« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

彼岸花

まだまだ咲いていないと思い込んでいたら
もう終盤に近かった
毎年撮影がうまくいかない難しい花
毒々しいイメージだけれど
繊細でかつ芯のある花
両手を大きく広げたようなしべが元気をくれるようだHiganbana

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

朝顔

朝顔

格子戸とあいまっていい雰囲気

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

秋空に熱気球!

昨日と今日は長岡で風船一揆秋の陣が開催されていた
秋空に色とりどりの熱気球
上昇していく様子は圧巻だった
熱気球から見下ろした越後平野は
ちょうど稲刈りの時期なのでパッチワークのようだったろう
最高のフライトだったに違いない1

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

徐々に普及

徐々に普及

いつも行く銀行にAEDのステッカー
徐々に普及しているようだ
でもどこにあるかはわからない
そして閉店時間はどうなるのか
まだ課題はありそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

実家に帰省

恒例の9月の帰省
今年も無事に終了
生まれたばかりの甥っ子のかわいいこと!
ずっと見ていても飽きない
帰り道、会津坂下でそば畑を発見!
思わず高速を降りて写真を撮る。
コスモスも咲いていた。
絶好の秋の景色。Imgp17902

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

祝☆片貝まつり!

昨日今日は小千谷の片貝まつり
世界一四尺玉の花火が上がる
このまつりの魅力に取り付かれ今年で7年目
今年は去年に引き続き花火奉納も果たした。
来年も奉納できるように精進しないと!
Sannjyaku1_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

秋空

秋空

すっかり秋の雲
さんまが食べたくなった

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »