のほんやら洞まつりは小雪で中止だとか。
例年通りの天候が一番いいのですが・・・

« 冬の青空 | トップページ | 降ってます~~! »

コメント

うっすら~ですねー。
でも明日からけっこう降るとのことですね。

ほんと、例年通りがいいです、私も。
日本の四季の情緒って大切ですもん。
今年の暖冬、ぞっとします。

TVでもっと、現象ばかりではなく、どうすれば温暖化が食い止められるのか、そこんとこちゃんと報道して欲しいですよね。

ほんと久しぶりに雪が・・・
もしかして1月まで秋だったりして・・・いよいよ本格的な冬かな?現在大雪注意報発令です。中越平野は最大30センチとか。暇そうにしている除雪車活躍の舞台はあるかどうか?ちなみに週明けからまた暖かくなりそうです!気温変動で風邪をお召しにならないように!

新潟では、観測史上初の一月の積雪なしって、ニュースでいってましたね。
一転しての寒波、体調管理とクルマの運転には気をつけてくださいね。

>miporingさん

そうそう、そうですよね!
今の私たちの行いが何十年か後
いえ早ければ
何年か後に自然への影響となって現れてくるのであれば
今何ができるかを考えて
行動していかなければならないと思います。
今のこの気候もきっと何十年か前の行いが
表立ってきているのでしょうね。
大切な四季を守っていきたいですね。

>Racexpさん

2月に入ったとたんに雪が降りましたね~
1月の記録を達成して天気の神様も満足したんでしょうか??
明日は降るのでしょうか。
この週末はスキーに行く予定なので
明日まで降って明後日は新雪で滑りたいです!

>よっちんさん

104年ぶりとか言っていましたが
104年前もこんなに暖かな冬だったのでしょうか。
今頃の時期は雪道の運転にも慣れる頃なのですが
今年はいつまでたっても雪道初心者状態です(>_<)
今朝はすぐに融けたので
まだ雪道は今年は走っていないのです。
明日の朝は冷え込みそうなので
早めに起きて備えようと思っています!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雪!:

« 冬の青空 | トップページ | 降ってます~~! »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ